動物・ペットジャンル×カワセミのタグまとめ

カワセミ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはカワセミに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「カワセミ」タグの記事(558)

  1. カワセミ - クマさんの2人で鳥撮り

    カワセミ

    2017年10月12日2017年9月20日2017年9月22日2017年10月10日ご訪問ありがとうございます。

  2. カワセミ - Sakuの野鳥フォトアルバム

    カワセミ

    晩秋の野川降雨の合間にカワセミを狙ってきましたキクイモとカワセミソバとカワセミセイバンモロコシにカワセミ大島桜の黄葉とカワセミ

  3. ヨーロッパからアメリカへ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    ヨーロッパからアメリカへ

    カワセミ(翡翠)昨日、ヨーロッパからアメリカ回ってきました・・・・・て、書いちゃうと誤解が生じますが正しくは、ヨーロッパトウネンとアメリカウズラシギを撮りに行ってきました残念ながら、ヨーロッパトウネンには会えずカワセミを撮って帰ってきましたその後、アメリカウズラシギのフィールドに移動、アメリカウズラシギには会うことが出来ましたこちらは後ほどアップします今回はヨーロッパトウネンのフィールドで代...

  4. 昨日のカワセミ - 武蔵野散歩Ⅱ

    昨日のカワセミ

    終日冷たい雨が降り続き、最高気温も昨日同様15℃前後でした。今日は殆ど降り止む事が無かったので、散歩は休みました。従って、昨日撮った在庫から、落合川MF4のカワセミです。この♂カワセミは一昨年頃からMF4を自分の縄張りにして来ています。今季はMF1にて二度子育てを行いましたが、二度目は巣立ちまであと数日という時、青大将に巣穴を襲われ雛を失いました。現在、MF4の縄張りを維持しようとしています...

  5. カワセミ - ukiuki-sunday

    カワセミ

    10月15日(日)雨の中、午前中ねばりましたが、1回のみでした。

  6. ★アリスイは土曜だけでした・・・先週末の鳥類園(2017.10.14~15) - 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

    ★アリスイは土曜だけでした・・・先週末の鳥類園(201...

     中村です。雨の15日に勤務でしたが、けっこう寒かったです。フリースがあっても良かった位でした。皆さんの気になるアリスイですが、見られたのは土曜のみでした。雨のためにどこかに潜んでいただけだどよいのですが。(忠)・カモ類・・・カモ類はじわじわと増えてきました。2日間の最大個体数は、コガモ14羽、カルガモ13羽、ハシビロガモ3羽、オカヨシガモ2羽、ヒドリガモ1羽、ホシハジロ1羽。お客様情報では...

  7. 最近撮ったカワセミ - fumufumu日記

    最近撮ったカワセミ

    最近撮ったカワセミですにほんブログ村---- ↑ ----ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援クリックをお願いします。

  8. 脇役のカワセミ - 比企丘陵の自然

    脇役のカワセミ

    ヨーロッパトウネンを撮っていると近くへ飛んで来て餌捕りを始めました。逆光だったけど 私も撮ってと云わんばかりに近くへ来たので写しました。

  9. 浜松へ - ukiuki-sunday

    浜松へ

    10月14日(土)浜松航空祭予行に行ってきました。開始直前から雨が降り出し30分の飛行でした。

  10. 鶴舞公園のカワセミ - 下坂中学校 写真部 Ⅱ

    鶴舞公園のカワセミ

    来週は旅に出るでと丸をつけて区役所で義務を果たしたあと、久しぶりに鶴舞公園へ。雨が降り出しそぉな雲行きの中、北側の池んとこ行ったら、ヒヨドリが順番こに水浴びしとった。近くで鳥を狙っとるよぉなおじさんがおったもんで、何かおるんかしゃんと遠慮しとったら、そのおじさんが狙っとったのはカワセミ(♀)、直ぐ近くのカエデの枝に留まったでかんて。その距離めっそで 7m。池を覗き込んで、枝を移動しては入水。...

  11. カワセミ - 菜奈ちゃんコーナー

    カワセミ

    昨日の続きですメスがお決まりの止まり木に居るとオスが突然やって来た給餌をするのかと見ていたら自分で食べてしまった、この後10分間じっと動かず何か起こるか息を凝らして待っていた。この後2羽が慌てて飛び出した続きはまた明日・・・・

  12. カワセミ - 菜奈ちゃんコーナー

    カワセミ

    昨日は午前中の雨がやんでいる1時間だけS沼に行ってきました久しぶりに行ったら少しだけ紅葉も見られこれからが楽しみだ。水面にアマモの緑が映りこみ綺麗です

  13. デカいでしょ! - 旅のかほり

    デカいでしょ!

    カワセミ君、大きな魚を捕りました。未だ幼鳥のせいか、大きくてすぐには呑み込めないようです。お腹がすいている時は、捕るととすぐに枝に叩きつけて呑み込むのに暫く銜えたままでした。呑み込むのに20分近くかかりました。みていて大笑いです。どう  デカいでしょ!自慢げにみせてくれました。叩いて、叩いて、これでもかー!なかなか呑み込めません。目一杯お口を広げて、呑み込みます。大丈夫かな~呑み込んだ。食後...

  14. 近くのカワセミ - ekkoの --- four seasons --- 北海道

    近くのカワセミ

    近くの池に来ていたカワセミ。生活のそばに豊かな自然があることに感謝。

  15. * 青い鳥 * - 今日もカメラを手に・・・♪

    * 青い鳥 *

    遠いけれど・・・絵画のような一枚に♪見ていただいてありがとうございます雨降り・・・寒くなりそうです^^;

  16. カワセミ、飛びもの連写(10/12) - 武蔵野散歩Ⅱ

    カワセミ、飛びもの連写(10/12)

    数少ないチャンスから、今季最後の夏日の予報通り陽射しが強く、気温もが上がりましたが夕方には日が陰り、夜にかけて雨になりました。昨日同様、落合川の定例のコース+下流方向に足を伸ばして見ましたが、今日も冬鳥の姿はありませんでした。MF4での3時間ほどの待機中、縄張りの主が何度か出て来てくれましたが、今日もあまりシャッターチャンスを与えてはくれませんでした。陽射しが強いため少しコントラストが強く、...

  17. 秋の渡り パッとせず - 子連れバーダーの日々 BLOG

    秋の渡り パッとせず

    体育の日の月曜日も近所の公園へ秋の渡りのヒタキたちを求めて出撃。しかし姿を見せてくれたのはいまいちテンション上がらないキビメスのみ。木の洞にたまった水を飲んでいるみたい。これじゃ水場にも降りて来ませんねえ。小鳥がいまいちなのはやっぱ猛禽が多いからでしょうか。上空ではオオタカとハイタカ?がバトルしてるしツミもすっかり居ついている見たい。秋はどんどん進んでいるって言うのに、これじゃ今期はエゾビに...

  18. カワセミ元気ですⅣ - 旅のかほり

    カワセミ元気ですⅣ

    今回も先日撮った元気なカワセミ君の姿です。小さな魚をゲット。今度は大きな魚です。フレームぎりぎり。お気に入りの枝で。あれれっ ?頭を先にして銜えてるそれはガールフレンドにプレゼントする銜え方だよ~まだ、いないんじゃないのーそれともこのほうが運び易いから?この幼鳥さん、時々トンチンカンなことをするのです。別の場所にもって行ってしっかり銜え直して食べています。猛禽に負けずにここでしっかり生き抜いてね

  19. カワセミ、飛びもの連写(10/11) - 武蔵野散歩Ⅱ

    カワセミ、飛びもの連写(10/11)

    ピンポイント天気予報では、今日も真夏日寸前まで寸前まで気温が上がる予報だったが、辛うじて夏日になっただけの様で涼しい一日で拍子抜けしました。落合川の定例のコースを散歩後、下流方向に少し足を伸ばして見たが今日も冬鳥には会えなかったので、MF4で3時間ほど待機してみました。縄張りの主が何度か出て来てくれたが、残念乍らアップ出来そうな画像は得る事が出来ませんでした。従って、昨日撮った在庫からです。...

  20. 今日のカワセミくん - 風見鶏日記 

    今日のカワセミくん

    オスのカワセミは、メスと比べて嘴がガッシリしてシャープな印象ですオスのほうがメスよりも人をあまり恐れないので写真が比較的撮りやすい。ブログみてくださってありがとうございます。

1 - 20 / 総件数:558 件

似ているタグ