カワセミのタグまとめ

カワセミ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカワセミに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カワセミ」タグの記事(816)

  1. 久しぶりのカワセミくん - ねこの撮った汽車

    久しぶりのカワセミくん

    月曜日、久しぶりの平日休みの公園、久しぶりにカワセミくんに会いました~歩道からすぐ近くスマホを掲げて取る人もいる距離。紅葉をバックにポーズをとってくれましたー

  2. 20171117 こどもの森公園 - 鳥撮り散歩

    20171117 こどもの森公園

    良いお天気でした。ところが カワセミの姿はなく・・・2時間待って やっと来てくれた~~! と思ったら 一回飛び込んでどこかに行ってしまいました。(昨日はよかったんだって。とほほ・・・)帰り道。カワセミはこんなところに来て飛び込んでいました。

  3. カワセミ - 野鳥公園

    カワセミ

    今日も隣町の【カワセミ】です。 あまりにも近すぎてフレームに入れるのが大変なくらい! でも、綺麗には撮れていないなぁ?そろそろピント調整に出さなきゃ駄目かなぁ?清掃も含めてCANONにもっていこうかなでも、銀座のCANONは嫌な思い出があるからなぁ新宿に行こうかな?って、独り言です・・・また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!と...

  4. カワセミ、飛びものとその影 - 武蔵野散歩Ⅱ

    カワセミ、飛びものとその影

    朝から曇り空で、雨雲レーダーでも東久留米市以西の微妙な位置に雨雲があり、迷っている内に散歩に出る機会を失いました。結果的に、昼過ぎまで雨はありませんでした。従って、少し古いですが11月5日にMF4で撮った在庫から、カワセミとその影です。この日は晴れたり曇ったりの天気でしたが、陽が差した時の画像です。石垣に映ったカワセミの影が面白かったです。何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)...

  5. カワセミの水浴び - michikoの部屋

    カワセミの水浴び

    隣町の公園の カワセミ は、魚を食べた後、必ず水に飛び込んで水浴びをします!綺麗好きなのね?

  6. 2羽のカワセミ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    2羽のカワセミ

    早朝、お城&その隣の公園お城の隣の公園、茂みの中にウグイス2羽が一緒に居ました、兄弟?親子?ツガイ?すぐ目の前に居ますが、基本茂みの中。お城のお堀、外側の淵にカワセミが2羽並んでしました。両方ともオス!?続きは「more」↙️からお願いします 基本、並んで止まってジッとしていましたが、時々絡む。仲は良さそうに見えました。特筆するようなことはないのですが、2羽のカワセミの様子。あまりシンクロは...

  7. ツグミ・カワセミ・ガビチョウ・・八王子 - 西多摩探鳥散歩

    ツグミ・カワセミ・ガビチョウ・・八王子

    八王子ツグミカワセミ ♀ガビチョウ水浴びの後か・・お互いクチバシの届かないところを突っついて羽づくろいし合ったり仲良くグルーミング中でしたヒヨドリシジュウカラ野鳥観察ランキング

  8. 大きな公園のカワセミ - 野鳥公園

    大きな公園のカワセミ

    隣町の大きな公園では、運が良いと【カワセミ】が目の前に来てくれます! 今日も綺麗な子が大歓迎をしてくれました! ありがとうね! 大好きだよぉ~!(いつものように、画像をクリックするとちょいと大きくなります)本当に久しぶりに行った公園噂ではカワセミの出が悪くなったとのことですがいえいえ、目の前に止まって20分近くの大パフォーマンスいっぱい撮ったので、これからも投稿が続くかもよぉ~!また色々な野...

  9. 水辺の鳥さん - 暮らしの中で

    水辺の鳥さん

    池に行ったらカンムリカイツブリがいた。

  10. カワセミ - 比企丘陵の自然

    カワセミ

    天気が好かったので近くのフィールドを回ってみたけど これといった小鳥は出て来ない。出て来たのはマガモとカワセミくらいでした。

  11. カワセミは目の前 - michikoの部屋

    カワセミは目の前

    本当に久しぶりに隣町の公園に カワセミ に会いに行ってきました。とても綺麗なカワセミが突然目の前の枝に止まりました。近すぎるわよぉ!

  12. ツグミも来た - 下坂中学校 写真部 Ⅱ

    ツグミも来た

    天気は良かったけど、遂にフリースのジャケット着込まなかんくなってまったいつもの川端。離れたとこでカワセミがホバリング。最初はホオジロかなんかと思ったけど、ベニマシコの ♀ だった。陽射しは澄んで、ススキの穂が光る。こいつもフリース着込んんどるんかしゃん、プクプクのジョウビタキ。そろそろ退散しよぉかとおもったら飛んできたツグミ。この前うちから 『ケッケッ』 って声がしとったもんで、ひょっとして...

  13. 朝の駿河湾 - 朝の散歩道

    朝の駿河湾

    海岸は日の出の頃グッと冷えてきました。今朝は久しぶりにホシゴイが遊んでくれました。今朝のカワセミ いつも覗くと逃げてしまうのですが 今朝は気付かなかったようです。

  14. 下流を二往復半 - デジタルカメラで遊ぶ 気まぐれ備忘録

    下流を二往復半

    今日はカワセミさんの動きに合わせ下流域を行ったり来たりでトータル二往復半も歩いてしまいました。でも撮れれば足も軽快そのものです。更新はカワセミさんを撮影順に・・・・・***** 画像上で左クリックすると拡大表示出来ます。 *****     滞在時間が短く動いた割には撮影枚数は少なかった。        撮影機材 :Nikon D610 + Sigma 150-600mm F5-6.3 DG...

  15. ツグミ・ジョウビタキ・カワセミ・・浅川(八王子) - 西多摩探鳥散歩

    ツグミ・ジョウビタキ・カワセミ・・浅川(八王子)

    浅川(八王子)ツグミバードウオッチングを始めた頃、春先にはよく見かけたツグミ・・帰って来ました季節はシフトしていますねジョウビタキ ♂カワセミ遠いですが、対岸に・・ヒヨドリダイサギ大きな群れ・・カワウだと思います。空にラクガキしたような・・飛行機雲野鳥観察ランキング

  16. ■ カワセミ   17.11.16 - 舞岡公園の自然2

    ■ カワセミ   17.11.16

    陽ざしに当たれば暖かな午前、ひさしぶりの小学3年生への古民家説明に励む。こどもたちの反応を見ながら、大きな声でわかりやすさに心がけて話す。終わって「ありがとうございます」と言われると心がなごむ。おわって谷戸田に出るとすぐに、カワセミが横を飛んできて目の前のマユミの木の傍の木にとまった。その後、また横を飛んで後ろの木にとまって田んぼの向こうの藪にとまった。カワセミ   17.11.16   F...

  17. 秦野の公園 A (10) **** 2017/11/16(木) **** - きんちゃんの眼

    秦野の公園 A (10) **** 2017/11/1...

     今日の投稿は先日の続き、表題の公園からカワセミの様子を。写真 a : 池岸のカワセミ。ここから飛び込んで・・・・写真 b : 小魚をくわえて戻ります。写真 c : 向きを変えて、頭から丸吞み。写真 d : 池岸の止まり木から飛び込んで、帰還する様子。写真 e : 警戒態勢をとるカワセミ。写真 f : その前を横切って行ったのは・・・・写真 g : メスのカワセミでした。

  18. 河口から望む今朝の富士山 - 朝の散歩道

    河口から望む今朝の富士山

    日の出の頃の今朝の富士山 です。散歩道にホオジロもやってきました。カイツブリ 3羽で潜水を繰り返していました。はるか遠方のカワセミを見つけました。

  19. 短時間に何回か飛び込みを・・・・ - 写写衛門

    短時間に何回か飛び込みを・・・・

  20. カワセミ・・・近くの公園散歩 - 赤いガーベラつれづれの記

    カワセミ・・・近くの公園散歩

    数キロの所にある公園。今モミジもイチョウもそれぞれ赤・黄に染まって美しい。公園には、鳥さんの好む実をつける木々があちこちに植えられていて、これから訪れる冬鳥さんたちの餌となることでしょう。ムラサキシキブ・ウメモドキ・ネズミモチ・アキニレ・クスノキ・エノキなど。この日はとても幸運でした。歩き始めからカワセミさんに。そして帰り最後にあったのもカワセミさんでした。もう少し色づきが欲しいモミジ、そし...

1 - 20 / 総件数:816 件

似ているタグ