カメラ噺のタグまとめ

カメラ噺」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカメラ噺に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カメラ噺」タグの記事(7)

  1. 彼女が帰るまでの数日間 - 正方形×正方形

    彼女が帰るまでの数日間

    入院している彼女の経過を知らせるメッセージが届いた。バラバラに解体されて細かなパーツは皿に入れられている。幸い致命的な損傷は発見されなかった様子でひと安心だ。ほんの数日の辛抱だ内側から綺麗になって帰っておいで〜(/ _ ; )/~~~.

  2. 歳の差は四十六 - 正方形×正方形

    歳の差は四十六

    ド派手ではないが日本光学100周年に相応しい実力機 D850が出た。ヨドバシ錦糸町(笑)で触ってみたが重量級なのに軽快なところが好印象であった。とりどりに使ってみたい。さて、この週末はっぴいえんどのドーナツ盤が届いた。オリジナルは1971年だからD850との歳の差は四十六である。( ̄▽ ̄;)え? .

  3. すべて彼女を思ってのこと - 正方形×正方形

    すべて彼女を思ってのこと

    長年連れ添ってきた彼女をクロネコに乗せて送り出した。辛い別れだけれどすべて彼女を思ってのことだ。人生は長い。メンテナンスは必要だよね。彼女とのたくさんの思い出が走馬灯のように去来する。大丈夫、心配ない。ドクターは信頼できるヒトだ。はやく帰ってきてね~(/ _ ; )/~~~.

  4. ニコンのミラーレス機を語ろう - 正方形×正方形

    ニコンのミラーレス機を語ろう

    ニコンのミラーレス機を語ろう、なーんて噂サイトにはもっともらしい写真が多いからすわ、ホンモノ!?と身を乗り出した人も少なくなかろう。ワタシもそのひとりだ。(笑)ニコンがFマウントレンズを高速に動作させるアダプターの開発に力を注いでいるという話はちょっと興味深い。ところでキヤノンのEOSミラーレス機 M5/M6にライカ社が文句をつけなかったのは何故だろう。その昔オリンパスには撤回させたのにね...

  5. 高品位な風格は撮影意欲を掻き立てるか - 正方形×正方形

    高品位な風格は撮影意欲を掻き立てるか

    ニコンD850がようやくお披露目になったがアサペンK-1限定シルバーモデルもこっそり発表された。んでそれぞれのサイトを覗いてみた。「圧倒的な描写力が、躍動する」(D850)「所有する喜びと撮影意欲を掻き立てる」(K-1)なーんてカッコ良く書かれているがKの方はちょっと背中が痒くなりそうなコピーだ。所有欲と撮影意欲が比例するというのは否定しない。(笑)値段を調べてみるとK-1が297,000...

  6. 液晶モニターのないシンプルカメラ - 正方形×正方形

    液晶モニターのないシンプルカメラ

    探し物をしていたらうっかりお宝を発見してしまった。カールツァイス・イエナ製のWERRA。テッサーとシンクロコンパーを備えているが1950年代につくられた初期型である。ミドリ色のグッタペルカがチャーミングだ。カメラボディにはシャッターボタンと素通しのファインダーがあるだけで巻き上げレバーが見当たらない。もちろん液晶モニターもない。(笑)シャッターチャージはレンズの付根を時計回りに90度回す。...

  7. 防水・耐衝撃性能に優れたヤツ - 正方形×正方形

    防水・耐衝撃性能に優れたヤツ

    鍵使命八十とでも呼ぼうか。消防ポンプ&バケツによる強烈な水攻めに耐えたカメラがコレである。防水・耐衝撃性能に優れた小さなボディに大きめの物理シャッターボタンと超小さなモニター(笑)を備えている。だが今日の一枚は鍵ミッションではない。Σ( ̄口 ̄;).

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ