クロスステッチのタグまとめ

クロスステッチ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはクロスステッチに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「クロスステッチ」タグの記事(93)

  1. バレッタ試作とグリーンネックレス - Oharibako no yousei

    バレッタ試作とグリーンネックレス

    こんにちわ annabelleです急に寒いです。ブルブルですさて、先日可愛い系の試作品を作ったバレッタ。もう少し落ち着いたものも、と思い、ふたつ試作。まだまだ刺してみてわかること、多数。手持ちの在庫での試作なので、色や素材、ピッタリとはいかないけれど、改善点はわかるので、これはこれでするべきこと、かなブルー系はこちら。バックはクロスステッチを入れず、普通の麻地無地のグレーやアイボリーの方がよ...

  2. ラメ糸が美しい - y-hygge

    ラメ糸が美しい

           こんばんは。       y-hyggeです。       ご訪問いただき、ありがとうございます。引き続きハロウィンの刺しゅうを進めています。限られたステッチ数の中で教会のステンドグラスをうまく表現されていてプロの図案に感動しています。そして、今回使ったラメ糸が美しすぎます。刺しゅうの周りを囲むようにラメ糸を入れると3D化されて奥行が出てきました。画像でうまく伝わるかしら…。今...

  3. Mies Bloch サーカス 08 - Point de X のこと

    Mies Bloch サーカス 08

    ライオン、可愛い!楽しそうに演奏してますね。お仲間は最後に登場してもらおうと思います。最初思っていたより刺す分量は少なかったかな。あと右の空白部分を埋めたらおしまい。終わるのは寂しいけど、揃った方が断然いいので刺す。ポチっていただけたら嬉しいな。 にほんブログ村☆☆☆

  4. グリーティングカード - 内堀久美子のクロスステッチ教室 *クロスマァム*

    グリーティングカード

    贈り物に添えるカードには、刺繍用のものが市販されています。窓に合わせた小さなモチーフをステッチしたら、カードに挟むだけ。裏側はカードの折り目をたたんで糊付けすれば綺麗にスッキリ!このまま額に入れて飾るのもアリ❣️使用図案:パリのアトリエで綴るクロスステッチ(グラフィック社)デザイン:Veroniqu Enginger

  5. "BOSBEWONERS" 03。 - 暮らしにスパイス

    "BOSBEWONERS" 03。

    なかなかPCの前でじっくり。。。が出来なくて更新がままなりませんが、こちらもじわじわ進んでます。綺麗なグリーン♪ こうして画像を見てるとそうも思えないけど…迷子になって迷子になって 笑 図案とのにらめっこで眉間に皺が出来そうでした;;;ここで、全体の左下もチェック出来、安心して妖精さんに進んでます。今、やっとお二方。こんなにヘロヘロ進めてて大丈夫なのかしら。。。と思いつつ楽しみながら進行中です♪

  6. コープみらいカルチャー秋の講座 - atelier Anya and Didier

    コープみらいカルチャー秋の講座

    今月から3月まで(12月はおやすみ)の5回コースで新規講座が始まります。今回は年内はクリスマスオーナメント年明けは毛糸のステッチ最後にイニシャルのクロスステッチの予定です。お申込みはこちら ↓ 自宅でのクロスステッチレッスンは随時受付中です。土日祝でも都合が合えば大丈夫ですのでお問い合わせください。最近はお仕事されている生徒さんが多いので土曜日は早く埋まることが多いです。土曜日のレッスンをご...

  7. バラ刺しゅうのピルケース - y-hygge

    バラ刺しゅうのピルケース

           こんばんは。       y-hyggeです。       ご訪問いただき、ありがとうございます。昨日のクロスステッチの続きを進めて…この図案は過去に何度もしていますが、最後に黄色を入れるとバラのブーケがパッと明るくなり生き生きとするので今回もその瞬間を楽しみました。14目のリネンなので細かい方ですが、やり始めるとハマります。そして、ピルケースを2つ作りました。仕事の締めも気に...

  8. ちょこっとクロスステッチ - y-hygge

    ちょこっとクロスステッチ

           こんばんは。       y-hyggeです。       ご訪問いただき、ありがとうございます。クロスステッチを少しだけ。リネンへのクロスステッチはやはり楽しい♪今日からまた金曜日のお勉強会スタートしました。お勉強会の帰り、母と待ち合わせして…アフタヌーンティーでティータイム。たくさんおしゃべりして笑顔もいっぱい。りかちゃんのバッチもゲットして満足!満足!今日始めたクロスステ...

  9. ハロウィンの刺しゅう完成です! - y-hygge

    ハロウィンの刺しゅう完成です!

           こんばんは。       y-hyggeです。       ご訪問いただき、ありがとうございます。ホビーラホビーレさんのハロウィンの刺しゅうキット、完成しました(^O^)クロスステッチを全て済ませ…ステッチ忘れがないか、図案を見ながら指差し確認。きちんとステッチしてきたはずなのに何箇所かステッチ忘れや色違いを見つけそれを直してひと安心。ところどころビーズでおめかしして…パネルに...

  10. 仕立て待ち1つ増えました - Jours le chercher

    仕立て待ち1つ増えました

    あと数目分というところで尽きた刺繍糸。買い足してきたので急いでちくちく。できたできた!できました!あれこれあって遅々として進まなかったけど、どうにか1カ月半ぐらい?さて、仕立て待ちがまた1つ増えたとさ(笑)

  11. ぶらりはるる旅 vol.48 半径3キロ外の旅 - Jours le chercher

    ぶらりはるる旅 vol.48 半径3キロ外の旅

    この半年、いつどう呼ばれてもの臨戦態勢だったので、家から出るとしても半径3キロ以内。電車に乗ったのも数ヶ月ぶり。何しろ刺繍糸の在庫が尽きてたのもあるし、これからステッチしたいチャートはあれど糸がなくちゃ、と、これまた数ヶ月寝かせたまま。時々訪れていたステッチハウスのオープンステッチハウス。今回もハガキが来ていたのでちょっと足を延ばしたお出掛けに。・・・こういう時に限ってカメラ忘れるという(涙...

  12. クロスステッチの〈 ハロウィン 〉 - 手づくりはうす  フローラル・幸

    クロスステッチの〈 ハロウィン 〉

    完成しました〜🎃( デザインは ステッチイデーより )厚かましくも!!皆さんにもご覧いただきたくて教室に飾りました〜 ╰(*´︶`*)╯

  13. なかなか完成しないけどもう少し! / 心に残ることば - y-hygge

    なかなか完成しないけどもう少し! / 心に残ることば

           こんばんは。       y-hyggeです。       ご訪問いただき、ありがとうございます。 〜ホビーラホビーレさんのキットより〜昨日から変わっているのかいないのか…(笑)ベタ刺し部分はかなり増え、ハロウィンの雰囲気出てきました。あと少しです!明日には仕上げないとなぁ…。今日はシニアの会に参加してきました。まだお祝いする側にいますが、今年から...

  14. 魔女の刺しゅう - y-hygge

    魔女の刺しゅう

           こんばんは。       y-hyggeです。       ご訪問いただき、ありがとうございます。魔女の刺しゅうをしました。今日は一日、ベタ刺しをしていた感じです。ベタ刺しが続く中、この作業何かに似ているなぁ〜と。そうだ!塗り絵!!!この先、しばらくベタ刺し。あと少しがんばろう(^^)先日探し物をしていてサモさんの図案が出てきて大興奮でしたが、その時にこの刺しゅう図案カレンダー...

  15. ハロウィンの刺しゅうつづき / 刺しゅう糸の好きな色 - y-hygge

    ハロウィンの刺しゅうつづき / 刺しゅう糸の好きな色

           こんばんは。       y-hyggeです。       ご訪問いただき、ありがとうございます。ハロウィンの刺しゅうのつづきです!いつになったら「完成です!」という記事が書けるかな。この色素敵です。キットに入っていたものなので番号がわかりませんが、調べてみたいなぁ。先日購入した洋書の日本語版のものが出てしばらく迷っていましたがフランス語の勉強だと思って購入♪「フランスのノエル...

  16. まさかまさかの - Jours le chercher

    まさかまさかの

    バッグ用のクロスステッチ。半分が終わったところで刺繍糸残り1束。いやー、在庫糸の中にはもう同じ色番の糸がないし。でもどうにかギリギリ足りるかな、と思いながら進めていたのに・・・まさかまさかの、残りあと数目分ってところで糸尽きる(号泣)という訳で、糸を買い足しに行くまではいったんお休み。トホホー!

  17. Een mooie 12 maanden ☆ September - Kembang Teratai Carving & Handcraft's Note

    Een mooie 12 maanden ☆ Sept...

    9月もギリギリセーブでした。比較的刺し間違えが少なかった〜♫・ ・ ・☆-「この作品、気に入っている」と思う方、ワン・クリック応援お願いします-☆にほんブログ村にほんブログ村

  18. Een mooie 12 maanden ☆ August - Kembang Teratai Carving & Handcraft's Note

    Een mooie 12 maanden ☆ August

    余白を数え間違えて気がついたのは、時が遅く〜刺し直す気力も、時間もなく、そのまま続行〜♫少し波がうるさかったかしら〜♡8月もギリギリセーブでした。ふぅ〜♡・ ・ ・☆-「この作品、気に入っている」と思う方、ワン・クリック応援お願いします-☆にほんブログ村にほんブログ村

  19. Een mooie 12 maanden ☆ July - Kembang Teratai Carving & Handcraft's Note

    Een mooie 12 maanden ☆ July

    7月も、、ギリギリに完成〜♫・ ・ ・☆-「この作品、気に入っている」と思う方、ワン・クリック応援お願いします-☆にほんブログ村にほんブログ村

  20. 進んだようなそうでもないような… / サモさんの図案 - y-hygge

    進んだようなそうでもないような… / サモさんの図案

           こんばんは。       y-hyggeです。       ご訪問いただき、ありがとうございます。ひきつづきハロウィンの刺しゅう。たくさん針を動かした気がしますが、全体を見るとそんなに進んでない気もして…(^_^;)焦りモードだけが加速しています。今日、捜しものをしていたら、サモさんの図案が出てきました。「時間ができたらステッチしよう♪」そんな図案がたくさんでいつになったら始め...

21 - 40 / 総件数:93 件

似ているタグ