オグロシギのタグまとめ

オグロシギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオグロシギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オグロシギ」タグの記事(24)

  1. ・オグロシギ(Ⅱ) - 鳥見撮り

    ・オグロシギ(Ⅱ)

    在庫より(9月15日撮影)山梨県では滅多に見られない大型のシギが、自宅近くの休耕田で見られました。 1羽飛来し、しばらく滞在しました。幼鳥のようです。

  2. オグロシギの羽ばたきとエリマキシギ - 私の鳥撮り散歩

    オグロシギの羽ばたきとエリマキシギ

    雨~雨 そして台風が迫って来ています。衆議院選挙も投票日。投票所、家から歩いて30秒助かっています。鳥撮りもままならず、雨と雨の合い間の曇天での時撮ったものです。  ネタ切れ寸前です。左 オグロシギ 右 エリマキシギ

  3. オグロシギの飛び出し - 比企丘陵の自然

    オグロシギの飛び出し

    浅瀬で採餌していたオグロシギが飛び出しました。他にもアオアシシギも鳴きながら飛んだり マガンやハヤブサも飛びました。それらは順次アップします。

  4. 水鳥三種 - 比企丘陵の自然

    水鳥三種

    久し振りに雨が上がって薄日が射すお天気になったので水鳥を見に行って来ました。本命はの姿は無かったけど いろんな水鳥が居たので暫く楽しむことができました。久し振りの鳥撮りで いろんな水鳥に出逢うことができました。

  5. 雨が止んだので - 私の鳥撮り散歩

    雨が止んだので

    雨が止んだが曇天の中でオグロシギが捕食中でした。おまけのユリカモメ

  6. オグロシギ - barbersanの野鳥観察

    オグロシギ

    柔らかな沼地をオグロシギが餌を啄ばむ、柔らかい土に足を取られて羽ばたく

  7. イジワルなカルガモ - てるっち日記 野鳥編

    イジワルなカルガモ

    オグロシギを撮っていたら急にカルガモが突進してきました。オグロシギたちはビックリ( ゚Д゚)「ビックリさせないでよネ」とオグロシギ(笑)「てるっち日記 野鳥編」 お読み頂きありがとうございます。☆皆様にとって毎日が良い鳥撮り日和でありますように☆

  8. 今頃ですが・・・オグロシギ。 - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    今頃ですが・・・オグロシギ。

    先月休耕田を流していたら今頃ですが、やっと初見初撮りオグロシギに逢えました。別の日2か所で逢えましたが警戒心マックスの子とフレンドリーな子と正反対の個体でした。いずれも誰もいない静かな休耕田にて1人車中撮影でした。まずは警戒心マックスな子から・・・。降りた時は100m先なので割愛し休耕田の上を旋回した飛翔証拠画像です。車中からなのでほとんど撮れずでした〜別の日、雨の中静かな休耕田で採餌してい...

  9. シギチ天国・稲敷市ー10月12日 - View in mind

    シギチ天国・稲敷市ー10月12日

     10月といえば、そろそろ渡りも終盤に近い。このところネットでも話題のアメウズを見たくなって、稲敷市に行ってみた。 その前に遠いが、エリマキシギの群が見られたので記念撮影。場所を少し移動してアメリカウズラシギのポイントへ。同じ蓮田には、ウズラシギ、トウネン、ハマシギ、タカブシギなどもいて賑やかだ。ちょうどうまい具合に、ウズラとハマとトウネンが同じ場所に集まった。そこに、アメウズもやってきた。...

  10. また水鳥です。汗 - takiのカメラ散歩~☆

    また水鳥です。汗

    オグロシギです。オグロシギとハマシギも何度か出会ったことがありますが・・・いつも貴方だれ?なんて~~(^凹^)ガハハ2017.09.25撮影。

  11. 稲敷市田圃 5 - Bird Healing

    稲敷市田圃 5

    オグロシギ 夏羽オグロシギ 幼羽

  12. 他フイ-ルドよりこの地に、飛翔をして来た処ですが君がどの位のウデを持つか、見るよ…ウン、マアマアかな、いいんじゃないの。 - 皇 昇   

    他フイ-ルドよりこの地に、飛翔をして来た処ですが君がど...

  13. 第二弾 傍にカモがいるのが邪魔なんだ、寝ているんだら あっちに行けよ餌が捕れないじゃないか。 - 皇 昇   

    第二弾 傍にカモがいるのが邪魔なんだ、寝ているんだら ...

  14. 小さい湖から大きなフイ-ルドに来ました、飛翔をするよ 流し撮りしな、おう、うまかよ。 - 皇 昇   

    小さい湖から大きなフイ-ルドに来ました、飛翔をするよ ...

  15. オグロシギ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    オグロシギ

    オグロシギ(尾黒鷸)春秋に旅鳥として日本に立ち寄るオグロシギ名前の由来である黒い尾羽飛んでる時の方が確認しやすいですね

  16. 水辺にて - てるっち日記 野鳥編

    水辺にて

    クチバシと足が長いスマートなシギ。水辺にて見る事ができました。ここはフェンスで囲まれている水辺の為三脚を最大限伸ばし脚立に乗っての撮影となりました。散歩の人が通りかかり「何やっているのですか?」と・・・やはり不思議に見えた様子です。丁寧に説明しておきました。「てるっち日記 野鳥編」 お読み頂きありがとうございます。☆皆様にとって毎日が良い鳥撮り日和でありますように☆

  17. アカ、ツルと新しいフィールドに来たら、エサあり環境良しで言うことありません、ホメテおかないと。 - 皇 昇   

    アカ、ツルと新しいフィールドに来たら、エサあり環境良し...

  18. オグロシギ  Ⅲ - 野鳥との出会い

    オグロシギ  Ⅲ

    漢字名:尾黒鷸英 名:Black-tailed Godwit科 属:チドリ目/シギ科全 長:L38cm時 期:旅鳥命名の由来:飛んでるとよく目立つ、      黒い尾羽が名前の由来。     (再掲載×2)山と渓谷社刊 日本の野鳥、野鳥の名前 その1その2その3その4その5その6その7その8その9上記の写真は在庫品です。【今日のトピックス】

  19. ・オグロシギ - 鳥見撮り

    ・オグロシギ

    初見初撮りです。残念な事に水深が深く自慢の長い足が見られません。 山梨では滅多に見られないシギチです。運良く近くの休耕田に飛来してくれました。

  20. オグロシギ  Ⅱ - 野鳥との出会い

    オグロシギ  Ⅱ

    漢字名:尾黒鷸英 名:Black-tailed Godwit科 属:チドリ目/シギ科全 長:L38cm時 期:旅鳥命名の由来:飛んでるとよく目立つ、      黒い尾羽が名前の由来。山と渓谷社刊 日本の野鳥、野鳥の名前  よりその1その2その3その4その5その6その7その8その9上記の写真は在庫品です。【今日のトピックス】湿原は絶好調が継続一番乗りの感想としては、湿度90%、暗く、湿原を一周...

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ