スズメのタグまとめ

スズメ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはスズメに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「スズメ」タグの記事(72)

  1. 「おく」に対する誤解。。。 - 村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

    「おく」に対する誤解。。。

    1の指(親指)で黒鍵を弾く時は、必然的に手は鍵盤の奥にポジションをとる。親指は短いからね。んで、先日、小学生にショパンの有名ワルツをレッスンしていた時。鍵盤の奥を弾くべき個所に、平仮名で「おく」と書いておいたのだが、生徒は何故か手前を弾いていた。で、生徒が言うには「奥、じゃなくて、置く、だと思った」・・・ある意味、ワタクシの影響を受けまくり???(爆)「ピアノの鍵盤を力で押しつけるのではなく...

  2. ☆ 柿を啄ばむスズメとメジロ ☆ - 気ままなフォトライフ

    ☆ 柿を啄ばむスズメとメジロ ☆

     大好物の柿・・・、お店では見掛けなくなりましたが、南知多で、一本の鈴生りの柿の木がありました。沢山の鳥が群れていたので、車を止めてみると、スズメとメジロが実を啄ばんでいます。 メジロが柿にいるのは見掛けますが、スズメが柿を食べるとは思いませんでした。少し前までは、カラスが来ていたそうです。 暗くなってしまったのでレタッチしましたが、舌切り雀を連想させる、舌が見えました。 メジロも動きが早く...

  3. 河口の夜明け - 朝の散歩道

    河口の夜明け

    快晴無風 よく冷えた河口の夜明けです。散歩道のお友達

  4. 2017年 12月  野鳥 - マルパパ釣行記

    2017年 12月  野鳥

    12月13日 スズメ・ジョウビタキなんか違うな~ですね。ペンタックスK3-Ⅱ ボーグ89ED AFアダプター×1.7 No.4ISO160  SS 1/340~1/500 

  5. 2017年 12月  野鳥 - マルパパ釣行記

    2017年 12月  野鳥

    12月13日 スズメ・ジョウビタキ 

  6. 邪魔にならぬよう 私なりに過ごす - 島暮らしのケセラセラ

    邪魔にならぬよう 私なりに過ごす

    夫にやる気が起こったのは 今朝から~今年最後の授業を明日に控え 下調べに熱が入る。いつも 部屋に閉じこもってくれると静かでいいのにな~後方から撮っているのにも気がつかない様で 真剣そのもの。勉強部屋はとっても寒く(どの部屋も冷蔵庫)腰には電気毛布を巻いている。そして 足元には足温器・・・ 足裏だけでなく 足の甲も上から被せる柔らかな布があり暖かいらしい。2つの足温器が並んでいるが どちらもパ...

  7. ☆ 庭に来る鳥さん ☆ - 気ままなフォトライフ

    ☆ 庭に来る鳥さん ☆

     12月も、はや10日となりました。やらなくてはならない事が沢山あり、気が焦ります。出掛ける事も少なくなり、窓から庭にいる鳥を見付けては写しています。 ジョウビタキは、すっかり慣れ、2m位まで近寄らせてくれます。ジョビちゃんと呼ぶと、どこからか現れます。可愛いですよ。 スズメも、沢山来るようになりました。 メジロは番で来ますが、あまり写せません。 この子も可愛いです。

  8. 大阪城公園 桜広場のスズメさん - 今日のいちまい

    大阪城公園 桜広場のスズメさん

    今回は豊国神社へ行く前に桜広場で出会ったスズメさんです。落ち葉をひっくり返しては何かを捕食しています。晴れてるのになぁ~寒いなぁ。寒い日は、こんなんなりまんねん。ブルブル~何食べてんの?って聞いたら・・・「教えたれへん」やって失礼なやつ!どうでもいいけど・・・ここも寒いなぁ!ここは陽が照ってちょっとあったかいで!近くの陽だまりの落ち葉の布団でにゃんこが爆睡中。落ち葉の中でカサカサ音を立て...

  9. どこにも‥います - 趣味の野鳥撮影

    どこにも‥います

  10. 「ヽ(ヽ゚ロ゚) ヒイィィィ! 」 - そーすっこ

    「ヽ(ヽ゚ロ゚) ヒイィィィ! 」

    お風呂場の窓にいらっしゃるこのお方・・も〰! ビックリしたわ!この窓はほぼ365日開けてるお風呂場の窓。寒い時季にお風呂に入る時だけ閉める。この日もお湯を張る時に閉めて~ 湯張り完了して少ししてからお風呂に入ろうと~浴室に入ってシャワーをスイッチONにしたら~バサッ!新聞紙をバサバサした感じの音が~外の音かね? って、思っていたら~バサッ! バサッ!窓をよく見ると何かいるっ!(゜ロ゜)スズメ...

  11.  ~ スズメ ~  2017.12.2 - Yathbee's Photo 2

     ~ スズメ ~  2017.12.2

      後楽園の落葉を散策中?のスズメ  色が薄いのが1羽います。以前 アルビノの白いスズメを見かけたんですが それと通常色との間に生まれた子なのだそうです。スズメを専門に追いかけてる方がおられるそうで なかなかマニアックな趣味ですね(^^)。EOS7D + EF100-400L IS

  12. 朝から兄弟げんか ^^; - 北の大地で野鳥ときどきフライフィッシング

    朝から兄弟げんか ^^;

    ここ最近、毎朝薄暗いうちから我が家にスズメが20羽くらいやって来ますそして必ず兄弟げんかが始まります ^^;後ろでモメてます ^^;あらっ!KOされちゃいました ^^;我が家のひと月の米の消費量は人間よりもチュン達の方が多いです ^^;ちゃんと米を沢山食べさせるから逞しく厳しい冬を乗り越えなさいよ ^^ご訪問頂き、有難うございます。拙いブログですがクリックして頂けると嬉しいです^^;にほんブログ村

  13. スズメ - 北の野鳥たち

    スズメ

    コクマル探しをしているとスズメの姿をよく目にします。生活スタイルが同じなんですね。隣町の田んぼで出会った可愛いスズメさんでした (~o~)撮影地:胆振管内

  14. ただのスズメです - 四季の予感

    ただのスズメです

    枯れ野にはスズメがたくさんいます。たまにスッキリとしたところに留まっていると暇なので撮ってしまいます。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡいつもご覧いただきましてありがとうございま...

  15. ヤマガラ・ユリカモメ・・・日野/浅川(日野) - 西多摩探鳥散歩

    ヤマガラ・ユリカモメ・・・日野/浅川(日野)

    日野ヤマガラシジュウカラの群れと一緒にいました。スズメヒヨドリ浅川(日野)ユリカモメ一羽だけ居ました。先日八王子の浅川でも群れを見ましたが元々海の近くにいる鳥のようです。しばらくのんびり泳いでましたがカワウに追い立てられて上流の方へ飛んで行きました。野鳥観察ランキング

  16. クビをかしげるスズメ。 - Season of petal

    クビをかしげるスズメ。

    makimakiです。なぜか、他のみんなより遅れをとった残りの1羽はしばらく飛ばないで、、、じっとこっちを見ていることが多いようなです。そして、パシャしている私に、、気難しそうな顔をして必ず1度は、首をかしげます。。(笑)。見てくださってありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ、クリックよろしくお願いします。クリックするといろんな素敵なブログ集まるブログ村に入...

  17. 2017年 11月 野鳥 - マルパパ釣行記

    2017年 11月 野鳥

    11月24日 スズメ                   ペンタックスK3-Ⅱ ボーグ89ED AFアダプター1.7 ACクローズアップレンズNo.4 MF                        ISO200 SS1/640 三脚 HRoff  NRoff EXS 0~+1~+2 ...

  18. 鈴生り - ときたま日記 とよおか たじま ひょうご

    鈴生り

    にぎやかでした。Nikon1 V3 / FT1 / AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

  19. セピア調ですずめ。 - Season of petal

    セピア調ですずめ。

    makimakiです。今日はとても冷たーい1日ですね。。昨日のパシャのすずめです。セピア調?っぽい感じが気に入りました。雨の日、すずめ達はどこで何をしているのでしょうかです。シジュウカラがいた、しだれ梅の木にて。すずめのほうが警戒心が強い感じです。シジュウカラはすずめの飛び立った後に、飛んでいきますです。見てくださってありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ、...

  20. カワセミ・スズメ、日向ぼっこ・・日野 - 西多摩探鳥散歩

    カワセミ・スズメ、日向ぼっこ・・日野

    日野カワセミ ♂今朝はかなり冷え込みました・・。いつも居る枝とは違う日当たりの良いトコロでじーっとしていました。スズメスズメも日当たりの良いところで気持ちよさそうにさえずってました。野鳥観察ランキング

1 - 20 / 総件数:72 件

似ているタグ