オンネトーのタグまとめ

オンネトー」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオンネトーに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オンネトー」タグの記事(3)

  1. 北国の夏はうたかた:5:古き湖の色 - walk with my Camera

    北国の夏はうたかた:5:古き湖の色

    年老いた沼の異名をとる湖:オンネトーを訪ねました。噂にたがわずその湖面の色彩は、空の明るさ・雲のうごき、風の吹き方で刻一刻と変化していきました。阿寒湖と比べるとかなり小ぶりなオンネトー湖湖畔まで足を運ぶことのできる遊歩道があるのにもかかわらず訪れる人の数はかなり少なく写真家にはとてもうれしい湖です。ただ周囲は湿原と山道。なので、もちろんトレッキング程度の装備は必携です。小雨もぱらつき曇天つづ...

  2. 北国の夏はうたかた:4:原始の森を行く - walk with my Camera

    北国の夏はうたかた:4:原始の森を行く

    活火山である「雌阿寒岳」は阿寒湖を挟むように雄阿寒岳の南西側に鎮座しています。そこはこの朝、トレッキングツァーのガイドをしてくださったKさんのホームグラウンド。氏によれば、むしろ雌阿寒岳のほうが登っていて楽しい山なんだそうです。そしてその広大な麓をいくつかの湖と川、そしてそれらに育まれるようにして広がる古い森が取り囲んでいます。Kさんの案内でそんな原始の森を歩きました。遊歩道からはずれた道な...

  3. 北海道研修 - ジュンメ食堂

    北海道研修

    研修で帯広から釧路に行ってきた。仲間が設計した帯広の動物病院を見学させていただき、足寄町からオンネトーまで足を延ばす。幸運にもキタキツネと鹿に遭遇!釧路では30数年ぶりに建築家:毛綱モン太 氏設計による、湿原展望台・博物館・住宅・フッシャーマンズワーフMOO等も見てまわる。足早ではあるが、充実した2日間でした。

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ