コリアンダーのタグまとめ

コリアンダー」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはコリアンダーに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「コリアンダー」タグの記事(3)

  1. コリアンダー! - コルマール街暮らし

    コリアンダー!

    コリアンダー!!大好きなんだけれど、普通のスーパーで見るとなんだか小さな束で 買う気がしなかった。コルマールの街中からはちょっと離れた地域に、「ヨーロッパ」という移民(ていうとなんか変な感じだけど、、、)の人たちが多く住む地域がある。(ちなみに地名はロンドン、パリ、アムステルダムなんて名前がついている!)だんなさんが朝出かけた際に、たまたま市場に出くわして「安かったから!」と買って来てくれた...

  2. 「困った」 - そーすっこ

    「困った」

    近所のスーパー、8月中旬辺りから入荷が不安定になりなかなかお目にかかれなかった。無けりゃ~ 無いでますます食べたくなるいつもの事(^_^;) やっとゲット出来たある日(笑) パクチーも今どきはマイルドな香りの物がほとんどだけど、たまには昔ながらのパンチのあるのも買える(笑)右の緑色の濃い方がパンチも効いて私好み ♪やっと食べれるよ(^o^;)いつもの大量ズッキーニ入りのガパオちゃん。もはや肉...

  3. パクチィーの種の収穫 - 丹沢の麓のファーマ-日記

    パクチィーの種の収穫

    例年は、こぼれ種から自然に発芽していたパクチーを頂いていました。カスミソウの様な花はブーケにしたり!(^^)!種は、お料理のも使える便利で美味しいハーブ。今年は、いつもより真面目に種をとりました。畑に畝で作って最近多いパクチィーフアンのお友にも分けてあげましょ(^.^)茎は藁の代わりにねぎ植えに使います。パクチーネギです!(^^)!

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ