サラシナショウマのタグまとめ

サラシナショウマ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはサラシナショウマに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「サラシナショウマ」タグの記事(4)

  1. 天城の山野草 サラシナショウマ - 白壁荘だより  天城百話

    天城の山野草 サラシナショウマ

    サラシナショウマの花ガ咲いています。 試験管ブラシのようなユニークな形をした花。この時期、林道の法面などで見られます。

  2. 秋を彩る花 - 上州自然散策2

    秋を彩る花

    ハバヤマボクチ これを見て、大きなアザミと言う人がいます。キク科のヤマボクチ属の花です。アザミはキク科アザミ属ですが、似ているので間違えても仕方ないですね。 リンドウ サラシナショウマ シュウメイギク

  3. 秋の山野草いろいろ - 花と葉っぱ

    秋の山野草いろいろ

    撮影:10月4日(千葉市・泉自然公園)お馴染みの秋の山野草が花盛りです。花見は春だけではありません。秋晴れの山野をのんびり歩くのも楽しいですね。サラシナショウマモンシロチョウが美味しそうに蜜を吸っていました。細い毛糸が寄り集まってふわふわです。触ってみたいですね。イタドリ「オオイタドリ」かな~高さが2メートルくらいありました。実が熟したら、3枚の翼で風に乗ってどこまで遠くへ飛んで行くのかな。...

  4. 池の段の花 - Mag's DiaryⅢ

    池の段の花

    竜王山から立烏帽子山駐車場へ、そこから池の段へ。なだらかな遊歩道を30分ほど歩いて到着。イヨフウロが満開だった。蕾、花、実。ヤマジノホトトギスが咲き始めていた。赤い紋が広く濃い花があった。ホツツジが咲き始め、キバナアキギリもこの1本だけ咲いていた。サラシナショウマも1本だけ。オオカニコウモリもまだ蕾。山の秋は始まったばかりのようだね。 池の段では90歳が間近ではないかと思われるご夫婦に出会っ...

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ