カヤクグリのタグまとめ

カヤクグリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカヤクグリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カヤクグリ」タグの記事(18)

  1. 今シーズン最後?を飾る?・・・カヤクグリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    今シーズン最後?を飾る?・・・カヤクグリ。

    今シーズンも最後でしょうか?シマリスとともに行動するギンザンマシコに出会ったあと・・・ギンザンマシコと行動を共にするカヤクグリを発見。今年もいっぱいのパフォーマンスを見せてくれましたね。ラストに・・・いつもの沼によってみるものの・・・。すでにカワセミの姿もなく・・・・。代わっていたのは、カイツブリの親子たち・・・人知れず繁殖してたのですね。一気に増えていましたが・・・遠くを警戒して泳いでいま...

  2. カヤクグリ(茅潜)/Japanese accentor - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    カヤクグリ(茅潜)/Japanese accentor

    もう2週間も前になりましたが、長野県中央アルプスの千畳敷カールに行ってきました。宿でさえ標高2612メートルに建っていて、鳥の種類は少ないのですが、目の前に広がるカールや尾根で見られる高山地だからこそ見ることができる鳥にも逢えてよかったです。

  3. 定番・・・カヤクグリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    定番・・・カヤクグリ。

    やっぱり、今日もすっかり定番になってしまったカヤクグリ。今日も元気な顔を見せてくれました・・・・。おまけ・・・ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  4. 今日の主役も・・・カヤクグリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    今日の主役も・・・カヤクグリ。

    今日のお山も、ギンザンマシコの姿が見えず・・・。変わって相手をしてくれるのは、やっぱり元気なカヤクグリ。いつも会えるので、また?なんて思いますが・・・ここ以外では、会ったことがありません^^ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  5. 霧、風・・・カヤクグリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    霧、風・・・カヤクグリ。

    いつものヤマセミの行動が分かってきた今、朝一は、やっぱりあのお山。しかし・・・やっぱり、霧・・・そして、体を持っていかれるほどの強風。ギンザンマシコは、どこ?・・・そんな、強風と霧の中でもさえずるのは・・・。もう一人の主役・・・カヤクグリ。腰痛を抑えて、登った成果は、カヤクグリのみ・・・。この腰の痛みでは、鷹の渡りも難しいかも。。。今週は、次週に備えて養生するか?・・・・どうしたものか・・・...

  6. 番外 夏の思い出(1) - 綾瀬市と周辺の自然

    番外 夏の思い出(1)

    ブログランキングに挑戦中です。マークを一日一回クリックして頂くと嬉しいです。最新情報はfacebookでご覧頂けます。8月某日、子供達と山に行ってきました。バスでそこそこまで行けるので、可なり楽な山行きでしたが、鳥撮りは苦労しました。若い頃はどうって事の無かった山でも、ガタの来た身体には応えました。先ずライチョウです。雛は可なり大きくなってしまってました。ホシガラスイワヒバリネイチャーガイド...

  7. 高いお山で出会った野鳥達 - 野鳥公園

    高いお山で出会った野鳥達

    大きな山にある水場で出会った野鳥達です。 【ウソ】【カヤクグリ】【キクイタダキ】【ヒガラ】【ホシガラス】【ルリビタキ】全部で9種類の野鳥に出会いましたがそのうちの主な野鳥です。今週末には鳥友が行ってくるそうです!多くの野鳥に出会えればいいな!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在のランキングが表示され...

  8. カヤクグリの夫婦は仲良し - 野鳥公園

    カヤクグリの夫婦は仲良し

    水場にやってくる【カヤクグリ】の夫婦はとても仲良し! いつも一緒に行動してます。 早く子供を見せてね!前回のカヤクグリの写真もそうでしたがオスはどうしてもチラ見しちゃうようです・・・気持ちわかるけど駄目だよ~^^;(何の事か分からなくても質問はしないように・・)また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在の...

  9. ヒナですよね・・・カヤクグリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    ヒナですよね・・・カヤクグリ。

    ずいぶん、近くに出てくるかと思ったら?羽毛の揃い具合・・・。くちばし・・・・どう見ても、今年生まれ・・・ですよね^^ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  10. やっぱり・・・カヤクグリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    やっぱり・・・カヤクグリ。

    あっという間にギンザンマシコ祭りの終焉を迎え・・・。変わって始まったのでが・・・カヤクグリ祭り。さすがに一夫多妻鳥・・・・。いきなり増えました。おそらくこれは、今年の幼鳥?ですよね?ここからは、カヤクグリ独壇場?ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  11. カヤクグリの夫婦 - michikoの部屋

    カヤクグリの夫婦

    当然、初心者の私は初撮りになるのですが初めての カヤクグリ が、とても仲の良い夫婦でよかった!

  12. 夏山へ・2 - 季節の鳥達

    夏山へ・2

    カヤクグリ・ウグイス皆さん、暑中見舞い申し上げます!!

  13. 乗鞍2017/07-3 - ちいさな森-mode:κ-

    乗鞍2017/07-3

    07/22A5851-2:水浴び中のカヤクグリ。07/22A5870-2:もふーっ!07/22A6102:こきたない雪の上にもカヤクグリ。

  14. 高いお山のカヤクグリ - 野鳥公園

    高いお山のカヤクグリ

    遠征から帰ってまいりました。 といっても近くなんですけどね^^;成果の最初は【カヤクグリ】です。珍しい野鳥ではありませんが、去年同じ場所で会って以来の一年ぶりの撮影でした。上で凛としているのがオスで、下から優しく見上げているのがメス・・・であってほしいそうでないと、まるで・・・今回の遠征は 9種類の野鳥と出会う事の出来たとても充実した遠征でした。その成果は少しづつUPしていきますね!今回の遠...

  15. 乗鞍2017/07-2 - ちいさな森-mode:κ-

    乗鞍2017/07-2

    07/23A6292:《ぴりりりり、ぴりりりり》って聞こえたから空を見たら、37羽のサンショウクイが通過していくところだった。なんかもう呆然と見てて、過ぎ去りかけてから我に返って何とか数枚撮った。07/23A6234:ジョビ雛かわええ…07/22A5762:最初は頑張って探してたけど、途中でもういいやってなるくらいいっぱいいたカヤクグリ。07/22A5781-2:でもやっぱりシンプルなかわい...

  16. 富士山1 - ちいさな森-mode:κ-

    富士山1

    06/25A9387:レンズ雲が崩壊して垂れ下がってきてる富士山。06/25A9408:クモの巣にかかった富士山。06/24A8942-2:めぼ!!06/25A8986:幸せそうなめぼ。06/24A8986:遥か彼方のカヤクグリ。

  17. 霧にも負けず、今季初のカヤクグリ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    霧にも負けず、今季初のカヤクグリ。

    下界は雨でも、ひょっとしたら?と淡い期待を持って山に登ってきましたが・・・。山頂は、雨を持った深い霧に覆われていました。そんな中、今季も元気な姿を見せてくれたのがカヤクグリでした。一夫多妻のカヤクグリには、珍しくカップルで飛び交っていました・・・。次は、やっぱり・・・青い空の下で・・・。ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほん...

  18. カヤクグリ - くろせの鳥

    カヤクグリ

    車を止めたところに現れた。カヤクグリという鳥だそうだ。渡りの途中にこの山に寄ったのだろう。

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ