コハクチョウのタグまとめ

コハクチョウ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはコハクチョウに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「コハクチョウ」タグの記事(13)

  1. コハクチョウのGIFアニメ - のんびりと田舎暮し

    コハクチョウのGIFアニメ

    3月のコハクチョウ、GIFアニメにしてみました。

  2. 立場が逆転 春のコハクチョウ達の朝  - 今朝の一枚 石狩川の朝

    立場が逆転 春のコハクチョウ達の朝 

    日の出が遅くなり、私の散策時間の半分は真っ暗、それでも撮ります2017/11/08 05:36    テーブルにカメラを置き、シャッタースピード2秒、空に映るのは旭川の街の灯ここ数日は霙、雪、雨それ以外は曇りの日々、ですので半年前の陽射し宜しかった「春のコハクチョウ達の朝」私の撮影場所は早朝の石狩川の河岸、約10kmの範囲に限られています。365日通ってますが、風景の中の僅か一点の鳥影を...

  3. 11月6日 コハクチョウ - 野鳥観察独り旅

    11月6日 コハクチョウ

    今日は早起き 現地着5時半,徐々に夜が明ける。コハクチョウ 10羽 ほどと 5.6羽のグル―プに分散して 広範囲に散らばっていた。若鳥が1羽だけ飛び立つ気配なし。ヒシクイ本日は都合で これでまで。*********************************************************爽やかなブログ見つけました。クリックしてね http://ishikarigawa....

  4. 朝陽に伸びる長い影 - 今朝の一枚 石狩川の朝

    朝陽に伸びる長い影

    2017/10/28 06:47 朝陽に伸びる長い影、9日前の1枚。霙っぽい天候が続いています。背を暖めてくれる陽光はありがたい。地面の枯葉も輝いて見える。2017/11/03 06:34  大雪山から顔を出す太陽、2017/11/05 06:07  昨日は途中から雪、家の近くまで来て、明るくなったので1枚。2017/11/06 05:06  雲間からの僅かな月光で写...

  5. コハクチョウが来ていました。 - 自然がいっぱい3

    コハクチョウが来ていました。

    ハクチョウを見に行きました。きれいなお月様が登ってきた頃、振り向いたらすごいことになっていました。(ちょっとだけ加工してあります)飛行機が通り過ぎて・・・、おどろおどろした雲の方に向かっていきましたとさ。さて、かんじんのハクチョウですが、対岸の方に4羽いました。河川敷を高校生たちが走って行きましたが、ススキの影になっていて見えないようです。何しろ、EF70-200mmで撮っていますので、無理...

  6. いつもの景色の向こうから - 今朝の一枚 石狩川の朝

    いつもの景色の向こうから

    2017/11/02 06:29 石狩川上流方向 いつもの景色の向こうから、かすかに聴こえる、コハクチョウの野営地での鳴き声(私の推測)2017/11/02 06:57 この時刻、この高さは離陸して数分後か?朝陽の当たる角度がたまらない。

  7. 翼の下が朝陽に染まる、コハクチョウ - 今朝の一枚 石狩川の朝

    翼の下が朝陽に染まる、コハクチョウ

    2017/10/26 06:16 気温 0.7℃ いつもの休憩ポイント、かなり寒いです。2017/10/26 06:41  今朝も飛んで来てくれました。 翼の下が朝陽に染まる、コハクチョウ

  8. コハクチョウ  石狩川の支流 - 今朝の一枚 石狩川の朝

    コハクチョウ  石狩川の支流

    2017/ 10/25 06:10 気温 +1.6℃ 支流上流方向、太陽はまだ稜線の下、寒いです。2017/10/25 06:12 石狩川本流には何もいません、鳴き声を頼りにここまで来ました2017/10/25 06:20 朝陽が射した瞬間2017/20/25 06:45  気温 -0.7℃2017/10/25 06:47

  9. 北一番 来たる - 今朝の一枚 石狩川の朝

    北一番 来たる

    2017/10/20 06:02  気温1.6℃ 自転車専用道路を、毎日往復20km 誰にも会いません。もはや私の専用道路。2017/10/20 06:31 来た、北一番発見2017/1020 06:34 これが群れ全員2017/10/20 06:45 朝陽の中、飛び立ちます。2017/1020 06:47 上空ですぐにV字になったという事は、このまま、南に向かうのでしょう。

  10. 冬の使者到来♪ - 北の大地で野鳥ときどきフライフィッシング

    冬の使者到来♪

    ホシガラスが見たくて山に行こうと思ったのですが雨予報だったので、先週に引続き道央の沼で水鳥の観察に♪気温5度、完全武装で臨まないと落ち着いて観察できません^^;到着早々、ハクガンを見つけるものの遠い ^^;冬の使者ハクチョウも渡って来たようです ^^今日はかなり減って約2万5千羽、でも、まだまだ見応えがあります。相変わらずオジロワシの登場で右往左往 ^^;今日は幼いマガンが捕まっているのを目...

  11. 春一番は、南から飛んで来る - 今朝の一枚 石狩川の朝

    春一番は、南から飛んで来る

    2017/04/03 06:40   南から飛んでくる、私にとっての春一番。かすかに聞こえる鳴き声に自転車を止めて、バッグからカメラを取り出し空をキョロキョロ、ズーム、フォーカス、(ピントよ合ってくれ)連続シャッター。間に合ってよかった。カメラの動作スピードが問題なのではありません。私の身体的反応、判断スピードが問題なのです。小さくなっていく後姿を見送ることが、なんと多いことか。2017/...

  12. コハクチョウ - やぁやぁ。

    コハクチョウ

    最近のウトナイ湖。オオハクチョウはモチロン増えたが、地味にコハクチョウも多い。 水鳥はあまりよく観察してないので、実は現場ではよく区別が出来ない。ぬぬ。でもオオハクチョウとチョット違うぞ。嘴の黒い部分が大きい。こちらは黄色の部分がチョット大きい。オオハクチョウだ。こちらコハクチョウの一家今度はもっとよく観察してみよう (*^.^*)***

  13. コハクチョウ 野営地から餌場へGO - 今朝の一枚 石狩川の朝

    コハクチョウ 野営地から餌場へGO

    2017/04/24 04:53  野営地に朝陽が昇る2017/04/24 5:22  2017/04/24 6:402017/04/24 06:44  風の吹いてくる方向へ走り出す、バシャバシャという音がたまらない2017/04/24 06:44 この日はラッキー カメラを構えた足元をコハクチョウ達が走っていく2017/04/24 06:57  餌場へGO

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ