オーダーサンダルのタグまとめ

オーダーサンダル」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはオーダーサンダルに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「オーダーサンダル」タグの記事(19)

  1. サンダル+靴下 - SANDAL工房 ~オーダーメイドレザーサンダル~

    サンダル+靴下

    9月に入って、朝晩と過ごしやすくなってきましたね。そんな季節にピッタリのサンダルができました。このサンダル、靴下を履いて履かれたいという事で・・・この方は、真夏でも靴下を履かれるということで、靴下を履いても履けるサンダルを作らせていただきました。ストッキングを履いて、サンダルを履かれる方に作ったことはありますが、靴下を履いた方には初めて作らせていただくので、どうなることか・・・と思っていたの...

  2. シンプル ダークブラウン - SANDAL工房 ~オーダーメイドレザーサンダル~

    シンプル ダークブラウン

    全てこげ茶のサンダルができました。シンプルで、とっても素敵。履くと、またまた素敵です。このデザインだと、ヒールは低めの方が良さそうですね。甲の部分の革だけ幅広にしたら、さらにフィット感が出ます。でも、全て同じ細い巾の良さもありますよね。明日から9月ですが、まだまだ暑いので、サンダル屋、元気に営業しております。

  3. ピンク色キラキラサンダル - SANDAL工房 ~オーダーメイドレザーサンダル~

    ピンク色キラキラサンダル

    ピンク色のビジュー付サンダルです。履くと、こんな感じになります。すごく足がキレイに見えるデザインですね。このビジューも選んでもらったのですが、お花のようでとっても可愛いです。このピンク色の革が、柔らかい革なので、ピッタリ目に作りました。徐々に足に革が馴染んできた時が、また楽しみですね。

  4. 母娘 お揃い - SANDAL工房 ~オーダーメイドレザーサンダル~

    母娘 お揃い

    とっても可愛くて、仲良しの母娘さんが来てくださいました。サンダルのデザインは違いますが、色はお揃い。そんな仲良しの母娘さんは好きな物まで同じだそうで・・・お二人が大好きだという洋ナシをスマホケースとポーチに。ポーチの裏には娘さんのお名前を入れました。良いですね~~。母娘お揃い。羨ましいかぎりです。

  5. 専門分野 - SANDAL工房 ~オーダーメイドレザーサンダル~

    専門分野

    8月に入りましたね。夏、本番。今回は、少し専門的なお話を。この方、踵が内側に倒れやすいのに、私が気づかずに作ってしまったため、踵がサンダルから落ちてしまってました。そこで、少し内側のアーチを上げて(土踏まずの斜線部分)踵の幅も広くしました。ヒールストラップにゴムを入れてみたら、もっと踵が安定するのでは。と。まだ少し踵が内側に来ていますが、踵がサンダルから落ちてしまうことはなくなったようです。...

  6. サンダル&首輪 - SANDAL工房 ~オーダーメイドレザーサンダル~

    サンダル&首輪

    去年、人気だったデザイン。去年と全く同じものを。と、中底の色とビジューだけ変えてご注文いただきました。なぜビジューを変えたかというと・・・ワンちゃんの首輪とお揃いにしたかったからです。あまり気づかれないでしょうが、ちょっとしたお揃い感。可愛いですよね。

  7. ターコイズと黒柄 - SANDAL工房 ~オーダーメイドレザーサンダル~

    ターコイズと黒柄

    もう梅雨が明けたというのに、サンダルのご新規注文をいただいて、嬉しいです。とっても個性的で可愛いサンダルが完成しました。このサンダル、すごく履きやすいんですよ。ベルトの太さを変えるだけで、こんなに履き心地が変わるの?と、これを履かれたお客様も驚いてられました。ターコイズ色が、夏らしいですよね。

  8. 水色×白色 - SANDAL工房 ~オーダーメイドレザーサンダル~

    水色×白色

    私の好きな水色と白色の組み合わせサンダル涼しげなサンダルになりました。

  9. 薄抹茶色&オフホワイト - SANDAL工房 ~オーダーメイドレザーサンダル~

    薄抹茶色&オフホワイト

    先日仕入れた薄抹茶色の革、人気です。この色とオフホワイトの組み合わせサンダルが二足立て続けに完成しました。中底の色が違うと、雰囲気がだいぶ変わります。この薄抹茶色と何色を組み合わせるかでだいぶ印象の変わる色ですね。色の組み合わせもぜひ楽しんでください。

  10. オリジナル - SANDAL工房 ~オーダーメイドレザーサンダル~

    オリジナル

    私の作っているサンプルデザインを見てご自身のサンダルを注文される方がほとんどなのですが、この方は毎回ご自身の中でデザインを考えてこられてから、私の作ったサンプルを見て、デザインを決められます。なかなかデザインを考えられない私からすると、いつも新しいデザインを考えられて、すごいなぁと思っています。赤い革、に少しピンクの入った色の革です。

  11. 赤いサンダル - SANDAL工房 ~オーダーメイドレザーサンダル~

    赤いサンダル

    赤いサンダルが続きます。赤色の革は、毎年追加で革を買うくらい人気です。学生時代にこのデザインで足首まである黒色のサンダルを履いていたという方。縦に一本ラインが入るだけで、足が長く綺麗に見えます。黒もどんな服にも合わせやすくて、カッコよく履けるのですが、赤、良いですよね~~。

  12. 名前付け - SANDAL工房 ~オーダーメイドレザーサンダル~

    名前付け

    私は、名前を付けるのが苦手で、お店の名前も、すごくすごく考えた末の「SANDAL工房」となりました・・・。そんな私ですが、サンダルのパンフレットには、色々なデザインのサンダルに名前を付けて載せています。そして、初めて、「ソーレの赤一色で」というご注文。私自身、慣れていなさすぎて、ソーレ??と。このデザインに付けた名前でした。イタリア語で「太陽」の意味のソーレ。赤一色でますます太陽感アップしました。

  13. 4足目にしてやっと・・・ - SANDAL工房 ~オーダーメイドレザーサンダル~

    4足目にしてやっと・・・

    本当に久しぶりにFacebookを更新してみました。ブログと違って、Facebookは、私のページ「SANDAL工房」をフォローしてくださっている方が自分のべージを開けると、更新した記事が勝手に出てしまうので、今それ見る気分じゃないんだよね~。という方にまで見させてしまう・・・という、変なプレッシャーを感じてしまい、なかなか更新できません。宣伝にはなるんですけどね。でも、ブログは、わざわざ私...

  14. 大学生のオーダーサンダル - SANDAL工房 ~オーダーメイドレザーサンダル~

    大学生のオーダーサンダル

    お母さんのオーダーサンダルを見て、娘さんがご自身のサンダルを2足もオーダーしてくれました。若いうちは、筋力もあるので、合わない履物を履いていても格好良く歩けます。ですが、街中などで見かける若い方は、ご自身の足よりもすごく大きなサンダルを履いてる方もいて、驚かされます。今年は、若い方からの注文が重なり、若いうちから足と履物の事を気にかけてくれる人が少しずつでも増えてきているのかな。と思うと嬉し...

  15. ゴールド×シルバー - SANDAL工房 ~オーダーメイドレザーサンダル~

    ゴールド×シルバー

    キラキラ好きな方からのご注文。この方、鞄もその中に入っているポーチもキラキラ一色でした。このゴールドで作ったポーチも購入していただき、小物は全てキラキラに。グリーンのビジューをアクセントに。オリジナリティ溢れる一足になりました。

  16. 紺×白 リボン - SANDAL工房 ~オーダーメイドレザーサンダル~

    紺×白 リボン

    京都でイベントをした時にお母さんと一緒に来てくれた小学生の女の子が「可愛い~~~」と言ってくれたサンダルです。嬉しかったので、同じ革でリボンを作った革ポーチを作って、渡しました。相変わらず小さな女の子に弱い私。このデザイン、去年お客さんに作ったもので、その写真を見て他の方が注文されたのですが、足の小さな方なので、その方の足に合わせて少し改良しました。履いてもらったら、足にピッタリで、嬉しくて...

  17. 薄抹茶色革 - SANDAL工房 ~オーダーメイドレザーサンダル~

    薄抹茶色革

    緑色の革がなかなか見つからず、革屋さんに聞いても在庫がない。とのこと。1ヶ月後にようやく届きました。今年は緑色の革が流行っているのでしょうか??また、色が見にくい・・・。薄い抹茶色です。とってもシックなサンダルになりました。抹茶色と茶色、合いますね。

  18. 3色のビジュー使い - SANDAL工房 ~オーダーメイドレザーサンダル~

    3色のビジュー使い

    素敵なサンダルを完成させたのに、完成した時に私が疲労度MAXだったため、写真がキレイに撮れていません。全部黒のサンダル。と、思いきや・・・ビジューが白色と緑色とグレー。って、わかりにくい・・・。めちゃくちゃ可愛いのに。

  19. 梅雨の時期 - SANDAL工房 ~オーダーメイドレザーサンダル~

    梅雨の時期

    梅雨が明ける頃にサンダルが履きたいだろうなぁ。と、この梅雨の時期は完成サンダル制作に没頭しています。ちょうど涼しくて作業もしやすいので。この方は、片足だけ腫れやすく、なかなか市販の靴やサンダルが合わないということでお越しいただきました。腫れやすい足首辺りに革のないデザインなので、ピッタリと履いていただき、喜んでいただけました。この方、足リフレもしていただいたのですが、踵がツルツルでリフレをさ...

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ