キビタキのタグまとめ

キビタキ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはキビタキに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「キビタキ」タグの記事(216)

  1. クビワキビタキ? - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    クビワキビタキ?

    お城〜街中の山などお堀のキンクロハジロ、前日から4羽のまま。しかし編成が違う、前日はメス3、オス1だったのに、この日はメス4に見える。カイツブリも変わらず集結、お堀の片隅。相変わらずの写真ですが、キクイタダキも引き続き。続きは「more」↙️からお願いします 樹上にキビタキ?向きを帰ると喉に横線?地面にも降りてきます、が、動きがなんだか緩慢な様子。もしかしたらキビタキではないのかと思いました...

  2. キビタキ - michikoの部屋

    キビタキ

    小さな里で出会った キビタキ は、とても綺麗な色で私達を迎えてくれます。でもメスには弱くて、いつもメスに追われてビクビク顔です・・・

  3. 近場で・・・キビタキ。 - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    近場で・・・キビタキ。

    今季は秋の渡りの時期。近場でたくさん大好きなキビに遊んでもらえました。近場の森の在庫からキビタキ。ミズキの実をぱくりと・・・。逆光ですが、雌がホバしてました。何度も出てくれたので楽しめました。又来季も・・・。たくさん・・・。遊んでね〜。そろそろ冬鳥をどんどんアップしないとですね〜。にほんブログ村

  4. 大きな公園のキビタキ - 野鳥公園

    大きな公園のキビタキ

    大きな公園で目的の野鳥を待っているとき、暇つぶしに撮っていた【キビタキ】です。 暇つぶしにキビタキを撮るなんて、なんて贅沢な時間なんでしょうか!すべてサンヨン+×1.4手持ちの撮影です森の中は暗くて、手振れ補正の無い昔のサンヨンを体にピッタリと固定して撮るのですが何しろ年寄りなもので、その体がフラフラと・・・(ーー;)また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみま...

  5. 大阪城公園にて ムシクイ&キビタキ♀ - 今日のいちまい

    大阪城公園にて ムシクイ&キビタキ♀

    今回は、少し前10月31日に撮影したものです。ムシクイさんは名前が分かりませんのでムシクイさんでお願いします(笑)この時は、キビタキ女子もまだ居ました!ムシクイさんだけは似た子が多くて名前が分かりません^^;図鑑を見ても何処が違うのかさっぱり分かりません(笑)キビタキ女子に会えると嬉しいですがちょっとのんびりし過ぎじゃないですか。何か叫んでました~「ぼちぼち行くよ~」とでも言ってるのかな(笑...

  6. 一気にジョウビタキ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    一気にジョウビタキ

    日本庭園、お城など日本庭園の片隅のフェンスにジョウビタキのメス。有刺鉄線もなかなか似合います(??)狭い範囲にジョウビタキがたくさん居ます。写真はたまたまメスばかりですが、オスもメスも同じくらい見られました。続きは「more」↙️からお願いします 決して広くない日本庭園ですが、20羽以上ジョウビタキたちが見られました。さすがにここに冬の間に20羽以上のジョウビタキたちが過ごすとは思えない。お...

  7. 空振りでした - 季節の映ろひ

    空振りでした

    久し振りにいつもの公園に行ってみました。昨日ウソを撮影したとの情報に接し、期待して待っていたんですが空振りに。仕方なく在庫から、キビタキのオスメスをアップします。オスは全身が見えず残念な状況でした。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝です。

  8. 紅葉 - 今日も鳥撮り

    紅葉

    キビタキ♀が良いところにムギマキは残念ながら少しずれた所でした

  9. 未だ居た夏鳥のキビタキ - 上州自然散策2

    未だ居た夏鳥のキビタキ

     標高約1,000mの水場。昼間でも寒いのですが、夜間の冷え込みは厳しいものと思います。それでも、キビタキが未だ居ました。夏の間は沢山写せて、少し飽きたなんて言っていたのですが、この時期に写せると嬉しくなります。①②③

  10. 秋のキビタキ - 季節の映ろひ

    秋のキビタキ

    少し体調を崩していまして、10日振りの更新となりました。今後も不定期の更新となりますが、宜しくお願いします。いつも公園に暫く前までいたキビタキ、この時は随分サービスが良かったな〜。無事に移動することを祈って撮影を終えました。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝です。

  11. AP公園で - 菜奈ちゃんコーナー

    AP公園で

    AP公園周辺の紅葉は見頃に成ってきました森に移動するとキビタキが迎えてくれました。

  12. キビタキ♀ - 鳥・空・花

    キビタキ♀

    いつのまにか冬鳥が次々と到着する季節になりました。夏鳥さんとはしばしのお別れですね…なかでも、この夏もたくさんの思い出を作ってくれたのがキビタキ♀型で私はこの優しい雰囲気がする鳥さんが大好きです。チュルルルッ、という可愛い声が聴こえてくるとワクワクするし、シャープに飛び回る姿はとてもカッコいい真夏の頃はなかなか簡単にお目にかかれないですが、渡りの時期に公園に通い、この子たちの姿を見るのが、毎...

  13. 街中にもジョウビタキ登場 - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    街中にもジョウビタキ登場

    日本庭園&お城日本庭園で、丸っこく可愛らしいコサメビタキちょっとまだ照れ気味ですが、こちらでもジョウビタキを確認、オス。大潮の満潮時で日本庭園の池は水位が高い、その池の島にイソシギ。イソシギも他の多くの留鳥と同様、繁殖期はあまり見られませんが、それ以外の時期は見やすい感じです。さすがに園内では繁殖まではできないのでしょう。続きは「more」↙️からお願いします お城、曲者(?)クロコノマチョ...

  14. 彩湖のきび団子 - 夜つぐみの鳴くところで

    彩湖のきび団子

    外周道路の植え込みに小鳥が飛び込みました。そーっと近づいていくと多分この子はキビ娘ちゃん。いい子いい子 (^o^)丿とってもフレンドリーにお相手をしてくれました。

  15. 雨ばっかの10月でしたねえ - 子連れバーダーの日々 BLOG

    雨ばっかの10月でしたねえ

    10月の週末はほんとに雨ばっかりでしたね。そんな10月最後の週末、土曜日の午前中だけかろうじて雨が止んでくれたので無理やり出撃。いつもの公園についてみるともう紅葉が始まってます。これじゃもう秋の渡りはおしまいかな。そんな状況でしたがキビメスが辛うじて相手をしてくれました。でも地味・・・もうジョウビも来てるらしいのですがこんな天気のせいか姿は見えず。あとはすっかり馴染んでくれた様子のメスカワが...

  16. アオサギが定住!? - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    アオサギが定住!?

    朝のお城から各地毎度申し訳ありませんが、ちゃんと撮れていないヤブサメ。ピークがすぎた感はありますが、1日に1回は見かけるこの頃。さらにもっとちゃんと撮れてなくて失礼、ノゴマのメスなんですが、わかりませんね。目視では間違いなく確認できました、前日からの居残りかな。このところ、本丸に朝など人が少ない時間帯にアオサギが降りてきます。そして人が来ると(私が近寄ると)飛び上がってすぐ横にある高い木のて...

  17. 種子? - 趣味の野鳥撮影

    種子?

     この赤い実を食べる?と思っていたのは、大いなる勘違い。実の中にある種子を採取してるのでしょうか?拡大するとこのようものでした。

  18. 種子? - 趣味の野鳥撮影

    種子?

     この赤い実を食べる?と思っていたのは、大いなる勘違い。実の中にある種子を採取してるのでしょうか?拡大するとこのようものでした。

  19. 居残り組・・・その4 - 四季の予感

    居残り組・・・その4

    神の森は渡りのムギマキでたいそう賑わったそうですが、遠いお山に行けない私は眉斑の黄色い居残りのキビタキを在庫から・・・English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡいつもご覧いただき...

  20. モッコク食堂は大賑い - 下手の横好き

    モッコク食堂は大賑い

    今日も行ってきました公園へ。モッコクの木の周りには大砲が並んで大勢の人と色んな鳥さんで大賑わいでした。(今日はムギマキ撮れてません・・シュン)今回は全てノートリです欲張って2つ咥えているメジロ逆さまで食事中のコゲラキビタキ♂ジョウビタキ♀撮っている時はコサメだと思ってましたがオリーブ色ですのでキビタキ♀かと思います。これもキビ♀? コサメ? ご覧いただきありがとうございます。

1 - 20 / 総件数:216 件

似ているタグ