クマタカのタグまとめ

クマタカ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはクマタカに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「クマタカ」タグの記事(24)

  1. 仕方ないか・・・・・・・ - カシャカシャblog

    仕方ないか・・・・・・・

    今日も早朝から張り切って出かけたのですが、さっぱり現れず・・・・・。11時頃まで粘ったものの小タカが2,3羽、ノスリも1,2羽でした。そこで、久しぶりにN川に向かうことにしたのでした。クマタカが黄葉の中を飛んでいるに違いないと思ったのですが、これまた撃沈!!!仕方がないので、昨年の同じ時期に撮ったクマタカを・・・・・今日撮れたのはシジュウカラだけ、なんとも寂しい一日でした。

  2. カラバリ豊富なハチクマ Part3 - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    カラバリ豊富なハチクマ Part3

    前の記事の続き、タカの渡り28、すぐ目の前の稜線を超えて山肌ギリギリをこちらに向かって飛んでくる。29、墜落するんじゃないかと思うほど木の上ギリギリを飛んでる30、その子が目の前にやって来てくれました。え?ハチクマじゃない??続きは「more」↙️からお願いします 31、同じ子、んん?今度こそクマタカっぽく見える。残念ながら私はクマタカも過去一度しか見ていないので、 全然自信がない。そもそも...

  3. 領域侵入 - 野鳥フレンド  撮り日記

    領域侵入

    9/29 下の方では見かけるクマタカ突然カメラの東前方から真上を通過、北西1キロ弱先の樹にはイヌワシ♂が休んでるのに堂々と通過ワンちゃんのお出ましを期待するも変化なし・・・

  4. クマタカ - 今日も鳥撮り

    クマタカ

    今日は天気が良かったので1ヶ月ぶりにクマタカ詣でに行ってきました。現地にあと30分早ければ木止まりの良いのが撮れたとか・・・遠くを飛ぶクマタカ若(かなりトリミングしています)

  5. クマタカバトル? - expeedのbirdisland あの日あの時あの場所で・・・volⅡ

    クマタカバトル?

    いきなり急接近かと思えば…(^^)/(トリミングしています)D500 AF-S 800/5.6E FL VR

  6. アカゲラ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    アカゲラ

    アカゲラ(赤啄木鳥)クマタカ(角鷹)あの14連敗中のフィールドでアカゲラに出会いましたアカゲラはしばらくぶりの出会いでしたアカゲラ、男の子でした鹿の親子も現れてさて、本題の14連敗中の鳥さんは・・・出てくれましたが、「遙か彼方の空遠く」上昇気流に乗ってどんどん離れていってしまいましたでも3羽がらみ遠かったから3羽がらみが撮れたんだと自分で自分を慰めて(ノートリです)無理矢理大トリミングを試み...

  7. 極太 - expeedのbirdisland あの日あの時あの場所で・・・volⅡ

    極太

    たまりませんねぇ~(^^)/(トリミングしています)EOS5DMarkⅣ EF600/4L ISⅡ + エクステンダーEF1.4×Ⅲ

  8. クマタカ - 今日も鳥撮り

    クマタカ

    この日も現地に着くなり早々出会え、撮り始めてから1分後には飛び出しが撮れてしまった。ラッキー

  9. 祭りの後は・・・・・・・ - カシャカシャblog

    祭りの後は・・・・・・・

    昨日は「ハチクマ祭り」でした。そして今日はおにぎり持参で出発!!いつもより1時間も早く到着しました。一番乗りかと思っていましたが、さすがに上には上が・・・。そして、9時過ぎくらいまで待っていましたが、ハチクマを一羽も見ることができず・・・撃沈!後で聞くと、2羽は飛んだそうです。ハヤブサが定位置に止まっていました。そこで、クマタカの森へ・・・・・。待つこと10分、山の稜線付近からクマタカが現れ...

  10. クマタカ - expeedのbirdisland あの日あの時あの場所で・・・volⅡ

    クマタカ

    やっぱ空抜けよりグリーンバック(^^)/(トリミングしています)D500 AF-S 800/5.6E FL VR

  11. クサギにミヤマカラスアゲハ - チョウ!お気に入り

    クサギにミヤマカラスアゲハ

     昨年は時期がずれてうまく撮れなかったので、再挑戦です。当地のミヤマカラスアゲハの個体数はそんなに多くは無く、春でも時々地面で吸水しているのを見る程度です。それでも秋は大きなクサギの樹があるので、樹の周りで待っていると確実に吸蜜にやってきます。今日は天気が良すぎるのか多くは見られませんでしたが、きれいな個体を見ることができました。♂がやってきました。クサギは満開でした。ちょっとフォーカスはず...

  12. クマタカの飛翔 - 今日も鳥撮り

    クマタカの飛翔

    ↓ の続きです。 

  13. クマタカ - expeedのbirdisland あの日あの時あの場所で・・・volⅡ

    クマタカ

    今日から9月、少しは真面目に更新しないといけませんね(^_^;)(トリミングしています)D5 AF-S 800/5.6FL VR

  14. クマタカ - 今日も鳥撮り

    クマタカ

    この日、2回目の飛び出しが撮れました。

  15. 夏休み - 野鳥フレンド  撮り日記

    夏休み

    イヌワシの出が悪く、他に行くところもなく長い夏休みをしてました。ご心配を頂いた方々には失礼をお詫びします。また、台風が発生しイヌワシが遠のきます。

  16. クマタカ - 今日も鳥撮り

    クマタカ

    相変わらず、鳥撮りはお休み状態で~す。そんな訳で、先日の続きになります。 羽繕いをしている様子を・・・。

  17. クマタカ 170823-1 - 鳥撮りごっこ

    クマタカ 170823-1

    クマタカ幼鳥     600mm f/4E FL ED VR  TC-14E III  D5

  18. クマタカ 2017-8月 - ING_54

    クマタカ 2017-8月

    8/21目線を飛ぶクマタカ!雨上がりでしたが視界はイマイチでした7DⅡ+EF500Ⅱ+EX1.4Ⅲ

  19. 久しぶりの投稿 - 今日も鳥撮り

    久しぶりの投稿

    前回の投稿から2週間ぶりになります。と いうのもパソコンが以前から調子が悪く、等々、入院する羽目に・・・。HDDとOS(Windows7から10)を交換し、昨日の夜引き取りに、今日は早めに仕事を終わらせ初期状態のPCに、マイクロソフトオフィスからアドビのソフトウェアなど10種類ほどインストールをしました。早速、先週の17日に撮りに行ったクマタカをPCに取り込み、画像処理を数枚しましたのでアッ...

  20. クマタカ 170820-3 - 鳥撮りごっこ

    クマタカ 170820-3

    クマタカ幼鳥     600mm f/4E FL ED VR  TC-14E III  D5クマタカ成鳥     600mm f/4E FL ED VR  TC-14E III  D5

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ