キリアイのタグまとめ

キリアイ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはキリアイに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「キリアイ」タグの記事(8)

  1. キリアイ - ごっちの鳥日記

    キリアイ

    2017.09.20千葉県習志野市谷津干潟NIKON D500Nikkor 300mm f/4D × 1.4トウネンの群れに混ざって1羽いたキリアイ。背中のV字ラインが綺麗に見えるので幼鳥でしょうか。トウネンと一緒にいると若干キリアイの方が大きく見えます。

  2. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    09/10A9024-2:バンの親子。もふもふの黒毛玉!09/10A9055-2:キリアイ増量キャンペーン。09/06A8679-2:足の色が濃い集団がいたもんで、これはもしやハジコチの群れでは…!と撮りまくったけど、結局コチドリとイカチの群れがいただけだったぽいわ。

  3. 雨の中のシギチ - 野鳥がいるから

    雨の中のシギチ

    少し前ですが雨の中でシギチを見てきました。雨は撮影観察が難しい面もありますが、晴れの日のように強烈な逆光でシルエットしか見えないということも無いので、まずまず良しとしています。今回は初めのトウネンの群れの中にキリアイを見つけました。いやぁ、お久しぶり!と声をかけたくなるほど長いこと見ていませんでしたが、今回は離れたところにもいたので2羽確認できました。蓮の枝に隠れるようにオジロトウネンもいま...

  4. カラシラサギとキリアイ - 鳥待ち写真日記

    カラシラサギとキリアイ

    カラシラサギに出会いました。会いたいと思っていたのですが、時間が取れなくて、やっと…って感じ。抜けてなくて良かった~(^^)近くには、トウネンの群れに混じってキリアイも居ました。海岸でのキリアイは初めてです。鳥運、使い果たしちゃったかな?…ってくらいに鳥運に恵まれた一日でした(^^)

  5. 休耕田2 - ちいさな森-mode:κ-

    休耕田2

    09/06A8667-2:キリアイ。09/06A8695-2:とても良い感じに佇むキリアイ。09/06A8833:チュウジシギかなー?09/06A8846-2:↑と同じ個体。尾羽20枚っぽく見えるが、どうだろう…開くと円尾っぽいってのはオオジシギの特徴らしいが…少なくとも、タシギ・ハリオシギは違うってことまでしか私にはわからん。

  6. 見分け難し、トウネンも幼鳥!? - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    見分け難し、トウネンも幼鳥!?

    前の記事の続き、MT川河口トウネンですが全部で3羽居たように見えました。この子、背中が少し赤味がある、この子も幼鳥でしょうか?ソリハシシギも居ました、いろいろ居て賑やかに感じます、ありがたい。ムクドリも色が濃いのや薄いのやらバリエーションが様々続きは「more」↙️からお願いします トウネンは似ているシギがいろいろあるようなので、慣れるまでは見分けるのが難しそうです。こちらはキリアイ幼鳥、も...

  7. 初モノ キリアイ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    初モノ キリアイ

    鳥見の先輩方からMT川の河口に「キリアイ」が来ていると教えていただきました。もちろん未見、見られる機会は多くはないようなので出撃その前に近所の川とお城に立ち寄り。近所の川河口、いつものパイプ橋にミサゴ、よく鳴いていると思ったらもう1羽ミサゴが飛んできて、2羽一緒に飛び去りました。コサギも群れています最近、お城のお堀に一人っきりで滞在しているカルガモカルガモ自体はもちろん珍しくないですが、完全...

  8. 本日の出会い - ちいさな森-mode:κ-

    本日の出会い

    09/02A8138-2:キリアイ、めっちゃわかりやすいね!!ちょっと遠目にでも「あれはもしや…!」ってなる。09/02A8140-2:09/02A8228-2:遥か遠方にはオオミズナギドリの群れ。遠いと言っても、ミズナギドリを陸からってこと考えればすごく近いんだけどね…

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ