オオタカのタグまとめ

オオタカ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオオタカに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オオタカ」タグの記事(105)

  1. 干拓の猛禽 - 野鳥がいるから

    干拓の猛禽

    今日は珍しく朝から干拓地へ行ってきました。一通りの冬鳥がやって来ているようでしたが、久しぶりにオオタカとハイイロチュウヒをじっくり見ることが出来たのがトピックでしょうか。オオタカは水路脇の石に止まっていました。カモのいる水路に背を向けてとまっていたのは何故?オオタカを見ているとその先にも茶色いのが飛んでいて、こちらはハイイロチュウヒです。虹彩が褐色の若い個体のせいか、比較的近くを長い間飛んで...

  2. 今季初 マヒワ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    今季初 マヒワ

    朝のお城から山の植物園お城のお堀、ヒドリガモとカイツブリたちが同じ場所に居ました、たまたまかな。シロハラジョウビタキのオス続きは「more」↙️からお願いします キクイタダキも引き続き。いつも通り動き回って変な?体勢変わらず2羽居るようです。クチバシのお掃除中。上空をカモの群れが。V字編隊。マガモにカルガモが混じってるのかな。山の植物園に来て。最初に見えたのは上空高いところを飛ぶノスリの姿。...

  3. 俺は今、何しているかわかるかい 生きて行くための行動中だぜ、両足の下にはコサギがもがいてるんだ、怖いだろう これも生きるためだぜ。続編後日。 - 皇 昇   

    俺は今、何しているかわかるかい 生きて行くための行動中...

  4. オオタカ - 比企丘陵の自然

    オオタカ

    オオタカが獲物を狙って突然飛び出しました。でも失敗に終わりました。大トリするとこんな感じです。(1枚目) 以後は中トリでアップしました。160115 予約投稿を忘れちゃった!

  5. ・オオタカ - 鳥見撮り

    ・オオタカ

    田圃の電柱で、獲物を狙っていました。 最初に見つけたのは田圃の中の梅林でした。直ぐに飛ばれて近くの木に。しばらくして飛び去って行きましたが電柱の上に止まりました。しばらくして飛び去って行きました。

  6. 北風 - 下坂中学校 写真部 Ⅱ

    北風

    信濃国の後輩の Ara くんが先に行っとるちゅうもんで、7時半過ぎに基地を出発。熱田白鳥の堀川端、完全に秋だなぁ。9時前にいつもの煙突下到着、御嶽さんがよぉ見える。ハヤブサも早速登場。今回は高ぁ~っいとこばっかじゃなくて、けっこう低いとこに飛んできて大サービス。ミサゴもいっぱい、上げ潮時にミサゴ掴みで飛び回る。快晴だったけど北の風が冷たくて、身体が冷えてきたもんでそろそろかなって思っとったら...

  7. 猛禽デー その1 - 自然がいっぱい3

    猛禽デー その1

    ミサゴを見に出かけました。相棒は、PENTAX K-3 + AFボーグ101EDⅡです。さて、ミサゴを待っているときに撮った画像ですが・・・・さあて、私はどこにいるでしょうか。AFボーグ101EDⅡで撮った山の峰付近です。よく見ると分かります。いえ、分かったらすごいですね。で、正解は・・・上記の画像を800×600にトリミングしました。何と、オオタカ幼鳥?が飛行していたんです。実は、山の峰付...

  8. オオタカがいました。 - 自然がいっぱい3

    オオタカがいました。

    AFボーグ89EDでは周辺減光が激しいので、再び101EDⅡに戻しました。そして、いつもの川に出かけました。何となくオオタカに会える気がしていたのですが、いました。実は、道路から丸見えの所にオオタカが止まっていたんです。あわてて車を停めて、カメラの準備をしているうちに、飛び出してしまいました。あまりにも近すぎたんです。で、あきらめて遊歩道に出てみたら、すぐ近くの茂みの中にオオタカがいました。...

  9. カモの群れ - 菜奈ちゃんコーナー

    カモの群れ

    タゲリを探しに行くが姿なし近くの沼には沢山のカモが居た突然飛び出したので何が起きたかと思ったらオオタカの若がカモを狙って現れた

  10. 青空に映える!? - 趣味の野鳥撮影

    青空に映える!?

  11. カラスに追われて・・・ - 晴れ時々?日記

    カラスに追われて・・・

    カラスが騒がしく飛んでますなんか、違う鳥が混じってますが・・・オオタカですカラスに追われて行っちゃいました

  12. カラスにモビングされたオオタカ - あだっちゃんの花鳥風月

    カラスにモビングされたオオタカ

    上流の川の合流点で、猛禽を待っています。ミサゴが上空を通過して15分後ぐらいでした。オオタカの声で上空にいたオオタカに気が付きました。オオタカはカラスにモビングされていました。カラスはしつこくオオタカを追い掛けていました。カラスがオオタカに攻撃を加えた瞬間です。レンズが太陽に入ってしまいました。色がありませんでした。オオタカはカラスから逃げ切り、遠くに飛んで行きました。

  13. ハス田の猛禽たち - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    ハス田の猛禽たち

    前の記事の続き、ハス田ハス田徘徊中に、近くの畑から飛び上がってきたのはハイタカ(左)ハイタカはメスかと思ったんですが、幼鳥でしょうか?雌雄成幼の識別は難しいかな。追うカラスは増えていきます。んもう!カラス。ハイタカは追われながら飛び去ってしまいました。さらにハイタカを見送った後に、移動し始めたところ、今度は遠目に猛禽を発見、立て続け。遠くて目視では判別できず、もしかしたらハス田の師匠が目撃し...

  14. カモが騒然 - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    カモが騒然

    ハイタカ(灰鷹)オオタカ(蒼鷹)マガン(真雁)ミサゴ待ちをしていると、突然カモやシギが一斉に飛び立つことがありますそんな時上空を見上げるとこんなお客さんが突然、一斉に飛び立つカモたちこちら尾羽、胸の三日月斑からハイタカ若のようです以前撮ってるはずですがタグにないので初撮りかなオオタカの若こちら逃げる方、マガンこちらもタグにないので初撮りでした

  15. 2017年 10月  野鳥 - マルパパ釣行記

    2017年 10月  野鳥

    10月28日  猛禽チョウゲンボウを撮りに6時出発で浮島へ。今回見られたのはノスリ、チョウゲンボウ、オオタカ、トビ、モズ、カワラヒワ、タヒバリ、カルガモ、ヒドリガモ、カイツブリ、ケリ、スズメ、ジョウビタキ、メジロ、アカゲラ、ヤマガラなど、雨が降ったりやんだりで暗かったので証拠写真で。                                 ボーグ89EDとボーグ71Fl  ...

  16. オオタカとチョウゲンボウ - barbersanの野鳥観察

    オオタカとチョウゲンボウ

    散歩路にオオタカが居た見ていると毛繕いをしている、突然急降下したので獲物を捕まえたかと思ったが次の瞬間ユウターンして遠くの木の中へ、キョ、キヨと声がして何とチョウゲンボウがオオタカを威嚇していたのだ、驚いた光景でした威嚇するチョウゲンボウ

  17. 思いがけない出逢い オオタカ - 比企丘陵の自然

    思いがけない出逢い オオタカ

    町主催の文化祭が29日から始まるので 午前中会場設営のお手伝いに行って午後から展示をするため再度会場へ行くと 綺麗だった床に綿ぼこりが沢山落ちていました。なんでこんなに埃が落ちているのかと会場内を見渡すとオオタカ若が飛び回っていました。なんでホールへ入って来たのか分かりません。獲物でも追って来たのなら分かるけど獲物らしい鳥は居ないので 単独で飛び込んできたのでしょう!ホールの天井なのでかなり...

  18. 2017.1.26 秋深まる オオタカ - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.1.26 秋深まる オオタカ

    裏山の木々も紅葉し、まさに秋の色に溢れています。でも、鳥は少ないです。いつもならアトリが入ってくる時期ですが、今年はまだ到着してません。白鳥の飛来地も、台風21号による河川の増水で、19日に飛来したコハクチョウ7羽もどこかへ行ってしまったとのこと。今日はオオタカの狩りを見ましたが、失敗に終わったようです。2017.10.26 オオタカ

  19. オオタカかな?  ミサゴでした。 - 今朝の一枚 石狩川の朝

    オオタカかな? ミサゴでした。

    2017/08/16 06:43 オオタカ?かな、確証、自信なし。偶然撮れた1枚、以後見てません。体格に対して爪が巨大ですね。日頃遊んでもらっているトンビ君が、ニワトリに見えてしまいます。追記 後日教えていただきました。ミサゴでした。私の周りに、ミサゴを知る人も見た人もまだいません。

  20. オオタカ  Ⅵ - 野鳥との出会い

    オオタカ  Ⅵ

    環境省は2017年9月21日、絶滅の恐れがある国内希少野生動植物種(希少種)のオオタカについて、個体数が増えたとして指定を解除した。漢字名:大鷹、蒼鷹英 名:Northerm Goshawk科 属:タカ目/タカ科全 長:♂L50cm ♀L56cm時 期:九州以北では留鳥、南西諸島ではまれな冬鳥命名の由来:本来は、体が大きく鷹狩で活躍した雌がオオタカ、雄は雌より小さく、      「せう」と呼...

1 - 20 / 総件数:105 件

似ているタグ