スローライフのタグまとめ

スローライフ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはスローライフに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「スローライフ」タグの記事(11)

  1. 02 October  枯れ枝 - Digital Diary

    02 October 枯れ枝

    荒天の時に折れてしまった庭木の枝を干してあったので、冬の暖炉の焚き付けように準備する。秋は仕事をやりくりして、毎日少しずつ庭仕事の日々。結構忙しい^^

  2. 09 September  キウィ - Digital Diary

    09 September キウィ

    蔓の剪定をするくらいで、ほったらかしのキウィですが、今年もたわわに実ってくれました。収穫が楽しみで毎日眺めています。

  3. フランスのスローライフ in 『フレンチカントリー』 - Plaisir de Recevoir フランス流 しまつで温かい暮らし

    フランスのスローライフ in 『フレンチカントリー』

    『フレンチカントリー』と聞くと、グレーのペンキがはげたアンティークの家具や、古びたシャンデリアを思い浮かべるかもしれない。古びていてもシックなインテリアのスタイルとして確立した言葉だ。けれど『フランスの田舎』という意味でこの言葉を聞く時に、いつも思い浮かべるのが、親戚がやっているシャンブルドート" chambre d'hote"つまりBed &Breakfastの宿だ。最近は有名な料...

  4. 24 August  季節は巡る。 - Digital Diary

    24 August 季節は巡る。

    思いっきり夏を感じる日が少なかったけれど、季節は秋に向かっている。もうオリーブが実り始めていました。

  5. 江戸風情の南魚沼市でスローライフを楽しんでください。。。。 - タウン情報東京都

    江戸風情の南魚沼市でスローライフを楽しんでください。。。。

    アメブロを更新しました。 『江戸風情の南魚沼市でスローライフを楽しんでください。。。。』 #南魚沼市 #起業支援https://t.co/qyXgip9L1K— タウン情報 (@townjoho) 2017年8月22日

  6. 田舎で過ごす夏のスローライフ - pink pinko life

    田舎で過ごす夏のスローライフ

    今週は田舎帰省のため一週間更新が途絶えてしまい、ご訪問下さった皆さまには申し訳ございませんでした。お盆も過ぎ、気付けば夏休みも残りわずかとなりました。残暑厳しい毎日ですが、皆さまいかがお過ごしですか?私は一週間ほど田舎でのんびりと骨休みし、やる気スイッチを入れ直してまいりました^^今日からまた子育て、暮らし、DIY、おいしいもの大好きなど、日々の徒然を綴っていきますのでよろしくお付き合いくだ...

  7. 14 August  涼しくて - Digital Diary

    14 August 涼しくて

    まるで秋の長雨?昨夜は秋の虫の鳴き声を聞いた。涼しくて冷房を入れずに過ごすと夏バテだった身体も調子が良い。去年は暑さでほとんどダメにしてしまったエケベリア今年は乗り切れますように。

  8. 24 July  生命力 - Digital Diary

    24 July 生命力

    冬に霜で枯れてしまったアガベ。辛うじて緑のある芯だけを残して刈り込んで養生していたら、ここに来て、ぐんぐん新しい芽がたくさん顔を出して、育ち始めている。たくましく、生命力を感じる。

  9. 12 July  新生姜 - Digital Diary

    12 July 新生姜

    新生姜の季節になると決まって義母が作ってくれる佃煮。美味しくて大好き!今年は作り方を教わって、自分で作ってみました。同じようにはできなかったけれど、三日掛かりで手間をかけた味は美味しい。新生姜と昆布と干し椎茸の佃煮

  10. 28 June  ヤングコーン - Digital Diary

    28 June ヤングコーン

    今しか食べられないヤングコーン。ヤングコーンって、種類だって思っている人もいるけれどトウモロコシの枝から、多すぎるのをすぐって採る。そうしないと大きくて美味しいトウモロコシに育たない。好きだから、ついつい残しとかなくてはいけない実まで収穫したくなっちゃう^^;きょうはグリルして、塩とオリーブオイルをかけて頂きました。

  11. 23 June  文通 - Digital Diary

    23 June 文通

    今時、文通という言葉はほとんど聞かない。でも考えたら、アメリカに住む義叔母とは文通している。普段の他愛のない話を書いてきたり、送ったり。月に1通くらい届くけれど、間があくと心配になったりする。少し間が空いて届いた手紙はエケベリアの切手だった。

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ