セイタカシギのタグまとめ

セイタカシギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはセイタカシギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「セイタカシギ」タグの記事(69)

  1. 在庫から - 季節の映ろひ

    在庫から

    在庫から、いつもの沼のセイタカシギです。動きのあるシーンが撮れました。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝です。

  2. 休耕田での出会い - てるっち日記 野鳥編

    休耕田での出会い

    休耕田で出会ったセイタカシギ。この鳥を初めて見た時、「わぁ、こんな綺麗な鳥がいるんだ!」と感動的だったのを記憶しています。「てるっち日記 野鳥編」 お読み頂きありがとうございます。☆皆様にとって毎日が良い鳥撮り日和でありますように☆

  3. 近場にて・・・セイタカシギ。 - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    近場にて・・・セイタカシギ。

    初夏にはソリハシセイタカシギのポイントでたくさんの個体が繁殖していました。その中の個体かどうかは?ですが今季は近場の田園にも来てくれました。誰もいない静かな休耕田にて・・・。カイカイ〜。遠くで休憩〜。目が覚めると・・・。静かに待っていると近づいて来ます♪車が通ると、おっとと〜。またカイカイ〜。足の長さが良く分かりますね〜。ファァ~眠いのかな!?たくさん遊んでくれたので置いて帰りました。今度は...

  4. セイタカシギ - 気ままな生き物撮り

    セイタカシギ

    沼のセイタカ君です。

  5. 飛翔・・・ - 写写衛門

    飛翔・・・

    セイタカシギチュウサギアオアシシギ

  6. セイタカシギ - 奥武蔵の自然

    セイタカシギ

    鳥の端境期、とにかく野鳥を求めて沼へ行けば何かいるだろう。いました私の好きなセイタカシギ。よ~く見ると海老を捕まえています。2017年9月23日撮影

  7. 休耕田のセイタカシギ♪ - happy-cafe*vol.2

    休耕田のセイタカシギ♪

    1  休耕田で またセイタカシギを見ました。今回もちょっと遠くて大変~。(本日二つ目の更新です)  23456伸びをしてるみたいで7面白いシーンを見せてくれました^^891011 

  8. セイタカシギ(背高鷸)/Black-winged Stilt - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    セイタカシギ(背高鷸)/Black-winged Stilt

    先回までは、デュエットの画ばかりでしたが、今日はソロです。

  9. 一色の鳥たち - ちいさな森-mode:κ-

    一色の鳥たち

    09/23A0012:地元から姿を消したセイタカもここに混ざってるんだろうか…09/23A0025-2:越冬が期待されてるらしいこあじ幼鳥。09/23A0074-2:09/23A0080-2:なんか妙にオレンジのシギが…もしやコモン…?と思ったけど、地元の方曰くエリマキなんだそうだ。新聞に載ってる「ミサゴ(オオタカ)」ウケる。「オスプレイ飛来!」的な見出しで、だいぶ頑張ってミサゴの説明して、...

  10. 今季初 セイタカシギ、ハマシギ - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    今季初 セイタカシギ、ハマシギ

    前の記事の続き、ハス田パッと見、体だけ見るとトウネンに似てますが、お腹が黒い、そしてクチバシが長い!そんなに珍しくはないと思いますが、私的には今季初のハマシギさん、2羽一緒に居ました。さらに見ていた田んぼに飛んできて降りてくれたセイタカシギ、こちらも今季初右奥はコサギ(後ろ姿)やはり長い足で比較的大きめなので目立ちます。クチバシもすごく細いです。続きは「more」↙️からお願いします 羽色が...

  11. セイタカシギ(背高鷸)/Black-winged Stilt - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    セイタカシギ(背高鷸)/Black-winged Stilt

    もう秋分の日も過ぎて、これから秋が深まっていくはずです。セイタカシギも今年は近くの公園の池でめずらしく繁殖しましたが、これも異常気象のせいでしょうか。もうすぐ河口付近の川岸でもたくさん見れるようになるでしょうから、楽しみですね。。

  12. セイタカシギ - 四季の予感

    セイタカシギ

    曇天で水面が真っ白になってしまいましたが、少し遠くのセイタカシギがノンビリと餌を探していました。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡいつもご覧いただきましてありがと...

  13. セイタカシギ(背高鷸)/Black-winged Stilt - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    セイタカシギ(背高鷸)/Black-winged Stilt

    まだ冬ほどには個体数は少なく、この日、逢えたのもわずかに2羽でした。

  14. セイタカシギ - ごっちの鳥日記

    セイタカシギ

    2017.09.23神奈川県小田原市酒匂川NIKON D500Nikkor 300mm f/4D × 1.4酒匂川へはよく通っていますが、この場所でセイタカシギを見たのは初めてです。

  15. 嵐の後の沼 - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    嵐の後の沼

    2017年9月18日 嵐の後は何か珍しいものが来ていないか、避難していないかとI沼を見に行きました、珍しいのは居なくて逆に昨日までいたツルシギが居なくなっていました。セイタカシギ♂クロハラアジサシ冬羽トビ 中間平よりも近くに来ました、何か打ち上げられていないか見に来たのかもしれません。C-17 グローブマスターIII アラスカから横田友好祭にやってきてたようです、これから帰るのかな?

  16. セイタカ飛んだ - 四季の予感

    セイタカ飛んだ

    こっちの方に向かって飛んで来たセイタカシギです。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡいつもご覧いただきましてありがとうございます。ポチッと一押し、応援宜しく...

  17. 水辺の貴婦人  14 - 野鳥との出会い

    水辺の貴婦人  14

    幼鳥も9月になれば大きくなります。すこし有機をだして親から離れてみます。【 セイタカシギ 】漢字名:丈高鷸英 名:Black-winged Stllt科 属:チドリ目/セイタカシギ科全 長:L37cm時 期:旅鳥または留鳥命名の由来:脚が長く背丈が高いので「丈高鷸」。英名のStlltは竹馬。      まさに竹馬に乗ったようなプロポーション。      美しさと優雅さで「水辺の貴婦人」ともい...

  18. I沼にて - 菜奈ちゃんコーナー

    I沼にて

    I沼の水量も大分少なく成って来た、もっと少なく成れば水鳥がやってくるのだが今日はセイタカシギ近くに居たダイサギがブラックバスをゲット別の場所ではカエルをゲット

  19. 綺麗な背景で、、 - ぶらり探鳥

    綺麗な背景で、、

    休耕田なのに綺麗な背景の中セイタカシギがエサをついばんでいました、、

  20. 晴れた日のセイタカシギ♪ - happy-cafe*vol.2

    晴れた日のセイタカシギ♪

     晴れた日に またセイタカシギを見に行って来ました。先日は曇っていたので、今回の方が綺麗に撮れました^^(本日二つ目の更新です。 コメ欄は一つ目で開いています。) コサギも集まって賑やかは休耕田♪他の場所では、赤い足のセイタカシギをまた見れました^^足が赤くないセイタカシギもいます。  他の鳥がやってきて 遠くの水田に飛んでしまい残念~。

1 - 20 / 総件数:69 件

似ているタグ