シルクのタグまとめ

シルク」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはシルクに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「シルク」タグの記事(23)

  1. ユレのドレス - 幸福な時間

    ユレのドレス

    ワークショップでブラウス途中までとドレスの胸当てだけ出来てたので、続きは家でチクチク・・あれ?気づいたらブラウスのボタンが無い(汗)白い小さなボタンがうちには無いので、アンティークの貝ボタンを付けました。ちょっと大きいけど・・上にジャンパースカート(当時はなんて言ったのか)を履くのでひとつでいいかな~お帽子は簡単なので、ついでに~横目でチロと見てる感じが可愛いね♪肝心の『カートリッジプリーツ...

  2. シルクワンピース - 私のドレスメイキング

    シルクワンピース

    バラ柄のオーガンジの生地にヘビーシルクをあわせました。

  3. ガラパーテイドレス - 私のドレスメイキング

    ガラパーテイドレス

  4. シルクワンピース - 私のドレスメイキング

    シルクワンピース

    襟もシルク前見頃スナップあきですっきりと。下まで空きがあるので、羽織物としてもつかえます。

  5. シルク小花のワンピース - 私のドレスメイキング

    シルク小花のワンピース

    シンプルなデザインのワンピースですが、裾が細かめのプリーツになってて、歩くとひらひらと 華やかに舞います。

  6. 新作シルク着物スカート☆ - Tiny garden*

    新作シルク着物スカート☆

    確か先週、暑い~と言っていました。今週は一気に冷え込み朝寒くて起きてしまった(>_<)今日は朝から甲子園の天気が気になって・・・ソワソワクライマックスシリーズファーストステージ第3戦。横浜ベイスターズ勝ちますように!!新作の着物スカート。少し厚手のシルク着物をリメイク♪とても可愛いオレンジ色です( *´艸`)ニットが似合いそうな予感( *´艸`)Tiny garden*minne...

  7. 留め袖リメイクジャケット - 私のドレスメイキング

    留め袖リメイクジャケット

    ワンピースの上のシンプルなジャケット

  8. ピンクのハート - ic amo 制作blog

    ピンクのハート

    ピンクに染まったハートハートハート・・・ローズコサージュの花びらです。一枚一枚、色を重ねて染めています。ローズコサージュ、今は平らなハート型ですがコテをあてて一枚ごとに生き生きと癖を出すのが楽しいです。カメリアは逆に工業製品のような正確さをめざします。

  9. 留袖リメイクワンピース - 私のドレスメイキング

    留袖リメイクワンピース

    裏には 赤紅絹がついてた古い留め袖今の柄とはちょっと違ってリメイクしやすい柄でした。

  10. 秋色のシルクサテンローズコサージュ - ic amo 制作blog

    秋色のシルクサテンローズコサージュ

    今の季節にぴったりのシルクサテンのローズコサージュを作りました。 どちらの色も素敵な巻きバラに仕上がりました。 本当は人気のあったグレージュのローズコサージュに使うシルクサテンを仕入れたかったのです。 が、以前仕入れたお店にはすでに売り切れでありませんでした。 結構ないいお値段に腰が引けてしまい、少ししか購入してなかった自分にがっかりです。 「手作りする人が減って、いい生地ほど需要が少ない...

  11. シルクの摘み花のコサージュ - ic amo 制作blog

    シルクの摘み花のコサージュ

    「夏はとくに、金属のアクセサリーをつけたくないんです。代わりにコサージュを探しているのですが、フォーマル感が強くて・・・。」お客さまのお声です。本当にそうだなあと思いました。コサージュは特別な日に装うフォーマルなもの。ですが、毎日ピアスをつけるように、気軽につけられるお花があってもいいかもと思って作りました。花とつぼみ、そして葉を束ねて組み立てます。...そろそろごはん作らなきゃ..ああ、そ...

  12. 贅沢な輝き、シルクサテンのローズコサージュ - ic amo 制作blog

    贅沢な輝き、シルクサテンのローズコサージュ

    シャイニーな光沢、やわらかくしなやかなシルクサテンは、曲面が美しい巻きバラのコサージュにぴったりの素材です。シャロンストーンの「LUX」という声が聞こえてきそうな、贅沢なシルクの輝きです。

  13. もうすぐご入学式ですね - ic amo 制作blog

    もうすぐご入学式ですね

    おめでとうございます!お子さまの成長の証しですね。今年もたくさんの方にic amoのコサージュをお選びいただき本当にありがとうござました。大切な節目のお祝いに、コサージュがご一緒できることがなによりもうれしいです。コサージュを着ける日が素敵な思い出の日となりますように。

  14. 宝石柄のブラウス - 私のドレスメイキング

    宝石柄のブラウス

    カーキ色にジュエリーがいいっぱい後ろファスナーあきシルクストレッチなので着やすいです。

  15. 276.シルクアイボリーのスカート の再リメイク - フリルの子供服

    276.シルクアイボリーのスカート の再リメイク

    276.シルクアイボリーのスカート の再リメイク をしました。裏地が短く、気になり、1段にし、スカート丈を短くしました。ウェストの巾を7cmつめました。スカート丈:30cm。サイズ:130~140。◎◎◎◎最初のリメイク

  16. 発表会のドレス - 私のドレスメイキング

    発表会のドレス

    大人っぽいドレスに仕上がりましたが、演奏者は小学生でした。

  17. 絽のワンピース - 私のドレスメイキング

    絽のワンピース

    さざれ石模様の涼しげな絽の着物でした。袖にポイントの シンプルワンピース

  18. Christian wijnants 第2弾 - addictな日々

    Christian wijnants 第2弾

    こんにちは日差しは強いですが、吹きぬける風が心地よい季節となりましたね。鹿児島の秋はなんだか分からないうちに通り過ぎて冬に突入してしまうので、ちょっとした感覚で秋を見つけなければなりません。。。本日は先日に引き続きchristian wijnants(クリスチャン ワイナンツ)をご紹介致します。リーフプリントのシルク素材のブラウス襟元に一つボタンが付いているプルオーバーブラウス上質なシルク素...

  19. ひとひねり - 幸福な時間

    ひとひねり

    ドレスのスカートは、お座りしたときに完全に広がるように、横幅をタップリすぎるぐらい取りました。180㎝❤ふ~~~時間はかかったけど、裾のフリルをバイアスに取って可愛くなりました♪ネイビーのタックはもう少し崩してこなれた感じを出そう・・でもこれだけではなんだかのっぺりした感じなので・・ダークブルーのとてもきれいなベルベットリボンこんなブレードを作ってアクセントにしよう♪市販のブレードって、どう...

  20. 大島紬スカート☆ - Tiny garden*

    大島紬スカート☆

    大島紬をリメイク。スカート丈は長めの90㎝。ロングスカートです。シルクの光沢とサラッとした肌触り、ニットやブーツ等のコーディネートがオススメです♪Tiny garden*minnehttp://minne.com/lupin-3th200  tetotehttps://tetote-market.jp/creator/donntokoishugei/

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ