コサギのタグまとめ

コサギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはコサギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「コサギ」タグの記事(21)

  1. サギしかいなかった日 - あだっちゃんの花鳥風月

    サギしかいなかった日

    このところ毎日朝のうちだけ、農家の柿畑にオナガがいます。我が家の梅の木にもいて、雨戸を開けると飛んで行きます。この日は電線に4羽いましたが、直ぐいなくなりました。近所の堰、遠かったのですが、ハジロカイツブリかと思ったら、普通のカイツブリでした。下流の堰の近くにいたゴイサギの幼鳥、ホシゴイと呼ばれています。堰にはサギしかいません。ブロックの上はカワウがたくさんいました。コサギが飛びました。何に...

  2. コサギの飛翔風景~電線止まり - 武蔵野散歩Ⅱ

    コサギの飛翔風景~電線止まり

    終日雨模様の寒い一日でした。雨も上がって、雨雲レーダーには東久留米市以西に大きな雨雲が無かったので、散歩に出てみました。落合川の定例のコースを散歩後、黒目川との合流点まで往復してみました。上流部には珍しく、アオサギ(蒼鷺)やダイサギ(大鷺)の姿がありました。下流部には、暫く振りにコサギ(小鷺)の姿がありました。東久留米界隈に生息するコサギは夏期には何処かへ移動する様で、個体数が非常に少なくな...

  3. 河口の夜明け - 朝の散歩道

    河口の夜明け

    河口に朝の淡い光が映ります。コサギの朝食はるばるやって来たカモ達 旅の疲れをねぎらい撮影今朝のカワセミ

  4. コサギ - 今日の鳥さんⅡ

    コサギ

    鳥見とは関係ない用事で熊本に来ています。一応カメラは持ってきましたがLumixの100-300ズームにolympusE-P5なので非力です滞在先の近くの公園へ行ってみました。遠くから目立った白サギ随分小さいのでコサギに間違いないでしょう。飾りバネも綺麗ですね。市民の憩いの場で人が近くを通るので、人慣れしていて驚くほど近寄れました。地元恵庭周辺では目にする白鷺といえば殆どダイサギ、たまにチュウ...

  5. 2羽で・・・・ - 写写衛門

    2羽で・・・・

  6. サギの舞 - 奥武蔵の自然

    サギの舞

    何もいないときは普通種のこんな写真も撮ります。ダイサギ近すぎてフレームアウトしてしまいました。コサギ2017年9月23日撮影

  7. 逆光のコサギ・・・ - 赤いガーベラつれづれの記

    逆光のコサギ・・・

    砂浜で舞うように餌をとっていました。その姿がかわいくていっぱい撮ってしまいました。逆光だと姉が透けてとても美しいと思います。きれいに色づいていました。お出かけしています。

  8. 美しき湿原は白鷺のパラダイス - 野鳥との出会い

    美しき湿原は白鷺のパラダイス

    我ら仲間の冬鳥の探鳥地 美しき湿原(勝手に命名)今年は9月19日に初撮り、例年鳥との前に湿原の周りをウォーキングをする、出来れば二周今年、湿原に踏み込むと白い塊が横に並ぶ、ビックリ、そして湿原の水面が昨年とは違う、水深が浅い白い塊群を見るとサギの仲間たちだ、県南にあるサギのコロニーは有名だが、ここも捨てたもんでもないだろう。このコロニーもどきも独り占めだ。漢字名:  大鷺  ...

  9. コサギ - 武蔵野散歩Ⅱ

    コサギ

    昨日の晴天から一転して終日曇り空で、気温もやや低く真夏日には届かなかった様です。落合川の定例のコースを散歩後、MF4で2時間ほど待機してみました。MF3では珍しく成鳥の♀カワセミが居ましたが、数枚撮らせてもらっただけで飛び去ってしまいました。MF4では全くカワセミの気配が無かったので、落合川を下って合流点から黒目川を更に少し下って見ました。合流点から少し下ると埼玉県の新座市に入りますが、暫く...

  10. 晴れた日のセイタカシギ♪ - happy-cafe*vol.2

    晴れた日のセイタカシギ♪

     晴れた日に またセイタカシギを見に行って来ました。先日は曇っていたので、今回の方が綺麗に撮れました^^(本日二つ目の更新です。 コメ欄は一つ目で開いています。) コサギも集まって賑やかは休耕田♪他の場所では、赤い足のセイタカシギをまた見れました^^足が赤くないセイタカシギもいます。  他の鳥がやってきて 遠くの水田に飛んでしまい残念~。

  11. 休耕田の鳥たち♪ - happy-cafe*vol.2

    休耕田の鳥たち♪

    昨日の続きになりますがこの日は、他の場所でもシギチを見ることができました♪1 このコは??シギチ類はいっぱいで、名前を覚えられません^^;  2 二枚撮ったとこで飛ばれちゃった。3ここにもセイタカシギがいました♪456789 アオサギはどこにもいるので あまり撮らないんだけど鳥さんが少ない時はモデルさんに^m^ 動物とわたし

  12. サギとケリ - 平さん

    サギとケリ

    田園でコサギダイサギケリ画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  13. 朝の駿河湾 - 朝の散歩道

    朝の駿河湾

    今朝も相変らずの曇り空河口で鬼ごっこをするコサギ散歩道の脇にあって毎朝見ながら通る ヨウシュヤマゴボウ 実が熟してきました。今朝はツマクロヒョウモン にしばらく遊んでもらいました。

  14. 朝の海岸 - 朝の散歩道

    朝の海岸

    涼しくなりましたが 今朝も曇り空です。河口を飛ぶコサギ河口に一度だけ来たミサゴ水門下のイカルチドリ? コチドリかもしれません。スズメも子供はかわいい・・・近くでポーズをとってくれました。名前が汚くてあまり好きな花ではありませんが、よく見かけます。ヘクソカズラタカサゴユリ よく咲いているところを見つけたので再度取り直しました。

  15. 撮影も毎日の継続した努力が必要 - スポック艦長のPhoto Diary

    撮影も毎日の継続した努力が必要

    久しぶりの昆陽池訪問でした夏場は野鳥が少なくて昆陽池詣でも少なくなる2時間ほど時間が出来たので行先を色々考えたが時間的に昆陽池がベストしかし最近野鳥を撮っていなかったので鷺の飛翔にカメラが追い付かない矢張り毎日の慣れが必要でパッとでかけてパッと飛びもんが撮れるわけではないスポーツとて一緒で卓球、テニス、バドミントンと球技には敏感に反応してボールを追いかけるこれは日ごろの鍛錬のたまもので目が慣...

  16. コサギ(香櫨園浜) - ~Field Note~

    コサギ(香櫨園浜)

    本日は香櫨園浜へ。コサギがお食事中でした。エサゲットの瞬間ぱくっ。きめ顔暑い中、クマバチがせっせと蜜を集めていました。ハグロトンボ羽がとても綺麗でした。今日は、早い時間に綺麗な月が出ていました。空は薄暗い青空でしたが、写真ではなかなか再現できませんね。OM-D EM-1mkⅡ + EC-14 + ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8

  17. 朝の河口 - 朝の散歩道

    朝の河口

    朝からあまりにも蒸し暑いのでなるべく涼しそうな写真を選びました。河川敷のコサギ今年初めて群れを見たウミネコ土手でよく見る花 ヤナギバルイラソウ でしょうか

  18. 暑い日が続くので‥ - 趣味の野鳥撮影

    暑い日が続くので‥

    せめて、画像だけでも涼しさを・・・。

  19. 近所の鳥 - 野鳥がいるから

    近所の鳥

    行くところがないので、近所の湧水湖のあたりをぶらぶらしていました。またササゴイでも居ればいいかな?ぐらいでてくてく歩きながらの探鳥です。ここのササゴイはどこかで見掛けはするのですがいつも場所が違うので出会いは運任せです。ササゴイのいそうなところで、カラスが飛び跳ねているので、これはササゴイは居ないか?と思いながら良く見るとこのカラス、部分白化のカラスで風切や雨覆いの一部が白くなっています。さ...

  20. コサギの水浴び - 武蔵野散歩Ⅱ

    コサギの水浴び

    朝は曇っていたが次第に日差しが出て来て、気温も真夏日寸前まで上がり、蒸し暑い一日になりました。落合川のMF1で約30分、定例のコースを散歩後MF4で2時間ほど、夫れぞれ待機してみましたが、カワセミの姿はありませんでした。仕方が無いので、落合川を下り合流点から黒目川を遡ってみましたが、ここでもカワセミに会う事は出来ませんでした。黒目川の下流部では、暫く振りにコサギの姿を見る事が出来ました。コサ...

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ