シュウメイギクのタグまとめ

シュウメイギク」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはシュウメイギクに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「シュウメイギク」タグの記事(36)

  1. 笑い - 空似 - お茶畑の間から ~ Ke-yaki Pottery

    笑い - 空似

    サイズが違うだけで同じ花に見えるぅ〜ハハッ!お気づきかもしれませんが、全く違う種類の花2つです!左:シュウメイギク 右:ワイルドベリーなんだか理由もなく、嬉し、可笑し❣️

  2. 秋明菊 - なないろ模様

    秋明菊

  3. 白い花 シュウメイギク - 平凡な日々の中で

    白い花 シュウメイギク

       とても白い花です。   洗濯物を漂白したような感じ?   それは言い過ぎですね。   シュウメイギク   白い花のシュウメイギクでした。

  4. シュウメイギク - hanako photograph

    シュウメイギク

    雨ばかりのこの頃ですがシュウメイギクが咲いてくれました明日あたり近づいてくる台風心配です

  5. ☆ ツゲノメイガ・アカタテハ ☆ - 気ままなフォトライフ

    ☆ ツゲノメイガ・アカタテハ ☆

      ご近所の、フェンスから外に出て咲いているシュウメイギクですが、とても綺麗です。 近くに寄ってみると、初めて見る蛾が止まっていました。 検索すると、ツゲノメイガという蛾でした。 今頃のアカタテハは新鮮ですね。こちらを向いてくれなかったのが残念ですが・・・。 スズカアザミに止まるアカタテハです。 フジバカマにも止まります。 

  6. 雨撮りの恩恵 - お花びより

    雨撮りの恩恵

    雨撮りの恩恵まぐれです風でお花が流れちゃったけれど落ちた雫にお花が入りましたピンボケとりますが・・・こんなのバチっ と 決まったらかっこいいなぁわたし

  7. シュウメイギク - なないろ模様

    シュウメイギク

    秋明菊咲く庭の片隅

  8. 緑地公園のコスモスとシュウメイギク@2017-10-04 - (新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記

    緑地公園のコスモスとシュウメイギク@2017-10-04

    萩の寺「東光院」の後は、緑地公園までご一緒させていただきました。コスモスの花が咲いていました。蜘蛛の巣が張っている・・・・いつもノーレタッチなので。!(^^)!最近では、八重咲きのコスモスも珍しくなくなりましたね。シュウメイギクも満開。一輪だけ咲いていて、緑色とのコントラストが綺麗だったので撮ってみました。マリーゴールド緑地公園は6月5日に来た以来だったので、来れて嬉しかったです。ランキング...

  9. 微笑みうまれて * シュウメイギク - 虹の架け橋  ~天使*精霊たちとともに~

    微笑みうまれて * シュウメイギク

    秋の風と光に微笑みがうまれて

  10. 微笑みうまれて * シュウメイギク - 虹の架け橋  ~天使*精霊たちとともに~

    微笑みうまれて * シュウメイギク

    秋の風と光に微笑みがうまれて

  11. シュウメイギクと - カメラとさんぽ

    シュウメイギクと

    SONY α7Ⅱ × SEL55F18Z季節外れの暑い時間をコスモスを撮りつつ 花の丘 で過ごしたあとでパークトレインに乗って帰路につくため西立川口近くのボートハウスの停留所で降りふと目をやるとシュウメイギク・。*日陰でしずかに咲いていましたここでもしばし可憐な花と戯れました♬^^

  12. **シュウメイギク** - 毎日てくてくまりちゃん

    **シュウメイギク**

       秋晴れの日   3連休は   天気に恵まれそう   お出かけの予定はなし(笑)      白のシュウメイギクが咲きました      ピンクも満開      朝から   昨日降った雨で   地面が柔らかいので   スズランを掘り(重いので土を乾かしましょう)   横浜のSちゃんに   presentと一緒に     発送準備   ワンピースも少し進みました     リボン襟までこぎつけま...

  13. Watercolor - いつかみた夢

    Watercolor

    秋はどこ行った?今日はそんな日でした。コスモス撮りに行ったんだけどほとんど咲いてなくて代わりに片隅で咲いていたシュウメイギク。よく見たら蕾が主役に!まあいいか。よくないからっ!!

  14. ジャパニーズアネモネ - フォトな日々

    ジャパニーズアネモネ

    中国原産なのに 英語名で Japanese Anemone ジャパニーズアネモネ と呼ばれたり貴船菊・秋牡丹・秋芍薬・加賀菊・越前菊・唐菊などなど たくさんの名前を持つシュウメイギクそれだけ古くから日本に溶け込んでいるのだろう街を歩けば 在来品種や改良品種など 様々な色や姿のシュウメイギクと出会える季節花びらのように見えるガクが散った後の姿も大好きで じつは秘かにたのしみにしている・ ・ ・...

  15. 十六夜 - 写心食堂

    十六夜

    昨夜は綺麗なお月様が見れました。十五夜のお月様は雲がかかって撮れませんでした。十六夜の月でリベンジで出来ましたぞ。(笑)黄色いお月様の群落。ふっくらした丸みのある花を咲かせるシュウメイギク。ふっくらしたコロ姫と写真に納まりました。『秋明菊』  秋真っ盛りです 人気ブログランキングへ

  16. 裏庭のシュウメイギク - 小さな庭 2

    裏庭のシュウメイギク

    裏庭に咲いたシュウメイギク。楚々とした白い花が魅力的。今年は花数が多いけど虫さんがお花を食べてしまっている(涙)人気ブログランキングへ

  17. 昭和記念公園の鶏頭の花 - あだっちゃんの花鳥風月

    昭和記念公園の鶏頭の花

    青空の日だった9月26日(火)、昭和記念公園に行って来ました。コスモスと蕎麦の花とツツドリを撮る積りで出掛けました。カメラはAPSだけで、レンズは400DO2と90マクロ、それにコンデジ。鶏頭の花は綺麗で、ツツドリはいなかったので、今思えばカメラとレンズの選択を誤ったようです。昭和記念公園に行けば13,000歩以上歩くので、荷物を軽くしたかった。鶏頭の花は全部頭が尖がったものでした。90マク...

  18. ジューンベリーがやって来る♪ - HOME SWEET HOME ペコリの庭 *

    ジューンベリーがやって来る♪

    今日は雨の予報通り お庭に出て作業していたらお昼近くになって本気で降り出した午後から仕事だし ちょうど良かったのかも今日のお庭仕事は ひたすら穴掘りであるワタクシのお庭は地植えのバラが多いので 度々大きい穴を掘るご近所の皆様は “出たっ あのオバちゃん また穴掘ってるよー” って思ってるだろう (゚∀゚ヘ)アヒャそうなの ワタクシのまたの名は “THE 穴掘り名人”  ってオットが言うのだし...

  19. ヘンリーヅタの行方は? - HOME SWEET HOME ペコリの庭 *

    ヘンリーヅタの行方は?

    目まぐるしくお天気が変わった1日曇りスタートの朝で 晴れたーって思ったら太陽が出たまま大雨 (ノ゚ο゚)ノワタクシの野生の勘がさえまくり 外に干してた洗濯物が濡れる前にオウチに持って入れた所で 今日の運をすべて使い果たした気がしたワお庭では秋の代表花が咲いている白いシュウメイギクは お庭の奥の方へ植えてしまったからこのお花を見る時はワタクシのノシノシ音が庭中に響いてしまう🐾&...

  20. 早秋の出合い - 花々の記憶     

    早秋の出合い

    さらば・・夏待っていた・・秋移りゆく・・季節を老体に鞭打って・・楽しもぅ~~~かな?(^_^)花言葉 シュウメイギク「多感な時」花言葉 ホトトギス「秘めた意志」花言葉 コスモス「乙女の真心」全国 絶好の秋日和になりそうです素敵な、今日を、お楽しみください今日もご訪問イイネをありがとうございますにほんブログ村

1 - 20 / 総件数:36 件

似ているタグ