オオヒシクイのタグまとめ

オオヒシクイ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオオヒシクイに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オオヒシクイ」タグの記事(5)

  1. 天然記念物 マガンとオオヒシクイ - 野鳥公園

    天然記念物 マガンとオオヒシクイ

    大きな湖に、天然記念物の【マガン】の幼鳥がたった一羽でやってきました。でも大丈夫! 先にやってきた、同じ天然記念物の【オオヒシクイ】の群れが守ってくれています。真ん中にいる小さな水鳥がマガン、みんな親切でよかったねぇ^^雨の降る湖での撮影暗くて遠いマガンたった一羽の幼鳥をオオヒシクイの群れが取り囲むように守り安心して眠ってました良かったね!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログラ...

  2. オオヒシクイ - michikoの部屋

    オオヒシクイ

    日本一大きな湖にやってきた天然記念物の オオヒシクイ が、小さな丘の上で見張り番!渡って来たばかりだから、まず確認ですか?

  3. オオヒシクイに守られて マガン - michikoの部屋

    オオヒシクイに守られて マガン

    大きな湖の岸で オオヒシクイ に守られながら一羽の マガン 幼鳥が渡ってきていました。親とはぐれちゃったのかな? オオヒシクイは優しいね!マガンもオオヒシクイも、どちらも国の天然記念物です!真ん中のくちばし全体が黄色い小さな水鳥がマガンです。雨で遠くて証拠写真レベルですが、天然記念物の野鳥が並んで撮れて嬉しかった!

  4. 天然記念物 オオヒシクイ - 野鳥公園

    天然記念物 オオヒシクイ

    昨日は簡単なブログで申し訳ありませんでした。先日の、長期長距離遠征で出会った水鳥【オオヒシクイ】は、国の天然記念物で、越冬の為にカムチャッカ半島から飛んできます。小雨に降る中、初めての嬉しい出会いでした。コハクチョウを一回り小さくしたような大型の水鳥ですが、コハクチョウとは違い体の色は茶色で、地方によってはクロハクチョウという名前で呼んでいたそうです。天然記念物って聞いただけで、ありがたやア...

  5. オオヒシクイの飛び出し - michikoの部屋

    オオヒシクイの飛び出し

    昨日は急な予定で簡単にブログを上げさせていただき、失礼いたしました。さて、今日は国の天然記念物 オオヒシクイ の飛び出しです。越冬の為に大きな湖にやってきたオオヒシクイとは初めて出会いで、小雨の降るなか雨に濡れるのも忘れて、ワクワクしながらシャッターを押しました。

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ