カラスウリのタグまとめ

カラスウリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカラスウリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カラスウリ」タグの記事(7)

  1. 初・カラスウリ、アシタカジャコウソウ - 宮迫の! ようこそヤマボウシの森へ

    初・カラスウリ、アシタカジャコウソウ

    森にまた新しい住民が加わる予定。先日、ミカエリソウなどをいただいた山本さんの庭からだ。カラスウリ♪真っ赤だな 真っ赤だな カラスウリって真っ赤だな♪子どもたちの歌っていたこの歌で、カラスウリという実は赤い実、ということは知っているが、実際に、山でこの実をみたという記憶はあまりない。花や葉は、時折見かけるけれど、赤い実を手にとったのは、初めてだ。下に敷いているのは、街路樹のユリノキの葉。「半纏...

  2. カラスとスズメ - がちゃぴん秀子の日記

    カラスとスズメ

    柿畑から持って帰った時は緑色だったカラスウリきれいな朱色になりました。。裏庭に生えたスズメウリ途中で枯れてしまったけど、ほんの少し種が取れそうです。実はかわいいんだけど、蔓の伸び方は決してかわいくありません。多分、2度と栽培することはないかと思っています。その厚かましい伸び方と言ったら・・・

  3. カラスウリのネックレス - フォトな日々

    カラスウリのネックレス

    自然はとてもクリエイティブ秋のファッションに こんなからすうりのネックレスは どうだろう・・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  4. ■ 秋の実り   17.10.20 - 舞岡公園の自然2

    ■ 秋の実り   17.10.20

    寒さは同じで雨が降り続いていたが、午後には雲の隙間から陽がさすこともあった。雨の日をいいことに、きのうのクラス会の写真を整理してPDFにして仲間にメール配信していました。18日の散策で、小谷戸の里の事務所入り口に「秋の実り4種」が展示してありました。秋の実り   17.10.18   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO400 1/80,F5.6        上から...

  5. カラスウリ - 白壁荘だより  天城百話

    カラスウリ

    写真はつる性の植物、カラスウリ。ゆみちの飲泉所近くの木に吊り下がっていました。オレンジ色の実が林の中で目立ってます。

  6. カラスウリの花 - 星の小父さまフォトつづり

    カラスウリの花

    ブロ友さんが載せていた、カラスウリの花を家で咲かせての記事に刺激されて、昨日撮影に出た先でカラスウリの咲きそうなつぼみを手に入れ、さっそくボクも実践してみた。デリカシーもあったもんじゃなく、無造作にツルごと適当に引きちぎって来て、家に帰ったころには、ビニール袋の中で萎れかかっているのを、水に放り込んで、そのまま放置していた。その後、いつものようにブログを更新し終えてから、さっきのカラスウリを...

  7. 夏の夜のものがたり - ぼんぼんトントン 写真

    夏の夜のものがたり

    とっても馴染みがあってどこにでも生きている植物でも花を見た事がある人はそんなに多くないカラスウリ以前にも1度記事にしましたが、あのオレンジ色の実はと~ってもお馴染み実が成るからには花が咲く!でもカラスウリの花は夜にしか咲きませんだから見た事ある人が少なかったりするんですね!夜間に訪れて、花粉を媒介してくれる 蛾 を呼ぶ為にひっそりとレースのドレスを広げます夏の夜のものがたり。。。ちなみにつぼ...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ