クロッシェのタグまとめ

クロッシェ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはクロッシェに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「クロッシェ」タグの記事(31)

  1. すてきにハンドメイドのラリエット風マフラー ② - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    すてきにハンドメイドのラリエット風マフラー ②

    昨日はお花を1つ編んでみましたが なにしろ残り糸ですから途中で足りなくなっては困りますので 先に方眼編み部分を編んでおくことにして 残り糸でお花モチーフを編めるだけ編むことにしました 方眼編み部分は糸が太いため目数を減らして編みました 案外早く編み終えてモチーフを2枚繋いだところです(白っぽく写りました)昨日からの股関節の痛みが酷くなって立っているのが精一杯で炊事だけしかできませんでした編み...

  2. すてきにハンドメイドのラリエット風マフラー 編み始めます♪ - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    すてきにハンドメイドのラリエット風マフラー 編み始めます♪

    昨日は久し振りに秋晴れとなり気温も上がりました身体が軽くなったような気分です夫はここ数年投票には行きませんでしたが今回は危機感を持ったのでしょうか早々期日前投票に行きましたそれで台風が来るのかも私は殆ど期日前投票です 当日用事が出来ると行かれなくなる可能性がありますしね*  *  *一昨日のすてきにハンドメイド(NHK)のラリエット風マフラーが素敵で、観ながら書き取りましたが本を見たいと思い...

  3. タンポポのコースター 繫ぎました♬ - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    タンポポのコースター 繫ぎました♬

    まだ10月の半ばというのに22℃です寒い~~~~~!まだこの気温に慣れません厚着をしています明日こちらは雨が降り19℃に下がるそうです綿が心配です!きっと寒さに弱いですよね    タンポポのコースター 繋ぎましたしばらく寝かせます

  4. タンポポのコースター 増殖中♬ - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    タンポポのコースター 増殖中♬

    昨夜から雨が降り続き 気温が低くなってきました  今はノースリーブシャツに割烹着ですがちょっぴり涼し過ぎのような気がしています半袖に着替えるべきか迷っているところですこの時期 冷えると すぐに風邪をひいてしまいます 寒いと感じた時にはもう手遅れなのです特に就寝中は朝まで目を覚ましませんので気を付けなければなりません私にとってはかなり微妙な季節の到来です* * *タンポポのコースターを繋いでみ...

  5. タンポポのコースター ②♪ - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    タンポポのコースター ②♪

    もう1枚編みました 慣れたのでしょうまあまあの出来ですが昨日のよりもきれいだと思いませんか?いつもは何日もかかるものばかり編んでますからすぐに編み上がると なんだか嬉しいですエミーグランデ6gでできますので残り糸の有効活用にもなりそうです気分転換にもなりますしねまさに一石二鳥です他の図案でも編んでみたいな

  6. タンポポのコースター♪ - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    タンポポのコースター♪

    午前中から汗ばむ暑さになりました 真夏日なんだそうですこの暑さも明日までだとか* * *ちくちく手縫いは疲れました右肩が凝っていますむいてないのでしょうねそこで 季節外れではありますが以前手芸店でいただいた編み図で「エミーグランデで編むタンポポのコースター」をエミーグランデで編みました大きさは対角線が12cmくらいですやはり編む方が楽ですが編み目が全然整ってないですねもう一枚編むともっとまし...

  7. made by Annie Lam (Oct 2017) - JOSEBEADS jewelry kits

    made by Annie Lam (Oct 2017)

    We all happy for Annie,she finished this golden brooch project in ONE day ^^

  8. made by Perle - JOSEBEADS jewelry kits

    made by Perle

    Welcome Perle to be our new JB member today!Hoping she enjoys a wonderful day with us !!

  9. made by Fandy Ng (Oct 2017) - JOSEBEADS jewelry kits

    made by Fandy Ng (Oct 2017)

    haha....!! Fandy is making a big big project!

  10. made by Erica (Oct 2017) - JOSEBEADS jewelry kits

    made by Erica (Oct 2017)

    Great to see Erica has a good progression on beading projects ^^

  11. モヘヤ糸で編みました♪ - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    モヘヤ糸で編みました♪

    午後から秋晴れになりました きれいな青空は久し振りです*  *  *昨年に続いて 今回は細いモヘア糸で編んでみました 素材によって別物のようになりますね 本当はベストを編まなくてはいけないのですが ついつい他のことをしてしまいますよく言えば気分転換ですが気分転換が多過ぎるワタシです昨年の記事はこちらです↓糸はこちらのストールと同じ種類です↓さあ ベストの続きを編まなくては

  12. アフガン編みのレーシーベスト その3 - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    アフガン編みのレーシーベスト その3

    今日は 一日中曇り空でした 秋晴れにはなりません *  *  *あれから 編み続けました編んだときはゲージどおりしばらく置いておくと幅が狭くなっていてその都度編み直しましたどうなっているの?ようやく袖ぐりのところまで進みましたゲージどおりに編むのはなかなか難しいです糸の種類によるのかもしれませんがアフガン編みがこんなに困難なのは初めてですどんな糸でも編めなくてはいけませんね力不足は否めません...

  13. アフガン編みのレーシーベスト その2 - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    アフガン編みのレーシーベスト その2

    台風の被害に遭われた皆様 お見舞い申し上げます一日も早く復旧しますように!*  *  *あれから編み進みました前後身頃を同時に編んでいますが片方が5mm足りないのです何故かわからずひたすら編み進みました今朝になって気付きました6段目をとばしていたことに・・・  キャーもう20段編んでいたのですが仕方なく解きました気付くの遅すぎですよね解いた糸(1玉分)です↓ さあ 一日分取り返さなくては

  14. アフガン編みのレーシーベスト  - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    アフガン編みのレーシーベスト 

    台風は強風でも豪雨でもなく過ぎて行きましたが綿の花びらはどこかへ飛んで行ってしまいました通過する地方のみなさまお気を付け下さい被害が出ませんように*  *  *先日ゲージを取り 編み始めましたゲージは作り目18目でしたがベストは作り目70目ですアフガン編みは往復で1段ですから戻る時の目の大きさで幅が決まりますそれがなかなかピタリと決まりません納得するまで編み直しです模様は難しいものではありま...

  15. ストールとハンドウォーマーできました♫ - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    ストールとハンドウォーマーできました♫

    台風18号が向きを変えてこちらにやって来ます10月は太平洋側を通るはずですが・・・沖縄から九州はいつも通り道になります進路が心配です    前回編み物の本に載っているストールを編みたいということで編み図を確認しましたらもう編んで来られました 35cmx130cm です残り糸でハンドウオ―マーも別の糸でもう一枚

  16. クマさんのお洋服 その5 帽子をかぶせてできあがりました♬ - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    クマさんのお洋服 その5 帽子をかぶせてできあがりました♬

    帽子は編んでいましたが耳を出したいと思い編み直しました自己流を少し加えて編みひさしを付けてキャップにしました夫に見せたところもう少し顔を大きくした方がいい と・・・もう編み直せません初めての編みぐるみとお洋服作り勉強になりました違う糸でも編んでみたいな先生 曰くクマさんのお洋服を編んであげられるねお友達のクマさんにです依頼されれば編もうかなと思います

  17. クマさんのお洋服 その4 - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    クマさんのお洋服 その4

    衿と肩から袖にかけての編み出し方を習い衿部分は先生が編んで下さいましたボタンを付けると出来上がる時になって戸惑いましたボタンは色々と針を替えて試しまさかと思った細い針を使うとスーっと通りました見た目では分からないものですね皮の扱いは難しいです頻繁に脱ぎ着はしませんが  ニット用ではない小さい力ボタンをつけています(力ボタン は  ちからぼたん と 読みます)腕が長すぎたため短くしようとしまし...

  18. クマさんのお洋服 その3 - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    クマさんのお洋服 その3

    今朝から大雨洪水や竜巻の警報やがでています湿度が高くなってジメジメです復興途中の地域が心配です    お洋服のボタンにと コロンとした皮のボタンを2個購入しました綴じ付けようとしてよく見ると糸通しの穴がありませんためしに針を刺してみましたが通りませんなんとかしなくては100均のスマホ用マクロレンズをつけて接写してみましたこのボタン1cm位なのですがこんなにアップで撮れました以前の記事です

  19. アフガン編みのクッション色違い その2 - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    アフガン編みのクッション色違い その2

    涼しくなりました と言っても 31℃余ありますがあの暑さを体験したが故の感じでしょうか今日は子猫だけが3匹寝そべっていましたちょっと痩せていますが カワイイ でも仏心は禁物です追うと逃げて行きましたが また来るでしょうね昨日の『 クローズアップ現代+ 』でマダニの恐さについて知りました身近に迫っているようです野良猫が運んでくる可能性もありますしマダニに感染した野良猫に噛まれて亡くなられた方...

  20. アフガン編みのクッション 色違い - ルーマニアン・マクラメに魅せられて

    アフガン編みのクッション 色違い

    今朝窓の外を見ると左の隅に何か動くものが・・・目を凝らして見ると子猫の足だったのです皆 毛づくろいをしていましたすぐにいなくなるかもしれないと思い しばらくそっとしておきました次に見ると 1匹が畳んだ段ボールの上に横たわって動きませんお腹が動かないため呼吸をしてないのではないかと心配になりましたが  眠っていただけでした 写真を撮っておこうとスマホを手に取ると電話のアプリが 追加+ になって...

1 - 20 / 総件数:31 件

似ているタグ