カッコウのタグまとめ

カッコウ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカッコウに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カッコウ」タグの記事(9)

  1. カッコウ、それともツツドリ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    カッコウ、それともツツドリ

    カッコウ(郭公)ツツドリ(筒鳥)この日(9月30日)はノゴマを撮りにミニ遠征ノゴマの出が悪くなったので昼前に退散帰り道、いつも行く小さな森に寄ってみました小さな森に行くといつもお世話になっている先輩たちが立ち寄りの鳥さんを撮っていましたしばらくコサメビタキなどを撮っていると、「カコ、カコ」との鳴き声「カッコウ、カッコウ」とはまだ鳴けないカッコウの幼鳥のようです今まで、ツツドリと思い込んで撮っ...

  2. 毛虫がおいしいのです♪ - てるっち日記 野鳥編

    毛虫がおいしいのです♪

    ツツドリかと思って撮っていたら「カッコウ」と鳴いた!との事でカメラマンさんで賑わいをみせていました。私も1度だけ聞きました。でもね・・・鳴き方が下手なんです(笑)こんな感じ・・・「カコ、カコ」来年の春には「カッコ~♪カッコ~♪」と上手に鳴くのでしょうか。2~3羽いるのですがツツドリも混ざっているかも?カッコウのつもりで楽しく撮影♪好物の毛虫をおいしそうに食べる姿がまた何とも言えず。毛虫食べて...

  3. 渡りの立ち寄りの鳥を その7(カッコウ) - 私の鳥撮り散歩

    渡りの立ち寄りの鳥を その7(カッコウ)

    カッコウ・ツツドリ・ホトトギス個別に止まっている時違いはよく判りません。最近は鳴きません。この日は、カッコウの特徴を捉える事が出来れば良いなと思ってこの時、木の下で追い掛け回すCMさんも見られず、地元のCMさんだけ抜けた場所へ降りて来るのを皆で待って撮る事が出来ました。カツコウ毛虫の毛が舞う頭の後ろに白斑が見られました。足の指は対趾足(前2本後ろ2本)特徴ですね。鳥類は普通前3本後ろ1本との...

  4. 公園でカッコウ、?、 - ぶらり探鳥

    公園でカッコウ、?、

    写友からカッコウ撮ったかい、、いいえ、、撮っておいた方がいいよと、公園の近くにいたので行ってみると、CMが沢山おりました、カッコウ、?ツツドリ?、3羽いましたが、良く似てる鳥なので、区別がつかず、でもカッコウと思い、撮りました、毛虫が多く、しばらく滞在しそうですね、

  5. 渡りの立ち寄りの鳥を その4(カッコウ?) - 私の鳥撮り散歩

    渡りの立ち寄りの鳥を その4(カッコウ?)

    このの森は渡りに時期はツツドリが主でしたが、今年は遅い立ち寄りです。ツツドリorカッコウよく判りませんが、カッコーと鳴いていたので此処のポイントではカッコウで通っています。このポイント透けた場所へはなかなか止まってくれません、停まっても空抜けが多く運良く良い処へ停まってくれ撮る事が出来ました。

  6. うれしい再会♪ - 風路のこぶちさわ日記

    うれしい再会♪

    きのうは、祈りのチェリスト「ヴラダン・コチ」さんのコンサートを毎回「手作り」で開催してくださったYさんご夫妻が、5年ぶりに小淵沢へ。急だったので連絡がとれて都合のつく人たちが集まって、きょう、ささやかな昼食会。コチさんの近況をお聞きしたり、それぞれの近況など話しているとあっという間に時間がたってしまいました。小淵沢でのコンサートはいつもチャリティで、最初は難病の子供達のためのファミリーハウス...

  7. カッコウに出会いました。 - takiのカメラ散歩~☆

    カッコウに出会いました。

    この時期に出会うのは久しぶりです。私はツツドリを写していると思っていました。が・・・・ちょっと大きかっただろう?見せてご覧とベテランさんに。。。。。汗;; カッコウでした。この連写他数枚で逃げていきました。2017.09.01に撮影。

  8. 主役不在 - expeedのbirdisland あの日あの時あの場所で・・・volⅡ

    主役不在

    本命現れず…(^_^;)(トリミングしています)D500 AF-S 800/5.6E FL VR

  9. お山へ~ - takiのカメラ散歩~☆

    お山へ~

    プチ遠征してきました。まるっきり在庫も無い状態でしたので、急遽・・・海or山へと、考えていました。海はその内まだ大丈夫のようなので、、お山へプチ遠征しました。30%引きギリギリ時間帯に、高速道路入口に到着するよう出発。ちょうど館林(東北道)あたりで、側道かその外あたりで何かを燃やしてるのか?炎が見えます。なんだろう?いやいやどうも自損事故のようです。ちょうど3車線の真ん中を通行していた私が、...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ