ギターのタグまとめ

ギター」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはギターに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ギター」タグの記事(42)

  1. ロックンロール・ナイト - 週末は山にいます

    ロックンロール・ナイト

    今日は仕事が終わってから、音楽スタジオに行って来ました。音楽スタジオなんて高校の時以来だから30年ぶりくらいになる(*´з`)お店の中はグランドピアノや、アップライトピアノがずらりと並んでいて、ジーンズにサンダル履きのオレは全くの場違いなヒト…で、何しに来たのかと言うと、、、ギターを弾きに来たのさ!これらは、オベーションと言うアメリカにかつてあったメーカーのギターでね。そこんちが毎年出してい...

  2. hello hello hello how low - 武内まさる

    hello hello hello how low

  3. みゆきさんcoverライブのお知らせ - ヨモギ日記

    みゆきさんcoverライブのお知らせ

    雨続きで過ごしにくい気候が続いております。体調管理も難しいですね。治療院のベッドには電気毛布が敷かれ、寒がりさんのための毛布を用意。室内から寒湿の邪を追い払うために、一時的に暖房を入れることも出てきました。明日からは台風の影響もあり、また気温が下がり雨が続くようです。女性は特に下半身を冷やさないように、ひざ掛けなどで守ってくださいね。・・・・・さて、私はと言いますと、来月11月4日(土)15...

  4. ワタシ的に形状は球体 - Dazzling life   ~set sail ~

    ワタシ的に形状は球体

    持っていたギター...白いストラトキャスターを友達に3千円で売った。代わりに 色がサンバーストのストラトキャスター、新品を買った。間違ってもフェンダー(本物)は買えない。発展途上なワタシに“こだわり“は無い。ちゃんと機能して真面目な音階と音が出れば基本自力なワタシは、なんとかする。ギター 新品ダゼッ!夢中に、童心に、素の自分。愉しい まばゆい時間。ふと、感じたんだよ。音楽や好きな事って “形...

  5. 曲を書く - Dazzling life   ~set sail ~

    曲を書く

    曲を書いている。ジャズとファンクとロックの融合な通称インスト又はフュージョン。ボーカル無しの曲。ピアノではなくギターで作っている。とりあえず2曲。タイトルは...・Words fome the future (未来からの言葉)・That's so cool! (そいつはイケてるゼ!)1曲目の「ワーズフロム...」は以前に書いた曲だが、ギターテクニックが無くて「自分で書いて弾けない」というあり...

  6. ギターペイントのお仕事 - 気取り屋クローゼット

    ギターペイントのお仕事

    クリエイター団体Honey Cueでお世話になっておりますfoolish fishのJUNさんのギターにイラストを描かせていただきました( ´ ▽ ` )ギターペイントのお仕事は初めて!和風にとの事で相談しながらデザインが決まり全体的な流れもまとまったと思います。29日に湘南であるPV撮影にUPのシーンを入れて下さったそうで大変嬉しいです!ありがとうございました꒰*´∀`*꒱

  7. オリジナルギターピック作成 - 雑想ブログ

    オリジナルギターピック作成

    hideさんの画像とフリーのフォントをフォトショップでデザイン(配置、サイズ調整ぐらいだが)して、オリジナルのピックケースを作ってみました。hideさんの表情と色使いでメチャメチャ ロックテイストなピックケースが出来上がりました。★☆オリジナルピックケースの作成はコチラ☆☆彡

  8. DPとまさかのGさん遭遇! - White Summer

    DPとまさかのGさん遭遇!

    今日は午前中嫁のフリマ。その後、半年振りに中目黒のギターショップ『Dear Prudence』オーナーの村上さんとギター、ビートルズ、クルマと3時間半楽しくお話ししてもらいました!そして・・・・なんと言う偶然!そのDPに向かう途中、首都高永福料金所でお金を支払ってたら(嫁の車、タントだったのでETC無し)なにやら騒がしいサウンドが!確認したらなんと・・・・見覚えある黄色いA110が!その後追...

  9. 六本木ヒルズで、松本孝弘さんにギターを弾いてもらって、結婚式をするぐらいに金持ちになりたい。 - 梅と桃(梅津慶一diary2)

    六本木ヒルズで、松本孝弘さんにギターを弾いてもらって、...

    おはようございます。父ちゃんの手術が失敗しました。大した失敗ではないので、数日後にまたやるそうです。さて、私は結婚式に行ったことがないのだが、結婚式というのはこんなにも派手でにぎやかなものなのだろうか。https://www.youtube.com/watch?v=qoHgk2Jvxeoそれともこれは、ダンス専門学校のOB・OGの結婚式なのだろうか。リア充恐るべしかな。六本木ヒルズには、私も...

  10. ナイロン弦の香り立つ風景 - 休日PHOTOブログ

    ナイロン弦の香り立つ風景

    『ナイロン弦の香り立つ風景』エンド譲さんのイラストレーション展に行ってきました。いゃー ギターにイラストとはたまげました。イラストされているギターは4本で3本がクラシックギターでした。ギターはヤマハ製で中古ギターにイラストしたものです。弾いて弾けない事はないと思いますがもし傷なんぞつけたらイラストがだめになってしまいます。やはり飾って置くギターでしょう、お値段的にはお値打ちでしたよ。(インパ...

  11. ワタシのテーマミュージック - Dazzling life   ~set sail ~

    ワタシのテーマミュージック

    歳を重ねてもこの曲がワタシのテーマミュージックであり、この曲が似合う人で在りたいです。

  12. マジでカッコE - Dazzling life   ~set sail ~

    マジでカッコE

    このギターは YABAI...!途中 指でギターの弦と叩く(スラップ奏法)、これ! ムズい ヤバい。 野呂一生さんのイマジネーションの広さ&深さ 圧巻です。

  13. Kate Bush/ ケイト・ブッシュ - White Summer

    Kate Bush/ ケイト・ブッシュ

    Kate Bush/ ケイト・ブッシュ Wuthering Heights / 嵐が丘バンドやってた時3つ上のギターの人に教えてもらったケイト・ブッシュ・・・・85年頃だったな。この曲は1回聴いてすぐに気に入ったね!その他、babooshka、wow、がお気に入りかな。しかしビックリしたのは、土曜日夜のさんまの番組『恋のから騒ぎ』で使われるなんてね^ ^後半のギターソロもイイネ!ギターはデビ...

  14. AUDIO STOCK 登録してみた - このままでいいのかな・・

    AUDIO STOCK 登録してみた

    BGM・効果音を販売している「オーディオストック」というサービスに登録してみた個人情報入力後手続き完了後、販売用の楽曲をアップロードできるらしい。曲を聴いたうえで、審査があるとのこと。アップロードされてる曲は、皆、高品質なのでちょっと緊張します。

  15. 久々の松山へ - まかな瑠音の「音の雫の紡ぎ歌♪」

    久々の松山へ

    東京にいた頃は次々と来る電車のためになかなか開かない踏切にたびたびうんざりしたものだったけど、ここではカンカンカンと鳴るのに遭遇できると嬉しくてついカメラを構えてしまいます。松山へお出かけする前に「玉水」に寄りました。落ち着いたスペースは秋の趣きです。色々な種類の虫たちが数匹いますよ。静かな佇まいの中で様々におもてなしの心を見せてくださるのでほっこりくつろげます。丁寧な味わいの和食モーニング...

  16. 芸術の秋、ギター編 その4 - 休日PHOTOブログ

    芸術の秋、ギター編 その4

    久しぶりに朝から雨です。しかしその後がいけませんねー、蒸し暑いしサウナ状態ですよ。さて本日のブログは『芸術の秋、ギター編 その4』にてギター博覧会は最終です。杉浦光政さんですが、今回初めてお聞きしました。ギター二本を多才に使い分けていました、今回の演奏は全体に静かな曲が多く好感が持てます。ギター本来の音色を重視した演奏とも言えますね。人気ブログランキング  人気ブログランキング

  17. 芸術の秋、ギター編 その3 - 休日PHOTOブログ

    芸術の秋、ギター編 その3

    今日は朝からバタバタと雑用で1日くれました。特に叔母の介護保険者証の更新が大変でした。叔母も御年93歳にて施設で暮らしていますが元気です。さて本日のブログは『芸術の秋、ギター編 その3』です。三人目は「さきともこ」さん、ブログには常連の方なので説明はしませんが今回の中では一番目立っていたし、内容的にも良かった。今後この4人でのライブが続くと思いますが引っ張ていくのは彼女だと思います。人気ブロ...

  18. 芸術の秋、ギター編 その2 - 休日PHOTOブログ

    芸術の秋、ギター編 その2

    最近の暑さは真夏を思わせる、残暑とはよく言ったもんです。昼間の炎天下は暑いが日景はやはり秋の風が吹いていましたよ。さて本日のブログは昨日のパート2にて『芸術の秋、ギター編 その2』です。ギタリストは「エンド譲」さんです、本業はイラストレーターだそうです。ギターでここまで弾ける方はそうざらにはいませんよ、上手いです。人気ブログランキング  人気ブログランキング

  19. アドリブ ギター - 太陽です!おはようsun

    アドリブ ギター

    かなり、久しぶりに、やっと、音源のアップロードです、YouTubeで見付けたオケに合わせて弾いた、オーソドックスなアドリブです、リラックス系です。

  20. 学校開放日とUnder My Thunb - White Summer

    学校開放日とUnder My Thunb

    今日は学校開放日でした。ギター弾いた後学校へ子供たちを観に行ってきました。避難訓練も合わせて行い、又、消防も来ていて子供たちは地震体験車で震度7を体験してました!そして良い天気になったので自転車漕ぎましたよ・・・・先日耳コピしたローリング・ストーンズの『Under My Thunb』!適当コピなんで間違ってるかも?(^^;

1 - 20 / 総件数:42 件

似ているタグ