スーダラの鏡のタグまとめ

スーダラの鏡」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはスーダラの鏡に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「スーダラの鏡」タグの記事(10)

  1. サザエさん審査会の判断は - 正方形×正方形

    サザエさん審査会の判断は

    東芝が48年続けてきたサザエさんのスポンサーから降板するらしい。一大事だ。サザエさんといえばテレビや冷蔵庫、電子レンジなど東芝白物家電のショウケースであった。古くは炊飯器だが近年はパソコンだったりしたのだろうか。後継スポンサーにはあのイエス!クリニックが名乗りを上げたらしい。サザエさん一家が歳とらない理由ってCMだけはナシでお願いしたい。( ̄▽ ̄;)サザエさん審査会で.

  2. 賞品の千円商品券を握りしめ - 正方形×正方形

    賞品の千円商品券を握りしめ

    名古屋でお仕事だった。ミッションは無事にコンプリートして駅地下名店街でお土産を買ったらお姉さんが抽選券を一枚くれた。1等は名古屋一周旅行券だったが(嘘)4等が当たってしまった。(本当)ワタシは賞品の千円商品券を握りしめて先ほどのお店に戻りお土産をひとつ追加した。「当たったんですかぁ!?すごーい!」お姉さんのリアクションがちょっと嬉しかった。( ̄▽ ̄;)v 無欲の勝利.

  3. いきなり寒くなりました - 正方形×正方形

    いきなり寒くなりました

    ( ̄▽ ̄;)   ( ̄▽ ̄;)皆さま、良き週末を。( ̄▽ ̄;).

  4. 昭和な喫茶店で遅いランチ - 正方形×正方形

    昭和な喫茶店で遅いランチ

    昭和な喫茶店で遅いランチをいただいたのは19時を回った頃だった。焼肉ライスの変わらない味にホッとする。豚焼肉かくあるべしそう断言できる理想的な味付である。もう仕事はオシマイにしよう。リラックスしてビールも飲んだ。グラスも昭和のままだ。グラスに2杯グイと飲み干すと絶妙に中途半端な3杯目が残った。1センチとか。(笑)ま、喫茶店だから。( ̄▽ ̄)これも味.

  5. 50周年の感謝とサヨウナラ - 正方形×正方形

    50周年の感謝とサヨウナラ

    船橋西武百貨店の閉店報道はワタシにとってかなりの衝撃であった。閉店を宣告された店舗に貼られた50年前を振り返るポスターを見る思いは誰しも複雑だろう。開店記念セール価格にどれだけのインパクトがあったか今となっては想像することすら難しい。半世紀というのはそれほど長い。IKEAを想起するのは間違いである。とはいえ皆さま、良き週末を。( ̄▽ ̄;).

  6. 高品位な風格は撮影意欲を掻き立てるか - 正方形×正方形

    高品位な風格は撮影意欲を掻き立てるか

    ニコンD850がようやくお披露目になったがアサペンK-1限定シルバーモデルもこっそり発表された。んでそれぞれのサイトを覗いてみた。「圧倒的な描写力が、躍動する」(D850)「所有する喜びと撮影意欲を掻き立てる」(K-1)なーんてカッコ良く書かれているがKの方はちょっと背中が痒くなりそうなコピーだ。所有欲と撮影意欲が比例するというのは否定しない。(笑)値段を調べてみるとK-1が297,000...

  7. 液晶モニターのないシンプルカメラ - 正方形×正方形

    液晶モニターのないシンプルカメラ

    探し物をしていたらうっかりお宝を発見してしまった。カールツァイス・イエナ製のWERRA。テッサーとシンクロコンパーを備えているが1950年代につくられた初期型である。ミドリ色のグッタペルカがチャーミングだ。カメラボディにはシャッターボタンと素通しのファインダーがあるだけで巻き上げレバーが見当たらない。もちろん液晶モニターもない。(笑)シャッターチャージはレンズの付根を時計回りに90度回す。...

  8. 楳図Tシャツの交差点 - 正方形×正方形

    楳図Tシャツの交差点

    ブラタモリをやってないと思ったら金曜日だった。どうも調子が出ないのはそのせいか。では皆さま良き週末の残りを。( ̄▽ ̄;).

  9. 取り返しがつかない - 正方形×正方形

    取り返しがつかない

    築地場外が燃えてしまった。200平米も燃えてしまった。知ってるお店も燃えてしまった。思い出も歴史も燃えてしまった。取り返しがつかない。(/ _ ; ).

  10. 分倍河原の日が暮れる - 正方形×正方形

    分倍河原の日が暮れる

    新田義貞が鎌倉幕府軍を打ち破ったという分倍河原でビールを飲んでしまった。しかもそこそこ大量に。新田義貞については中学か高校だったか歴史の授業でしか知らないが駅前には昭和末期につくられた銅像があって地元のヒーローとして崇められている。えーと、日暮里の駅前にもいたっけ。( ̄▽ ̄;)別人です.

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ