キノコのタグまとめ

キノコ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはキノコに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「キノコ」タグの記事(284)

  1. 宇宙人 - drop.note

    宇宙人

    アトリエ&カフェをなさってます店主さんに差し上げた物です。その方が書いたイラスト(宇宙人)を形にしまして~ ファスナーを付けポーチに致しました。                 縦25×横12そして~ キノコ愛も凄い方なので~手元にあった生地で制作してみました。縦28×横23店主さんは、11月中旬に銀座で個展を開く事になっております。とても素敵な絵をお書きになる方です。宇宙人をとても気に入っ...

  2. 練習の合間に - フィンランドでも筆無精

    練習の合間に

    シュトラウスの協奏曲の初リハまであと1週間強。音、多い。久しぶりに指先の皮が剥けてます。(爪を切る直前の写真、普段結構放ったらかしにしてギリギリまで切らないのです。)仕事場の自室には窓が無く、あんまり練習ばっかりしてると体内時計が狂いそうなので、たまに息抜きに散歩に行きます。そこで先週出会ったキノコ。知り合いによると、食べられる系らしいです。でもやっぱり怖いから食べません。誰か食べてみて〜。(違)

  3. 魅惑の【夜の博物館】 - ヨウル☆プッキのへんチョコ日記

    魅惑の【夜の博物館】

    クラフトフェア直前が納期だったためだいぶ告知が遅れてしまいました°・大阪でプッキ☆作品をお取り扱いいただいてる中崎町のギニョール様とJAMPOT様の二店舗同時開催博物系雑貨イベント【夜の博物館】に参加中です🦉✨JAMPOT様は普段は大人可愛い女の子の大好きが詰まったような店舗ですが、夜の博物館仕様に店内の雰囲気もガラリと変えてモノトーンシックに✨そして白や透明感のある雰囲気と...

  4. 森のちびっ子たち。 - 万願寺通信

    森のちびっ子たち。

    この日はちっこくてかわいい子たちに出逢えましたよ。例えば、この子。↓↓↓ヒナノヒガサ(雛日傘)傘の直径、5ミリあるかないか。マクロレンズ、欲しい・・・。↓↓↓の子も小っちゃい。ハナオチバタケ(花落葉茸)画像は明るく見えますが実際は薄暗い森の中。小っちゃいキノコの群生はなんともかわいい。↓↓↓はシバフタケに似てるけど多分、違うかと。ほっっんま、キノコの種類分からん!↓↓↓のキノコは何度か載せて...

  5. ぢい散歩(7)…秋の自然(7) - ふぉっしるもしてみむとてするなり

    ぢい散歩(7)…秋の自然(7)

    台風21号が、西日本~東海方面を直撃するコースをとっている中、それに刺激された秋雨前線が関西に強い雨を降らせている。それ以前から、秋雨前線が居座る状況だったので、この10日ぐらい、雨が続いている。強い雨で裏山散歩に行けない日も、気になるものがあった。それは、2ヶ所に生えていたキノコの存在だ。最初に気づいたのは、このキノコ。にょきっと立っていた。かなり大きいのだが、数日前には気づかなかった。急...

  6. 秋きのこ - きのこ遊悠学

    秋きのこ

    キララタケイヌセンボンタケチャホウライタケスギエダタケチャナメツムタケホコリタケ

  7. もさもさ - フィンランドでも筆無精

    もさもさ

    街中でも芝生や木の下にたくさんきのこが生えているのですが、この間通りかかったこの切り株のまわり・・・。ウヒョ〜。一瞬椎茸かと思いましたが。違うよね?いつもの「こんなに生えてるのに放ったらかし=毒キノコ」の定義に沿って写真だけ撮って通り過ぎました。それにしても。食用きのここれだけあったら1週間は食い繋げる、よね。(笑)

  8. へんなキノコ - 源爺の写真館

    へんなキノコ

    何て言うキノコでしょう・・・?? 面白い形をしています。

  9. 秋きのこ - きのこ遊悠学

    秋きのこ

    シロヌメリイグチ食きのこニガクリタケとエリマキツチガキ食べられないきのこチャナメツムタケ食べられるハナイグチ食べられるシロシメジ食べられるムキタケ食べられるスギエダタケ食べられるきのこ職人、中尾氏。1時間ぐらいきのこ話ができた

  10. ハタケシメジ - Photo Album

    ハタケシメジ

    だから…そのボール咥えながら寛ぐのはやめなさいって! いい男、台無し(^。^)クヴァさんの追及コース印跡してたら目の前に(^。^)♪ なんとも美味しそうなハタケシメジ。やったぁ~。アカトンボ、雪虫喰っとりました。雪虫はアブラムシの仲間だから、トンボのご馳走?今日の空ポチリと応援お願いします。

  11. ノウタケ - 日々是絵手紙

    ノウタケ

    ふわふわのノウタケ。横から見ると 脳のようなしわがあります脳にしわが少なくなったら要注意!そんなに美味しいと思わなかった~私にとって、安全だと確信が持てるきのこが数種類ありノウタケはその内の一つです。

  12. シロシメジ料理 - きのこ遊悠学

    シロシメジ料理

    収穫したシロシメジ4等分する湯がく流水で苦みを除く油炒め醤油味で味を調える出来上がりシロシメジ晩秋に出るきのこ苦みがあるから手をくわえる歯応えときのこ出汁は良好だ

  13. クモタケ 8月上旬 - 長靴だいすき

    クモタケ 8月上旬

     私:なんかはてなみたいなものがあるんだよ〜(写真を見せる)息子:どれ?息子:どこ? これクモタケだよ。 何か掘るものある?と、いうことで掘ってみることになりました。息子:どうやったらいいのかな。周りに移植ゴテで切り込みを入れて土ごと慎重に持ち上げます。クモタケ、ゲット!クモタケがあることがわかって、近くを探してみるとあったあった! 今度は移植ゴテは使えないので指で掘ります。やった!ここにも...

  14. ホームセンターで見つけたキノコ 8月上旬 - 長靴だいすき

    ホームセンターで見つけたキノコ 8月上旬

    富士吉田市にあるホームセンターの入り口でたったひとり、私を待っていました。よく見ると下にも何かが...うまく抜こうと頑張ったのですが、切れてしまいました。元の姿はこんな感じ。半分に裂いてみました。 ハラタケの仲間でしょうか...?

  15. 職場のキノコ 8月上旬 - 長靴だいすき

    職場のキノコ 8月上旬

    雨が降るようになって キノコのシーズン到来の予感がします。去年の小豆島を思い出し、今年はどうなっているのか気になっている毎日です。苔のところでよく見かけます。ニオイコベニタケ? ナメクジにいつも食べられてしまいます。ヒイラギの株元に生えているキノコです。冬にも同じ場所で古いキノコを確認していましたが、新しく出てきたみたいです。?雨のあとに汗をかいていることが多いように思います。葉っぱを巻き込...

  16. 秋きのこ - ココロのままにゆるりぱちり

    秋きのこ

    いつもの散歩道・・・例年よりきのこが多いような・・・ドングリも一緒に( *´艸`)可愛い💛でも、むやみに触らない方がね・・・寄りそうママと子供みたい( *´艸`)

  17. キノコのポテトフォカッチャ - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    キノコのポテトフォカッチャ

    先日焼いた『たっぷりキノコのフォカッチャ』がとても美味しかったのでレシピを作ろうと細かくチェックしながら『キノコのポテトフォカッチャ』として焼いてみました(ᵔᴥᵔ)前回オリーブオイル&バターの量が多く試食した主人も「美味しいけど少しオイル感が気になる」と言っていたので量を少なくし、キノコと相性のいい白ワインで風味をきかせしめじも舞茸に変えてみました生地の水分量も5cc減らしより扱いや...

  18. きのこと蒸し鶏のサラダ 梅醤油ソースが相性バッチリ♪ - Coucou a table!      クク アターブル!

    きのこと蒸し鶏のサラダ 梅醤油ソースが相性バッチリ♪

    秋の味覚、きのこがスーパーにたくさん並びます。今日はきのこdeサラダです。きのことドレッシングの梅醤油ソースは相性バッチリです。考えただけでも、お口の中がじゅわっ〜となりますー。今日は茹でた鶏肉と合わせましたがきのこだけでももちろん美味しいですよ♪トッピングはパクチー。香りがたまりませんー。きのこと蒸し鶏のサラダ 梅醤油ソース●材料(2人前)エリンギ 1本エノキダケ 1袋しいたけ 4個鶏胸肉...

  19. 雑木林きのこ - きのこ遊悠学

    雑木林きのこ

    ヌメリイグチ食べられるカベンタケカベンタケの白色型食べられるが1本しか出ていないサクラタケ毒きのこムキタケ晩秋食きのこチャホウライタケクリタケ食きのこキチチタケニオイアシナガタケ今日のきのこ場コナラとアカマツ混じる雑木林

  20. 雨続きで・・・。 - 菜やの便り

    雨続きで・・・。

    長引く雨のおかげで、世間様とは裏腹に我が家のきのこは豊作になっております。 上の写真は クリタケ。ただ、とにかく忙しくてゆっくり山を歩くこともできないし、爆発した なめこ を採る手間さえめんどくさくなる事が問題です。バタバタしている内にいつの間にか選挙になり、あれよあれよと言う間に「あっちだ!!」「こっちだ!!」の騒ぎになり、呆れるのか諦めるのか、日本も日本人も「もうダメ・・・」と言ってしま...

1 - 20 / 総件数:284 件

似ているタグ