サギのタグまとめ

サギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはサギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「サギ」タグの記事(16)

  1. 多々良沼に様子見で - 星の小父さまフォトつづり

    多々良沼に様子見で

    昨日 ( 10/09 ) は、朝のうちは雲が多く予報と違うと思っていたら、そのうちに晴れてきて、気温もぐんぐん上昇した。せっかくの晴れなのだが祝日なので、観光・行楽地はどこも混むだろうからと、まだ人気薄の多々良沼に、今後の鳥の飛来状況を見ておこうと行ってみた。思った以上に大砲を据えたバーダーがたくさんいたけれど、サギやカモには目もくれず、ひたすら何かを待っていた。どうやらミサゴちゃんでも撮ろ...

  2. 10月6日 サギ - 野鳥観察独り旅

    10月6日 サギ

    池のダイサギもう 冬羽?翡翠の目セグロセキレイ

  3. 逆光のコサギ・・・ - 赤いガーベラつれづれの記

    逆光のコサギ・・・

    砂浜で舞うように餌をとっていました。その姿がかわいくていっぱい撮ってしまいました。逆光だと姉が透けてとても美しいと思います。きれいに色づいていました。お出かけしています。

  4. 佇む鳥 - 暮らしの中で

    佇む鳥

    川にサギが佇んでいた。流れが穏やかで姿が水面に映りいい感じだった。姿が水面に映り込んでいるとどんな鳥でも撮りたくなる(^^) キセキレイホオジロシジュウカラコゲラアオサギ突然アオゲラが飛んで来てすぐに飛び去ってしまった^^;橋の上から下を覗くとカワセミが一羽・・・・2羽・・・・3羽・・・なんか不思議な立ち方だ^^;

  5. 大きな獲物 - 暮らしの中で

    大きな獲物

    大きな獲物をゲットしました(^^)/

  6. タシギとサギ - 暮らしの中で

    タシギとサギ

    田んぼにタシギがいた。枯れ草と同じ色なので動かないとタシギがいるなんて気付かないだろう^^;この白いものは遠くからでもよく目立つ。コサギ?チュウサギ?アマサギも混じっていました。もしかして全部がアマサギ?

  7. 穏やかな風景 - 散歩道のひと言日記

    穏やかな風景

    厳しい日差しの中、ここは時間が止まったよう。サギたちが穏やかな時間を過ごしていました。

  8. ダイサギ? - 休日はタンデムツーリング

    ダイサギ?

    ダイサギ?相変わらず区別がつきませんバーダーには成れない!!一番後ろだけ ダイサギで残りはコサギ?こちらは良く分かる アオサギにほんブログ村

  9. 田んぼには餌が豊富にあるのね。サギの仲間。 - 平凡な日々の中で

    田んぼには餌が豊富にあるのね。サギの仲間。

       この鳥はサギの仲間と思われます。   正式名はわかりません。   とりあえず、サギの仲間。   警戒心が高そう。   近寄ると逃げる。と思います。   だから離れて撮影です。   もっと超望遠レンズが欲しくなるね。

  10. 睨まれた? - 暮らしの中で

    睨まれた?

    アオバズクを見に行ったらすごい目で睨まれた^^; こちらはメスだろうか?ちょっと優しい目だ。

  11. 2017 07 08 本年初サギ撮影 - soyokaze3の日記

    2017 07 08 本年初サギ撮影

    かなり日がたってしまいましたが、七夕の翌日、オキャメラ様に同行頂き本年初サギ捕食撮影。この日は一日お付き合い頂きありがとうございました♪暑い中お疲れ様でした。アオサギさんコサギさんダイサギさん鮎その他の写真はすスカイドライブで

  12. 羽生水郷公園で、トンボなど - 星の小父さまフォトつづり

    羽生水郷公園で、トンボなど

    昨日 ( 07/10 ) は、暑くはなっても午後からは曇る、との天気予報を信じて、暑い中でも埼玉県羽生市の水郷公園に行った。さいたま水族館があるところで、何度か訪れたのだが、今回はチョウトンボ狙いだった。で、実際に行ってみると、午後から曇るなんて大嘘じゃん・・・あっちぃ!!炎天下そのもので、うだるような暑さの大見本市かい?ってなもの。せっかく来たのだからとにかく撮ろうと頑張ってはみた。でも、...

  13. サギの仲間 - 暮らしの中で

    サギの仲間

    田んぼにサギがいた。アオサギと・・・何だろ^^;サギの仲間ってあまり見分けがつかない・・・コサギかな。これはアマサギっぽいけど・・・・(^^)こんなふうに亜麻色になっていると分かり易い♡こちらはもっと分かり易い(^^)

  14. ゴイサギの成長(mmpphotoさん、magさん、ありがとうございました) - 鹿深の森

    ゴイサギの成長(mmpphotoさん、magさん、あり...

    ゴイサギのこなのかなぁ...

  15. 田んぼのサギ - 鹿深の森

    田んぼのサギ

    アオサギの幼鳥なのかなぁ...

  16. アマサギ 再び - ずっこけ鳥撮り日記

    アマサギ 再び

    田植えが終わった田圃で餌取りしていたアマサギでしたが今度は畑と田植えのしてない田圃で餌取りしていたアマサギです。

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ