ジオラマのタグまとめ

ジオラマ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはジオラマに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ジオラマ」タグの記事(36)

  1. ジオラマ風 サボテン寄せ植え - connie's

    ジオラマ風 サボテン寄せ植え

    また新たに何種か追加。ずっと欲しかった青いサボテン アズレウスシュライヒ ナマケモノと黄色い山吹サボテンと、お腹に赤ちゃんがいるカンガルーが仲間入り。南米とオーストラリアの動物が同居中。

  2. 『MOZU 超絶精密ジオラマワーク』 - アセンス書店日記

    『MOZU 超絶精密ジオラマワーク』

    こういうのも好き♥夢の実現へ着実に進んでいくジオラマアニメーター!!MOZU (@rokubunnnoichi)『MOZU 超絶精密ジオラマワーク』たった一日で4万リツイート、5万いいね! を獲得テレビ、ツイッターで大注目のジオラマアニメーター・MOZUの第1弾作品集!!すさまじい作り込みで、狂気を感じるほどリアリティを追求したその作品はアードマン・アニメーションズのスタッフから「クレイジー...

  3. ジム小隊 追跡任務中! - アニマル and ゲームちゃんねる

    ジム小隊 追跡任務中!

    『ジム小隊 追跡任務中!』宇宙軍のジム小隊が不慣れな地上でジオン残党を追う。http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=40396

  4. 『哀 戦士』 - アニマル and ゲームちゃんねる

    『哀 戦士』

    『哀 戦士』哀 戦士の一場面をジオラマで再現。http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=32397

  5. Aggressor - アニマル and ゲームちゃんねる

    Aggressor

    『Aggressor』アグレッサー部隊カラーのズゴック。各所に改修を加えてジオラマ化。http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=40428

  6. ザク盆栽改 - アニマル and ゲームちゃんねる

    ザク盆栽改

    『ザク盆栽改』ザクと盆栽をミックスしたジオラマ。http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=40867

  7. 冷たい休息 - アニマル and ゲームちゃんねる

    冷たい休息

    『冷たい休息』寒空の中、破壊されたザクの側で疲弊した兵士たちが会話をしている情景をジオラマで再現。http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=40087

  8. ガイアクラッシャー - アニマル and ゲームちゃんねる

    ガイアクラッシャー

    『ガイアクラッシャー』ボルトガンダムを用いたジオラマ作品。http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=5088

  9. 砂利道併用軌道⑦ 〜完成〜 - WhiteDog工房

    砂利道併用軌道⑦ 〜完成〜

    それでは全容をご覧ください。色々反省点もありますが、小さいスペースを有効に使い、ノスタルジーな雰囲気はあせたのではないかと思います。この手の作品は手を動かし始めれば早いのですが、アイディアを具現化するための検討時間がやたらと長くなりますが、充実感があるのも確か。ん〜クセになりそうです。

  10.  砂利道併用軌道⑥ 〜小物の配置、そして完成へ〜 - WhiteDog工房

    砂利道併用軌道⑥ 〜小物の配置、そして完成へ〜

    昭和の情景には必須アイテム。ですがもうカタログ落ちしてるのでお店では買えません。なのでヤフオクやアマゾンで探し購入しました。ちょっぴりプレミヤが付き、コスト高になってしまったのは仕方のないところです。そのままですとテカテカでおもちゃ然としているので、ツヤ消しクリアーを吹いています。ウェザリングはやりだすと真っ黒になってしまいそうなのでやめておきました。子供の頃、犬を散歩をしていると「この中に...

  11.  砂利道併用軌道⑤ 〜電車の設置と配線〜 - WhiteDog工房

    砂利道併用軌道⑤ 〜電車の設置と配線〜

    今回はジオラマに電車を設置し、配線まで終えます。こうしてみるとストラクチャーとの間隔が狭すぎですねぇ。でもそれが妙にリアルに感じますので良しとしましょう。ジオラマ表面の電柱にLEDを付け傘を自作、電灯っぽくなりました。同じ手法で裏面電柱にも電飾を施しています。台座裏面へと出した配線は大変な事になっています。これ結構大変なんだよなぁ。スイッチはスライド式のものにしました。抵抗を挟んだり、プラス...

  12. 砂利道併用軌道④ 〜電車の電飾〜 - WhiteDog工房

    砂利道併用軌道④ 〜電車の電飾〜

    今回は車両の製作です。製作と言っても、以前の作品「福島交通軌道線」の時に準備していた "都電6000系" の車両が余っていましたのでそれを流用する事にしました。ヘッドライトを点灯させるためチップLED(白色)を埋め込んだのですが、光が漏れない様にする手間が大変でした。続いては室内照明へと着手します。室内は当然天井からに照明器具がありますが、配線をだらりと見える様に垂らしたくなかったので配線の...

  13. 砂利道併用軌道③ 〜植樹・石垣・階段〜 - WhiteDog工房

    砂利道併用軌道③ 〜植樹・石垣・階段〜

    段差に石垣を貼り、大きめの樹木を植えました。こうなると一気にリアリティが増した気がします。角の商店の看板には昭和中期を思わせるデザインをネットで調べ、Fantaブランドをチョイス。そして昭和と言えばたばこですかね。(ちなみに僕は大の嫌煙家です。)反対側はスプライトです。ファンタもスプライトも最近めっきり見なくなりましたね。当初から構想があった階段を設置しました。何で作ろうか迷いましたが、津川...

  14. 砂利道併用軌道② 〜おおよその構想確定〜 - WhiteDog工房

    砂利道併用軌道② 〜おおよその構想確定〜

    アクリルケースの段差を利用して、坂道のある風景にしようと思います。バルサ材で大枠のベースを作りました。もうひとつのストラクチャーも前回と同じ様に電飾を施してセットします。電池ボックスは当然ながら裏側の窪みを利用するわけですが、これがジャストフィットサイズ!段差はグリーンマックスの石垣を利用する事にしました。これ、かなり良い商品ですよ。雰囲気がグッとあがります。路面電車の架線は津川洋行のものを...

  15. 砂利道併用軌道① 〜製作開始〜 - WhiteDog工房

    砂利道併用軌道① 〜製作開始〜

    大量にストックしてあるダイソー製アクリルコレクションケース(注:100円では買えません)を利用して、小型ジオラマで作ってみようと思います。使用するひな壇になっているケースをじっと眺め、アイディア降りてくるのを待っていると、ソッコーでアイディア降臨、段差を解消してフレキシブルレールを敷きました。埃ガードとしてアクリルカバーを被せられる様にしますので、干渉するところがないかチェックしながら作業し...

  16. 香港ミニチュア展 - WhiteDog工房

    香港ミニチュア展

    KITTEで開催されている「香港ミニチュア展」へ行ってきました。老若男女問わずみんなミニチュアが好きなんですねー。大変な盛況ぶりでしたよ。展示してあるミニチュアはどれも精巧で良くできています。ミニチュアというよりもドールハウスというのが適切かもしれません。それぞれに物語があっていいですね。素直にすごい技術だと思います。当然ながらガラスケースに入っているので、写真撮影に適さないのが難点。どうし...

  17. Nジオラマ新作、「電車区の風景C」 - e-stationショップブログ

    Nジオラマ新作、「電車区の風景C」

    Nジオラマ新作「電車区の風景Cタイプ」の完成です。こちらe-stationにて販売中。

  18. NEWジオラマ「3線車両展示台」 - e-stationショップブログ

    NEWジオラマ「3線車両展示台」

    本日もNジオラマ新作です。「3線車両展示台」 こちらe-stationにて販売中です。

  19. MINITURE LIFE展 見立ての世界 - T's Taste

    MINITURE LIFE展 見立ての世界

    新宿タカシマヤで開催中の「MINITURE LIFE展 田中達也 見立ての世界」を見に行ってきました。ご存知、「ひよっこ」タイトルバックの映像で人気を博しましたよね。何年も前に、スマホのmy365というInstagramに似たアプリでフォローしていた頃は、こんなビッグな方だとは思っていませんでした。ビッグになったのかしら。作品そのものだけでなく、タイトルもダジャレ満載ユーモアたっぷりで楽しか...

  20. ミニレイアウト(2)~ 少し進みました - 【趣味なんだってば】 鉄道模型とジオラマの製作日記

    ミニレイアウト(2)~ 少し進みました

    いよいよ朝鮮半島の情勢が緊迫して来ました。大事に至らなければ良いのですが。。。しばらくの間、要注意と言ったところですかね。で、私の方はと言いますと、週が明けても仕事は落ち着いた状況ですので、引き続きミニレイアウトの製作を進めます。未だ、ノープランのままですが、とりあえず地形を作ってしまおうかと思っています。 もう結構前のことになりますが、ピィコレールの取り扱いが機芸出版からプラッツになり、価...

1 - 20 / 総件数:36 件

似ているタグ