クロアゲハのタグまとめ

クロアゲハ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはクロアゲハに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「クロアゲハ」タグの記事(24)

  1. 2017.9.29 東京・中目黒 ウラナミシジミ   2017.10.8 (記) - たかがヤマト、されどヤマト

    2017.9.29 東京・中目黒 ウラナミシジミ   ...

    2017.9.29前日は雨。朝から晴れた徒歩20分の公園。ウラナミシジミがまだ奇麗なうちにと出かける。しかし、擦れ個体が多く飛翔さえ撮る気が起らなかった。しばらくすると珍しく新鮮なクロアゲハがやって来たので急いで順光側に駆け付ける。花壇の花がいい感じに撮れた。パタパタやっている後ろに回る。アゲハチョウもやってきたが、なかなか落ち着かない。どうやら引き上げようと思った11時すぎからこの花には集...

  2. 遊歩道のボタンクサギの花 - 素人写人 雑草フォト爺のブログ

    遊歩道のボタンクサギの花

    ボタンクサギに立ち寄るクロアゲハボタンクサギ Clerodendrum Bunge秋の遊歩道を散歩するとクロアゲハが飛来するピンク色の花が目につく            RICOH CX4ご訪問ありがとうございます。にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しております。よろしくお願いします。

  3. 赤と黒の誘惑 - 夜つぐみの鳴くところで

    赤と黒の誘惑

    名残の彼岸花で黒い蝶が戯れています。尾の長さからどうやら クロアゲハ(黒揚羽蝶)の様です。白紋がないので女の子ですね。 紅い花には黒い蝶が似合いますね。

  4. 赤い花と大きなチョウチョ - 晴れ時々?日記

    赤い花と大きなチョウチョ

    真っ赤な彼岸花にナミアゲハ、クロアゲハがたくさん・・・

  5. カラスアゲハ♀他 9月24日 - 超蝶

    カラスアゲハ♀他 9月24日

    日曜日の続き・・・カラスアゲハ♀です左後翅の尾がありませんが綺麗な個体でした極美なクロアゲハ♀も現れました!

  6. 曼珠沙華には黒系揚羽蝶 in2017.09埼玉県一部東京都内 - ヒメオオの寄り道

    曼珠沙華には黒系揚羽蝶 in2017.09埼玉県一部東京都内

                  in2017.09.24埼玉県中北部の公園①曼珠沙華には黒系揚羽蝶と勝手に思い込んでいるヒメオオなので、今年も埼玉県、東京都で今年9月に撮影したアゲハチョウの写真を掲載します。見沼田んぼ北部の公園には白花も含む曼珠沙華には「クロアゲハ」も吸蜜に来てくれました。              in2017.09.16見沼田んぼ見沼田んぼ中部にも曼珠沙華が咲き誇っています...

  7. ~お彼岸日和~ - My  Photo  Life

    ~お彼岸日和~

    爽やかなお彼岸日和。実家のお寺さんに行き、手を合わせてスッキリ気分。帰り、葛西臨海公園に寄りチョウ・カワセミ・シギなどの写真を・・・クロアゲハカラスアゲハ?

  8. love - お花びより

    love

    あいたい だけ私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

  9. よかったな - お花びより

    よかったな

    ぼろぼろの蝶々が沢山いたでもとっても嬉しそう花から 花へそして幸せそう私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

  10. 夏の終わりに - 旅のかほり

    夏の終わりに

    ちょっとチョウのポートレート風になってしまいましたが、近くで撮れたので夏の終わりに出会ったチョウたちの姿を載せてみました。キアゲハがとてもきれいでした。ハナトラノオで。黄色いカンナで吸蜜するクロアゲハこちらの翅はちょっと・・満開のハナトラノオで晩夏の里山で

  11. 彼岸花とナガサキアゲハ 他 - 風任せ自由人

    彼岸花とナガサキアゲハ 他

    秩父鉄道のSL撮影後、GW頃に黒系アゲハを撮影している方面に移動して、彼岸花にやってくる黒系アゲハを狙った。彼岸花の多い場所を特には知らなかったので、車を走らせながら、彼岸花のまとまって咲く場所を探していたら、なんとなく好い雰囲気の場所を見つけた。そこで暫く蝶を待ったが、飛んでくる蝶はいても吸蜜してくれる蝶はいなかった。その先に見えるお寺の方はどうかなとそちらに歩いていくと、お寺の周りには沢...

  12. 今日は彼岸花を見に - 野の鳥  撮る録 in湘南

    今日は彼岸花を見に

    彼岸花の時期に気がついて彼岸花を見に行ってきました。少し遅く花が終わりかかっているものが多かったです。鳥は何もいなくカイツブリが1羽だけいました。帰りにクロアゲハがいました。

  13. 秋の使者 - 散策のすすめ

    秋の使者

    赤と緑と黒と青秋の訪れを原色で彩る黒は差し色ね。無規則に舞うその姿は可憐で優雅タイトル秋の使者

  14. saita saita - IL EST TROP TARD     時は過ぎゆく ...

    saita saita

    クロアゲハといっしょに撮れたかなりウレシい彼岸花咲き始めました芽が出ると1日20cmも伸びて7日目には花が咲くそう彼岸花ってすごい!今年の彼岸花は明るめから〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...

  15. 夏の終わり - 紀州里山の蝶たち

    夏の終わり

    漸く暑さが和む時期になってきました。先日のクロアゲハ(?)の幼虫も脱皮して良い色合いになりました。近くでチャバネセセリの♀が吸蜜中でした。たまには風景画像もアップします。淡路島方向の夕焼け雲です。

  16. クロアゲハ - 菜奈ちゃんコーナー

    クロアゲハ

    ツツドリポイントで待機中にヤブカラシにクロアゲハが来た通路に目付きの悪い野良

  17. ☆ 庭のチョウ・公園のチョウ ☆ - 気ままなフォトライフ

    ☆ 庭のチョウ・公園のチョウ ☆

     庭に目をやると、ランタナの花にクロアゲハが来ていました。 ハナトラノオにはイチモンジセセリが止まっています。 コバノギボウシが、咲き出しました。 近くの公園に、寄ってみました。花も少なく、荒れた雰囲気でしたが、キバナコスモスにモンキアゲハが止まりました。 キタテハも止まります。 ムクゲには、カラスアゲハが止まりました。

  18. 厳しい残暑 - 紀州里山の蝶たち

    厳しい残暑

    朝夕は漸く秋めいてきましたが、日中はまだまだ残暑が厳しいですね。拙宅近くの公園の柑橘類でクロアゲハ(?)の2齢くらいの幼虫を見つけました。

  19. クサギにモンキアゲハとクロアゲハ - 旅のかほり

    クサギにモンキアゲハとクロアゲハ

    黒系アゲハで賑わっていた大木のクサギの花にモンキアゲハとクロアゲハもきていました。カラスアゲハはナガサキアゲハ♀を執拗に襲っていましたが、モンキアゲハやクロアゲハには襲うことはなかった(ように思う)カラスアゲハに襲われているのはオスメスともナガサキアゲだけだったような気がします。ですのでこちらは穏やかです。追いかけっこはよくみましたので、証拠写真を撮ればよかった。目視で確認したつもりでも、み...

  20. ミントの花にウラナミシジミ - 旅のかほり

    ミントの花にウラナミシジミ

    ハスの咲く池に行くとウラナミシジミがミント(ハッカ)の花にとまっていました。8月2日は、語呂合わせでハーブの日だといいます。ミント油は虫よけになるというけど、虫さんきてますね。ハーブ系の花にも止まるんですね。ウラナミシジミ傍によると逃げられてしまいました。別の里山では、クロアゲハが暑さにもめげず飛んでいました。ヒマワリが里山に彩りを添えていました。7月29日

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ