キルトトップのタグまとめ

キルトトップ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはキルトトップに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「キルトトップ」タグの記事(26)

  1. へクサゴンバッグ、キルトトップ - Quilt diary

    へクサゴンバッグ、キルトトップ

    雲一つない快晴 気持ちが良いです気温22度ヘクサゴンのバッグ、キルティング出来ましたへクサゴン部分はハンドキルティング本体部分は一度失敗してるので布の地模様をミシンでキルティングしました失敗作はこちらです当初の予定は1,5センチ幅の斜め格子途中までキルティングして裏表の間違いに気づきましたでも比べてみると、斜め格子よりも縦じまの地模様のキルトの方がいいかなって思ってます・・・なんて正直なとこ...

  2. 18cm角のメイプルリーフ - Quilt diary

    18cm角のメイプルリーフ

    青空で気温は22度午前中、7分袖着てたけど ちょっと暑くなってきたので半そでに着替えました9cmのメイプルリーフ、4枚繋げましたこれから18センチ角のミニキルトに仕上げていきますへクサゴンのバッグは本体部分の布、裏と表間違えてキルティングしてしまいまた布カットして、初めからやり直しているところです5割ほど心折れてます(-_-;)メイプルリーフのピースワークはいい気分転換になりました  

  3. お正月のキルトのトップ - 日々の日記

    お正月のキルトのトップ

    やっとやっとお正月用のキルトのトップが出来ました刺繍にちょっと時間とられて・・・この一列刺繍入れるのに3回解きました(-_-;)もっとたくさん刺繍入れたかったけどやめときます刺繍難しい~ もっと上手になりたいですとりあえずこれで3層にしてキルティングします

  4. クリスマスキルトのトップ - 日々の日記

    クリスマスキルトのトップ

    クリスマスのミニキルトのトップ 一応完成 お星様のアップリケ⭐️難しい~何度やり直してもヒトデに見えてしまうけどもうこれで良しとします

  5. ハロウィンキルトのトップ - 日々の日記

    ハロウィンキルトのトップ

    ハロウィンのミニタペストリーのトップほぼほぼ出来ましたもう少しじっくり眺めて十字架増やすかもですそのあとは3層にしてキルティング今月中の完成目指してます

  6. サンプラーのトップ - 日々の日記

    サンプラーのトップ

    6枚のサンプラーが繋がりましたブロックとラティスはミシンで・・・ミシンはやっぱり早いですね^^出来上がったのを見て・・・なんとなく横長すぎるのでもう1本ラティス(ボーダー?)を上下に足すことにしましたこれでトップが出来上がりですサイズは約48センチ×38センチくらいになります

  7. 三日月の夜空 - 日々の日記

    三日月の夜空

    昨日から激しい雨が続いてます今日も雨・・・時折、ものすごい音を立てて降ってます美容院へ行きたかったけどお天気悪すぎて今日はやめです通帳ケースの表側のキルティングが終わりました三日月の夜空にしてみました

  8. ボータイのトップ、出来ました - Quilt diary

    ボータイのトップ、出来ました

    ボータイのクッションカバーのトップがやっと出来ました茶系のバラ柄のプリント布のボーダー付けました大きさは36センチ四方ですほったらかしの庭ですが・・・ピンクのバラがまた咲き始めましたつぼみも可愛い^^

  9. 手帳カバーのトップ - 日々の日記

    手帳カバーのトップ

    手帳カバーのトップが出来ましたハウスのパターンとヘキサゴンのお花と端切れを接着キルト芯に貼り付けてキルティングしましたあとはタブと裏を作って仕上げていきます夜のうちに雨が降ったらしく朝起きると道路が濡れていました日中は曇り空です今日の最高気温は19度庭のしゃらの木も少しだけ色づいてきました

  10. バッグのトップ - 日々の日記

    バッグのトップ

    今日はいいお天気暑くもなく寒くもなく ちょうどいい気候です9センチサンプラーで作ってる横長バッグのトップが出来ました先染め布率が高くて、繋ぐとき厚くて硬くてちょっと苦労しましたその夜は肩がパンパンシップ張って寝ました またまたしつこく蔓バラの画像ちょこっとアップで・・・

  11. 1枚目のキルトトップ - 日々の日記

    1枚目のキルトトップ

    朝から雨で家の中 薄暗いですクッションカバーのキルティング1枚目が出来ましたボーダーのキルティングは布の織模様に沿ってダブル格子にしました今日は一日中雨の予報家の中暗いので 窓のそばの明るい場所で写真撮りましたでもやっぱりちょっと暗めな映りです 1枚目はこのまま放置でこれから2枚目に取り掛かります

  12. しつけ掛け - 日々の日記

    しつけ掛け

    朝から霧雨が降り、最高気温 一桁が続いてます今日も寒いです小物入れのトップも出来たのでクッションカバーのトップとまとめてしつけ掛けましたあとはひたすらキルティング・・・両方とも中腰でしつけ掛けたのでちょっと腰痛気味です

  13. 2枚目のキルティングも終わり - 日々の日記

    2枚目のキルティングも終わり

    外は今日も雨キルティング終わりのクッションカバーのトップ部屋が暗いので午前中 窓のそばで撮りましたこれで2枚目・・・あと1枚 (;‾ ・‾)=3

  14. クッションカバー3枚目のトップ - 日々の日記

    クッションカバー3枚目のトップ

    3枚、頼まれているクッションカバー最後のトップが出来ましたこれから、しつけ掛けです床にピン打って準備万端です!5月の連休中に3枚完成させたいけど・・・どうかな~(寄り道多くて)微妙なところ^m^

  15. ポーチのトップ - 日々の日記

    ポーチのトップ

    昨日に引き続き お空は荒れ模様長ネギと卵を切らしたので仕方なく吹雪の中スーパーへお買い物こんな日の運転は寿命が何年か縮まる思い・・・少しの距離でもなんかすごく疲れましたログキャビン風アップリケの大きめポーチのトップが出来ましたキルトラインは引き終わったのでこれから しつけかけてキルティングしますハウスのパターン25枚繋ぎました

  16. ハウスのトップ・・・ - 日々の日記

    ハウスのトップ・・・

    ハウスのタペストリー ボーダー 一応付けました が・・・予定変更して35センチ角のクッションカバーにすることにしました少し分解して2つ作りますっと、その前に 知り合いから45センチ角のクッションカバーを3つ頼まれましたそちらから作ることにしますゆっくりでいいよって言われましたが・・・なんとなく落ち着かないので先に進めます( ˙▿˙ ; )どんなデザインにしようか?全然決めてません今晩、じっく...

  17. クッションカバーのトップ 1枚目 - 日々の日記

    クッションカバーのトップ 1枚目

    クッションカバーのトップ1枚目が出来ました49センチ四方くらいありますキルティングすると縮むので少し大きめのボーダー付けましたっと  P通信のミステリーキルトブロック9です今日は昨日より気温が高いです暖房一度もオンしてません3月なのに暖房いらずは珍しいです

  18. 刺繍が終わってトップ出来ました - 日々の日記

    刺繍が終わってトップ出来ました

    昨日から雪が降り続き今朝は雪かきから始まりました久々に雪かきしたような・・・今年はこちらの地方(申し訳ないくらい)雪が少ないです小物入れは刺繍も終わりトップが出来ました刺繍は苦手意識があったけどやってみると結構楽しい^^小物入れの全体ですこれから3層にしてキルティングします

  19. サンプル布のトップ - 日々の日記

    サンプル布のトップ

    サンプル布でアップリケのトップが出来ましたこれから ミステリーキルトのアップリケをするので3層にしてしつけかけは明日にしますここ2,3日 雪かきしてます量は少ないけど 30分ほど体動かすと結構汗だくドカ雪じゃないから まだ助かってます

  20. トップ、出来ました - 日々の日記

    トップ、出来ました

    今日は朝から雪かきですふんわりした軽い雪だったので そう大変じゃなかったですいい運動になりましたハギレを繋いだトップが出来ましたこれから裏布決めてしつけかけます

1 - 20 / 総件数:26 件

似ているタグ