セッカのタグまとめ

セッカ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはセッカに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「セッカ」タグの記事(58)

  1. セッカ(雪加、雪下)/Zitting Cisticola - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    セッカ(雪加、雪下)/Zitting Cisticola

    最近の休日は天気が悪かったり、用事があったりで、ちょうど冬鳥もまだ少ない事も重なり、鳥との出逢いが少ないです。それでも河原に行けば、セッカにはまず確実には逢えるので、シャッターを切ることはできるので、セッカ様様です。

  2. 11月20日、今日は午後から病院のため昼飯前に大川の田んぼでセッカと遊ぶ!帰りにカニ公園に - 鳥撮り日誌

    11月20日、今日は午後から病院のため昼飯前に大川の田...

    セッカカニ公園にカワセミツグミジョウビタキ

  3. セッカ♪ - 鳥さんと遊ぼう

    セッカ♪

    遠くのベニさんを撮影中、目の前に何か動きました。下から出てきたのはセッカ♪(全て特大です) こちらに気づいたので考え中目の前ですから....当然のことですねもう1羽いました

  4. セッカ(雪加、雪下)/Zitting Cisticola - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    セッカ(雪加、雪下)/Zitting Cisticola

    ずっと求めていたポーズをとったセッカを、ようやくやっと撮ることができました。欲を言えば、綺麗な花の下でのポーズを撮りたかったのですが、季節も秋深くなり、そんな花を望めません。そんな花の下でポーズをとったセッカの写真は次の目標にします。

  5. ~セッカに再会~ - My  Photo  Life

    ~セッカに再会~

    スズメより小さい?確かに・・・小さい。敏感で、すぐに逃げるので超遠方より・・・鼻で息が出来ないので耳鼻科に・・・いろいろなものを鼻の両側に入れて治療。泪がビトッと出てくる。鼻炎らしい。医者知らず・薬知らずの数年前に、早く戻らないかな・・・イソヒヨドリ♂チュウサギ?アオジ(藪の中)

  6. 一直線に〜 ハイタカ セッカ ベニマシコ - 鳥さんと遊ぼう

    一直線に〜 ハイタカ セッカ ベニマシコ

    河川敷でセッカを撮っている時、撮っていたセッカと草の中から鳥さん達が一斉に飛び出しました。前を一直線にビューンと飛ぶタカ、見た瞬間は大きく見えオオタカ!小さな鳥さんを見ていたので大きく見えただけで、ハイタカ幼鳥です。でも大きく見えたので雌のハイタカ幼鳥でしょうね。今シーズン初のハイタカから....全て拡大します。 この目に......💕♪ハイタカが出る直前のセッカハイタカはこ...

  7. 冬が始まるよ! - 夜つぐみの鳴くところで

    冬が始まるよ!

    百年に一度が日常となりつつある昨今です。さてさてこの冬はどうでしょうか。鳥たちの動きに変わりはない様なのですが・・・天変地異のないことを祈るばかりです。

  8. 20171105 田名の田んぼ Ⅱ - 鳥撮り散歩

    20171105 田名の田んぼ Ⅱ

    昨日は眼科。今日は歯医者。明日は整形外科(T_T)『セッカ』の続きです

  9. セッカ(雪加、雪下)/Zitting Cisticola - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    セッカ(雪加、雪下)/Zitting Cisticola

    2週続けての台風の通過で、増水で河原もごみで埋まってしまいました。でも、葦原は不思議とあまり葦がなぎ倒されたわけではありませんでした。セッカを訪ねると、元気に迎えてくれました。

  10. 20171104 田名の田んぼ - 鳥撮り散歩

    20171104 田名の田んぼ

    あれこれ具合が悪く やっと鳥撮り再開です。(でも明日は胃カメラ)本当はノビタキ狙いだったんですけど 「昨日までいたよ~」(よくある話)そのかわり? セッカが群れで来ていました(^0_0^)

  11. 11月5日(日)今日はセッカ狙いで昨日より1時間早く現地に着きました、早朝は出も良く近くで遊んでくれました。 - 鳥撮り日誌

    11月5日(日)今日はセッカ狙いで昨日より1時間早く現...

    帰りにK公園でカワセミ

  12. 稲セッカ - 花野鳥風月MISCHEH

    稲セッカ

    田園地帯でシギチを撮ってた時あの可愛らしい鳴き声が聞こえてきて。。。^^①セッカちゃん♪ どこにるのかわからないほど小さいw でもこの小ささがこの子の可愛さでもあったり^^「ねぇ~? そこでなにしているの~?」って言いたげでした。偵察ですね(笑②ちなみに5月に写した麦畑にいたセッカちゃんはこんな感じでした。繁殖期のほうが近くに来てくれる固体が多かったなぁ。。。あなたの大切な時間でのご訪問あり...

  13. 11月4日(土)今日は目的の鳥には会えませんでしたがセッカに遊んでもらいました。 - 鳥撮り日誌

    11月4日(土)今日は目的の鳥には会えませんでしたがセ...

    お出迎えは看板娘セッカ

  14. ~セッカ(雪加)~ - My  Photo  Life

    ~セッカ(雪加)~

    日々、セカセカ・・・週末は、娘家族と台風と共に賑やかに過ごしました。野鳥セッカ、初めてお目にかかりました。今日の散策は、重い三脚をもって近場海岸廻りでイソヒヨドリ・チドリ・モズ・アオサギ・ジョウビタキカワラヒワ・シジュウカラ・カワセミなど見られました。何故か、芝の上でアオサギ

  15. セッカ(雪加、雪下)/Zitting Cisticola - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    セッカ(雪加、雪下)/Zitting Cisticola

    もう10月も終わろうとしている時期にまた台風が近づいていて、外は雨が音を立てて降っています。先日の台風では、セッカが棲む葦原は、川の増水で一気に飲み込まれました。また、今日の雨でも、川が増水して葦原をも飲み込んでしまうのか心配です。

  16. お散歩日記 - 清治の花便り

    お散歩日記

    台風21号夜半からすごい風の音離れたやどでこほどだだけ通過した方はえらいことじゃないだろか?これから散歩に出れるほど雨もなし自民党の圧勝また好きなことされて・・どがんなーだろかおぞいことだに10月17日大原川河口のコガモ渡ってきたときはまだ生殖羽に換羽してないエクリスプ久々にセッカセイタカアワダチソウがあちこち10月19日大原川でカメラを構えた瞬間にコガモが飛び立ったミゾソバにモンキチョウ1...

  17. セッカ(雪加、雪下)/Zitting Cisticola - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    セッカ(雪加、雪下)/Zitting Cisticola

    このところ秋雨が続き、さらに台風まで近づいていて、探鳥もできませんが、10月上旬の天気が良い日に、河原の葦原に出かけて、セッカに逢ってきました。

  18. そば畑のセッカ - 今日も鳥撮り

    そば畑のセッカ

    蕎麦には絡らまないが、すぐそばに来てくれた。

  19. セッカ 10月09日-2 - 旧サンヨン野鳥撮影放浪記

    セッカ 10月09日-2

    今日の鳥。セッカ。2017年10月09日撮影。なんだかひどい天気が続く。猛者の方々は雨の中を撮影に出られている様子。気合いが違うな。この季節は下面の黄色味が濃くて可愛らしいNikon D500 300mm f/4D 1/1250s f/5.6 ISO200こんな日差しはどこへ行ったの?Nikon D500 300mm f/4D 1/1250s f/5.6 ISO200

  20. 雨ばかり - 清治の花便り

    雨ばかり

    10月10日東京オリンピックから53年10月10日は雨が降らないとゆーがこの日も統計通りに太陽が顔を見せてくれたマルバルコウはいよいよ赤く大きさ長さはマルバルコウと同じくらいの朝顔が・・・➡マメアサガオ(晩秋の花)ちさき花秋惜しむかに咲きにけり歩地爺春の朧のような太陽が昇る今日もノビタキをどうぞ道に降りるのはヒバリかな?朝化粧するノビタキ稲穂に朝露がきれいな朝だったセッカこの日以来毎日雨で太...

1 - 20 / 総件数:58 件

似ているタグ