キセキレイのタグまとめ

キセキレイ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはキセキレイに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「キセキレイ」タグの記事(28)

  1. 頭かきかき キセキレイ - 空ヤ畑ノコトバカリ

    頭かきかき キセキレイ

    ぱっと見た瞬間、まるで謎の生物。この角度になると、ますます謎っぽい。キセキレイが羽繕い中。左の翼をまたぐように左脚を持ち上げて、頭をかいているところ。なんだか左脚が、胴体から生えた腕に見えてしまう。ひと息入れているところ。開いている嘴は、鳴いているんじゃなくて、暑くて暑くて大変だから。今度は右の翼をお手入れ中。でもやっぱり暑い。嘴をあけたまま、はあはあ。ここはエダマメ畑のど真ん中。気温がどん...

  2. 水苔とキセキレイ - 武蔵野散歩Ⅱ

    水苔とキセキレイ

    昨日の夏日から一転して、朝から冷たい雨が終日降ったり止んだりの天気で、日中の最高気温も15℃前後と、まるで晩秋の天気でした。天候不良のため散歩は休みました。従って、13日に落合川で撮った在庫から、キセキレイです。東久留米近辺には3種のセキレイが生息していますが、夏の最も暑い時期には山間部の避暑地に移動するため殆ど姿を消します。先月末頃にキセキレイが戻って来たのですが、未だハクセキレイとセグロ...

  3. キセキレイですね - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    キセキレイですね

    日本庭園葉がビッシリ茂る木の中から無言で飛び出してきたこの子、見た目はキセキレイだけど、登場してきた場所と無言なのは、ちょっと違和感。しかし足も綺麗なピンクだし、普通にキセキレイでしょう・・・ツメナガさんを見たばかりなので勘ぐってしまいます。道すがら、水たまりでスズメが水浴び10月にしては気温が高め、気持ち良さそうです。 

  4. またもや、キセキレイさん - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    またもや、キセキレイさん

    山梨県勝沼町のハーブ庭園旅日記という施設、オープンガーデンを観に行きました。水場に、キセキレイさんが一匹。落ち葉をちょいっと挟んで、ぽいっ!と投げて、その下に隠れている何かを啄んでいましたよ。えいっ!と投げ捨てたところ。何だか、この色合いが鮮やか過ぎて、素敵。

  5. ノビタキ(2)・・遠い・・浅川 - 西多摩探鳥散歩

    ノビタキ(2)・・遠い・・浅川

    浅川ノビタキ今朝はノビタキ人気で7名のカメラマンがいました。(野鳥カメラマンの情報網恐るべし)近くに来てくれないので大きく撮れません・・。昨日見たノビタキより黒っぽい色で♂だと思います(たぶん)キセキレイ<10/5撮影>カワセミ川の水辺からはかなり遠く離れた場所の木や草が繁った「こんなところにカワセミが・・」というような所にいました。魚を獲ったりしない時はこうゆう場所を隠れ家にしているのでし...

  6. キセキレイ祭り - 自然がいっぱい3

    キセキレイ祭り

         (CANON EOS5DⅣ + EF100mmF2.8Lマクロ)オオシラヒゲソウ、昨年だったっけ、いつもの植物園で園長さんが自ら案内して教えてくださった花。とても可憐な花でしたが、今年も咲いていましたよ。ちょうど撮影しようと思っていたときに、園内を巡回されていた園長さんが通りかかり、しばらくの間、花談義となりました。広い植物園の中で、たった2輪だけ開花していたものです。さて、いつも...

  7. 久しぶりに、、会えました、、 - ぶらり探鳥

    久しぶりに、、会えました、、

    MFの小さな池で久しぶりにキセキレイに会うことが出来ました、、ムラサキシキブ

  8. 今日の湿原です - 野鳥との出会い

    今日の湿原です

    10月に入り順調に涼しく過ごしやすくなった。オオタカも連日、6時頃池の中島に降りたが、様子が変わって来た。人が気になるのか、今日は離れた木に隠れていた。そこから今日のスタート、狩りが容易でないのか色んな場所で楽しむことが出来た。アリスイ撮りの絶好の日、待った甲斐があり、良い色で撮ることが出来、サプライズはキセキレイとアカゲラと会うことが出来た。その1   予想外の朝焼け、曙色がその後、空全体...

  9. ☆ 花街道・ハリツルマサキ ☆ - 気ままなフォトライフ

    ☆ 花街道・ハリツルマサキ ☆

     30日、南知多町豊丘の花街道を通りました。広大なコスモス畑では、まだ花は咲いていませんが、一部咲かせている畑がありました。曇り空でしたが、キバナコスモスは満開です。ヒガンバナがまだきれいでした。ツルボがヒガンバナの周りに群生しています。三河のツルボより紫っぽく、遠目では何が咲いているのか分かりませんでした。 愛知用水のフェンスにキセキレイが止まりました。  庭の、鉢植えの「ハリツルマサキ」...

  10. 久しぶりに、キセキレイさんと出会う - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    久しぶりに、キセキレイさんと出会う

    今日ではありませんが、東丹沢まで、ちょいと足を延ばしました。久しぶりに、キセキレイさんと会いました。久しぶりに見たおしゃれな姿、見惚れました^^ちなみに、今日は、都内までヴァイオリンのレッスンへ。一日がかりなので、ちょっと疲れましたね。。明日は、引き続き天気もよさそうなので、撮影に出かけたいなぁ。。

  11. 写真日記・葛西臨海公園・2017.9.29 - ココカメラ【であいの・き】

    写真日記・葛西臨海公園・2017.9.29

    写真日記・今日の葛西・2017.9.29渡りの小鳥さんたちが次々に到着していますと、情報を頂き行ってきました。ところが今日の園内はひっそり静か。お〜いどこに隠れちゃったのぉ...?でもでも、秋晴れの気持ちのよい青空のもと、気の合うお仲間との探鳥はそれだけで楽しい一日でした。今日のココさん(クリックで圧縮前の大きさで開きます)黄色い鳥たちの中でもキセキレイの黄色が好きです ⬇超アップにしてみま...

  12. 半月湖 - 晴れるといいな

    半月湖

    倶知安町の半月湖へ鳥見に行ってきました。湖まで山のなかを15分くらい歩きます。早朝でしたが、もう、虫除けは必須ですね。キビタキのオス。こちらはメスなのかな?半月湖に到着。キセキレイ。なんとかわかるかな。きれいな野草がたくさん咲いていました。シラネアオイしかわからない。図鑑ってけっこう高いので迷っていたけど、週末にでも買ってこようと思います。

  13. キセキレイが戻って来ました! - 武蔵野散歩Ⅱ

    キセキレイが戻って来ました!

    昨夜来の雨も上がりったが終日雲が厚く、夕方には再び雨になりました。雨雲レーダーでは、東久留米以西には2~3時間位は雨雲は無かったので散歩に出てみました。カワセミは、MF3には今日も幼鳥が居て、再度回った時には成鳥の♀も居ました。MF4では縄張りの主の成鳥の♂が何度か出て来てくれ、MF3に居た幼鳥も、縄張りの主の目を盗んで採餌に来ていました。また、昨夜来の雨で少し水の増えた蓮池では、揚水ポンプ...

  14. 幼鳥のようです - 趣味の野鳥撮影

    幼鳥のようです

  15. キセキレイも移動中?? - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    キセキレイも移動中??

    各地巡回お城、コサメビタキ?もちろん茂みの中もチェック、居た・・・お城の隣の公園、カワセミ続きは「more」↙️からお願いします 街中の山でもコサメビタキ、あちこちで姿が見られる時期です。キセキレイ、この子たちもこの時期あちこちで見られます。普段あまり姿を見ない、お城などの街中にチラホラ。キセキレイは留鳥になると思いますが、夏場に深い山で見る個体は雪が降る前に少し暖かい地域に降りてくるのでし...

  16. 9月18日 Ⅰ キセキレイ&イソシギ - 野鳥観察独り旅

    9月18日 Ⅰ キセキレイ&イソシギ

    堰堤で 鳥待ち キセキレイ セグロセキレイ イソシギ を撮る。キセキレイ セグロセキレイ セグロセキレイイソシギ 1イソシギ 2

  17. いいなぁ・・・・・・・ - カシャカシャblog

    いいなぁ・・・・・・・

    久しぶりに暑かった一日でした。カワセミが飛び込むところを待っていましたが、なかなかいい所に止まってくれません。しばらくすると、キセキレイが水浴びを始めました。よほど暑かったのか、5分以上も! いいなぁ・・・気持ちよさそうお疲れさまでした。

  18. こんな場所で - 季節の映ろひ

    こんな場所で

    里山に向かう道路でキセキレイが餌探し。いつもは直ぐ逃げてしまうキセキレイですが、暫く遊んでくれました。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝です。

  19. お山で出会った~ - takiのカメラ散歩~☆

    お山で出会った~

    キセキレイです。何かいないか・・・しかしなかなか見つかりませんでしたが電線どまりのキセキレイ雄がいました。そこでパチリ。2017.07.28に撮影。アサマイチモンジチョウのようです。コオニユリです。

  20. キセキレイ - 生きる。撮る。

    キセキレイ

    昨日も一昨日も翡翠撮りに行って全く出会えなかった・・・一昨日は3時間待ってもダメであきらめた。特に昨日は私にしては早い時間に・・・翡翠の子供に逢いたくて・・・駐車場の開く前に行っていて車を移動する時間まで待ったが現れず・・・でも、思いがけなく大好きなキセキレイの姿が。この季節に出会ったのは多分初めて。翡翠の子供の方はあきらめて、いつもの場所に。昨日も結局お昼まで待ったがダメだった。今日は一回...

1 - 20 / 総件数:28 件

似ているタグ