サラメシのタグまとめ

サラメシ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはサラメシに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「サラメシ」タグの記事(3)

  1. 昼食会 2017年10月 - カタノハナシ ~エム・エム・ヨシハシ~

    昼食会 2017年10月

    吉橋です。すっきりしない天気が続いて、気温も急に下がりましたね。すでにジャンバーが手放せなくなっています。10月も昼食会の日がやってきました。毎月、できるだけ季節感のあるものを作ろうと思っていますが、なかなか難しいですね。里芋の煮物栗のおこわ枝豆が効いています。蓮根と人参の酢の物スキンケアの話しから寒さ対策の話しまで、今月も盛り上がりました。

  2. 昼食会 2017年9月 - カタノハナシ ~エム・エム・ヨシハシ~

    昼食会 2017年9月

    吉橋です。今月も昼食会の日がやってきました。今回は手抜きしてトンカツ買ってきました買ってきた総菜でも、器に盛ってあげるだけで気分も変わりますよね(言い訳ですけど(^▽^)/)買ってきた総菜でも、器に盛ってあげるだけで気分も変わりますよね(言い訳ですけど(^▽^)/)なぜか運動会の話題で盛り上がっておりました来月はちゃんとつくれるかな???

  3. 昼食会 2017年8月 - カタノハナシ ~エム・エム・ヨシハシ~

    昼食会 2017年8月

    吉橋です。雨が降ったり、晴れたり、雷がなったり、変な天気が続いていますが、とにかく暑いです。今月も昼食会の日がやってきました。今回は我が町、瀬戸市が誇るB級グルメ「瀬戸焼そば」です。蒸した茶色い麺で、豚肉を醤油で煮てとったダシで味付けられた、独特な味の焼きそばです。瀬戸市民にとっては、とても懐かしい味です。そもそも「瀬戸焼そば」という名前の料理ではなかったのですが、B級グルメが流行った頃に、...

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ