オバシギのタグまとめ

オバシギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオバシギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オバシギ」タグの記事(15)

  1. オバシギ ハマシギと一緒に - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    オバシギ ハマシギと一緒に

    浅瀬で「ハマシギ」達の採食を見ていたら彼等より一回り大きな「オバシギ」が居るのに気づいた。羽色がよく似ていたので見分けがつけ難かった様だ。彼等はお互い其々が同じ様な姿勢で無心に採食しているので気付かなかった。Nikon ED82 / D.com 30WFA / Sony NEX-6 / Nikon 35F1.4S

  2. オバシギ 干潟の遠くで - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    オバシギ 干潟の遠くで

    潮が引いた水際は相変わらず遠いとこにある。その水際周辺に少し大きめの「オオソリハシシギ」の姿が目立って見えるが、その近くでかなり小さめの「ハマシギ」と一緒に採食している「オバシギ」を見ることが出来た。Nikon ED82 / 50WDS / Nikon CP P340

  3. 臨海公園の鳥【オバシギ】 - 鳥観望遠鏡

    臨海公園の鳥【オバシギ】

    2017年09月25日 三番瀬のオバシギシギ類は多いので名前が正しいかは?【オバシギ】

  4. 干潟での出会い^^ 初見♪初撮り「コオバシギ」さん~Σ^) - ケンケン&ミントの鳥撮りLifeⅡ

    干潟での出会い^^ 初見♪初撮り「コオバシギ」さん~Σ^)

    「コオバシギ」さんはチドリ目シギ科の鳥さんで、オバシギさんより一回り小さい!オバシギさんの群れに混じっている事が多く秋に渡来するのは幼鳥が多い。(ウィキペディアより)背面の羽根の内側の淵に沿って濃い線はサブターミナルバンドと言い幼鳥に見られる!初めは干潮時 遠くにいましたが・・段々潮が満ちて来て 気が付いたら・・後ろの水たまりの側にいました^^初見♪初撮り♪ とっても可愛かったです(*^^*...

  5. コオバシギとオバシギ - 八分目とり日記

    コオバシギとオバシギ

    2014年9月以来、3年ぶりにコオバシギと出会いました。前回はオレンジ色の夏羽をやや残す個体でしたが、今回はもう冬羽っぽいですね。オバシギと一緒にいたので大きさの違いがよくわかりました。こうしてみるとだいぶ違いますね。色合いも違います。コオバシギといっても香ばしいシギではありません。小・オバシギ、小さいオバシギです。鳥の名前がコで始まっていたら、「小」であることが多いですね。コアオアシシギ、...

  6. オバシギ - JUNJUNのブログへようこそ!

    オバシギ

    鷹の渡りも終盤この二日ほど観察数が少なく写真に撮っても証拠写真レベルそんなこんなでオバシギをアップするのを忘れてました。脚はオリーブ褐色 冬羽は背面が灰褐色で暗色の軸斑があります。

  7. コオバシギ - あだっちゃんの花鳥風月

    コオバシギ

    三番瀬の続きです。コオバシギがいるのを教えて貰いましたが、まだ潮がそう引いていなかったから、距離がありました。私はいったん砂地に戻って、朝飯を食べました。潮が引いてきて、コオバシギのそばまで行けました。まだ幼鳥だそうです。羽の模様が綺麗でした。お天気が曇り空でしたが、近くから撮れたので、色は出てくれました。たくさんいたオバシビ。10時前に切り上げて谷津干潟に行ってみました。キリアイを撮りたか...

  8. オバちゃん3羽 - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    オバちゃん3羽

    今週もハス田へその前にお城、お堀のカルガモが2羽になりました。さらに寄り道、MT川河口、先日キリアイを見た場所はこの日も賑やか。トウネン2羽にソリハシシギも複数、ムクドリ群れやイソシギも居ました、みんなお食事中。河口の広い干潟にもソリハシシギが複数点在、遠いけどソリハシさんの低空飛行。続きは「more」↙️からお願いします シロチドリも相変わらずチョコチョコキアシシギはついに見られず。ハス田...

  9. 20170910 干潟 ④ - 鳥撮り散歩

    20170910 干潟 ④

    『シロチドリ』カニ捕って走ります『ミユビシギ』?かなぁ~『オバシギ』?かなぁ~

  10. オバシギとソリハシシギがやって来た! - 鳥撮りのままに

    オバシギとソリハシシギがやって来た!

    鳥の写真を撮る人達は撮れる鳥がいないと言っている季節、甲子園浜ではオバシギ2羽、ソリハシシギ2羽が入ったことで浜は久しぶりにカメラマン達で活気ずきました。          オバシギ          ソリハシシギ

  11. 初モノ キリアイ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    初モノ キリアイ

    鳥見の先輩方からMT川の河口に「キリアイ」が来ていると教えていただきました。もちろん未見、見られる機会は多くはないようなので出撃その前に近所の川とお城に立ち寄り。近所の川河口、いつものパイプ橋にミサゴ、よく鳴いていると思ったらもう1羽ミサゴが飛んできて、2羽一緒に飛び去りました。コサギも群れています最近、お城のお堀に一人っきりで滞在しているカルガモカルガモ自体はもちろん珍しくないですが、完全...

  12. 変身オバシギ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    変身オバシギ

    この日は某会のYH川河口の探鳥会にお邪魔させていただきました。その前に近所の川の河口とお城に立ち寄り早朝、近所の川の河口ミサゴの鳴き声が響き渡る、最近はミサゴがみやすくなってきました。2羽居ました、仲よさそうです。根拠はないですが若い兄弟なのかとも思いました。対岸遠くにキアシシギを1羽だけ確認。お城にヤブサメ到着、ピンボケ失礼。ボチボチ渡りの始まりですね。続きは「more」↙️からお願いしま...

  13. 渡りの季節 - イーハトーブ・ガーデン

    渡りの季節

    一週間ぶりの三番瀬です。相変わらずの曇天です。先週はいなかったオバシギ。2羽入っています。夏羽が残っていますね。1PPという標識がついています。こちらは夏羽のダイゼン。オオソリハシシギもかなり入っていました。一番多いのはウミネコです。若鳥もいます。そしてこちらは先週の三番瀬。ミヤコドリの群れ。でもね、こんな雲り空のもとでは鳥たちの色が出ず、撮影に熱が入らない。でも、この日は面白いものに出会い...

  14. 真夏の秋の渡り オバシギ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    真夏の秋の渡り オバシギ

    春以来の隣県ハス田、まだ本格的な渡りの時期ではないでしょうが、キアシシギを見られたこともあり調子に乗って(?)出撃。まずはハス田の外の海、干潟。チュウサギコサギやウミネコも一緒に干潟でお食事中。真ん中、黒ずんでいるウミネコは若い個体か、幼鳥?海岸線を飛ぶシギたち、違う機影が1羽居る!続きは「more」↙️からお願いします キアシシギが5羽とそれに混ざる1羽のオバシギキアシシギと比べるとちょっ...

  15. 2017.7.27  皆さんの活発な鳥撮りに脱帽 オバシギ  - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.7.27  皆さんの活発な鳥撮りに脱帽 オバシギ 

    写真が撮れなければ、皆さんが撮った写真を拝見して勉強しようとブログなどクリックすると、素晴らしい写真の多いこと!特に普通種をしっかり撮ってみえる方の腕とセンスに驚嘆し、俄然意欲が湧いてくるのですが・・・やっぱり在庫になってしましました。海岸でみかけると、群れの中にコオバがいないかと探すのですが、まだ見たことがありません。2009.9.27 オバシギ

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ