タカ科のタグまとめ

タカ科」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはタカ科に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「タカ科」タグの記事(19)

  1. bird*111  オオタカ  Ⅳ - primary feather

    bird*111 オオタカ Ⅳ

    (写真は在庫)オオタカが居座っていたのでハイタカも居なくなり、オオタカ幼鳥2羽も居なくなり、カモもタカを警戒して居なくなり、、、そんなオオタカ成鳥も一昨日から帰って来ないので、何も居ない、寂しい日でした。オオタカ写真で遊んでみました。

  2. bird*109  オオタカ III - primary feather

    bird*109 オオタカ III

    かなりの至近距離でした!ほぼノートリです。飛び出し、連続3コマ

  3. bird*108  オオタカ II - primary feather

    bird*108 オオタカ II

    オオタカ 成鳥待ち時間長過ぎて疲れました。。。ダイサギを追い掛けるオオタカピンボケばっかり。チョウゲンボウダイサギとコサギ

  4. bird*105  オオタカ幼鳥 - primary feather

    bird*105 オオタカ幼鳥

    オオタカ幼鳥私が観察してる間は、2回カモ狙って飛び出しましたが狩は失敗でした。撮影も失敗、眼を離した隙に飛ばれちゃいました。どうも尾羽の様子が....??ただの換羽なのか怪我なのか、私の写真では判別出来ません。昨年のオオタカは目を怪我して、たぶんですが落鳥してしまったので今年のオオタカには無事育って欲しいです。

  5. ノスリ - 北の野鳥たち

    ノスリ

    ご無沙汰しております。7月より休眠状態のブログですが毎日多くの方々が訪問して下さっておりました。ほんと感謝感謝です<(_ _)>実は先月父が他界、先日四十九日の法要を終えたところでございます。慌ただしい生活も大分落ち着き そろそろ鳥見を再開しようかと思っているところです。とは言っても まだまだやる事がたくさんありまして遠征するのは無理っぽいかなぁ~しばらくは地元周辺でネタ探しをす...

  6. 白樺峠のタカ柱の思い出 - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    白樺峠のタカ柱の思い出

    しばらく良いお天気が続いてくれましたが、週間天気予報を見るとこれからの一週間はずーっと雨マークがついています。お天気マークが1つも見えないのは困ったものです。この10月14日(土)は、祖父の33回忌の命日に当たりますから、家族旅行を兼ねて今回は、娘と孫娘も連れて墓参りに行くことにしました。前日の金曜日に休みを取って、三連休にしたのは良いのですが、お天気が悪くなるのが心配です。孫娘のちぃちゃん...

  7. サシバが飛ぶ飛ぶ白樺峠 - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    サシバが飛ぶ飛ぶ白樺峠

    また街の中に街頭宣伝の選挙カーが、投票を依頼する大音響を響かせながら、走り回るようになりました。衆議院議員選挙の幕開けですが、あの街頭宣伝の大音響を聞くたびに、思い出すのは我が家の愛犬チョコちゃんが、音に驚いて震えが止まらなくなったことです。生まれて1年にも満たない頃だったと思いますが、伊豆の雲見温泉にペットも泊まれる旅館を見つけて、カミさんとともに旅行に出たのです。漁師町でしたから、美味し...

  8. bird*99  ハチクマとサシバ 暗色型  III - primary feather

    bird*99 ハチクマとサシバ 暗色型 III

    タカの渡り続き ⅲ ハチクマ 暗色型知らない間に露出ダイヤルが回ってて、シャレにならんくらい本当に真っ黒に潰れてしまいました。凡ミスですね(T_T)トホホ。何とか輪郭が分かるまでに処理しましたが、、、サシバ 成長ハチクマとは別のポイント。晴れてたのに現地に着くと薄雲が、、、これまた真っ黒シルエットに。。。〜〜〜まだ同定作業中ですが、1000羽に1羽?と言われてるサシバの暗色型(幼鳥)らし...

  9. ツミが舞う - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    ツミが舞う

    9月23日(土)から25日(月)にかけて、長野県の白樺峠へタカ渡り観察に行ってきました。2日目の24日(日)には、鷹見台に歓声が沸き起こるほどたくさんのタカが渡ってくれましたから、足を運んだ甲斐があったというものです。写真もたくさん撮影できて、満足できる結果を残すことができました。でも、家に戻ってから、残念なことが発生してしまいました。白樺峠からの帰り道に、“リンゴ” の看板を見て立ち寄った...

  10. サシバが渡る - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    サシバが渡る

    例年、9月から10月にかけて日本列島の各地では、繁殖を済ませて越冬地へと渡っていく、タカの仲間を観察する絶好の機会に恵まれます。毎年この時期になると、タカ渡りの定点観測ポイントである長野県の白樺峠や、愛知県の伊良湖岬などへ出掛けてくることが慣わしのようになっています。今年はどこへ行ってみようかと思案を巡らせていました。敬老の日の休日につながる9月の三連休が良いタイミングかとも思いましたが、折...

  11. bird*96  ハチクマ II - primary feather

    bird*96 ハチクマ II

    タカの渡り続き断崖絶壁で撮影しました 笑写真4枚とも9/25の記事と同一個体 2羽しか写せなかったけど3羽いて、グルグル円を描きながら上昇気流に乗り、アッと言う間に飛んで行きました。※9/25のハチクマ、いつもお世話になってる方に同定お願いしました。幼鳥 淡色型(中間型??)かなぁ?というとこに落ち着きそうです。(3羽とも幼鳥かは不明)別の日、別の個体 こちらもハチクマハチクマの幼鳥は、産...

  12. bird*93  ハチクマ - primary feather

    bird*93 ハチクマ

    前々からタカの渡りに興味があり、研究されてる方の本は読んでいますが実際見た事が無く、、、この土日の2日間初めて行ってみました。遥か彼方の上空でしたが、ハチクマ、サシバ、など次から次へと流れて行く姿に圧巻され、感動し鳥肌が立ちました。この日は1000羽以上飛んでいたようです。アマツバメ類やツミも飛んでたようですが、私達夫婦には全く見えずでした(笑)現地で私達のような素人夫婦に凄く親切にして下さ...

  13. ハチクマ - 北の野鳥たち

    ハチクマ

    18日から開催していた写真展ですが昨日無事終える事ができました。2000人近い来場者を数えた事に ほんと感謝感謝です<(_ _)>来年の写真展に向け早速動きだしたいと思います!週末のハチクマですが土日共にあまり飛ばず・・・今年はもう終わりかなぁ~次は10月中旬からのノスリ、小タカ祭りに期待ですね (^^)/撮影地:室蘭市

  14. ハイタカ - 北の野鳥たち

    ハイタカ

    明日は天気あまり良くないなぁ~タカ飛んでくれるかなぁ~(~_~;)午前中は雨大丈夫そうなので朝から測量山にのぼってみます。撮影地:胆振管内

  15. ミサゴ舞う - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    ミサゴ舞う

    朝の通勤電車に乗ると、長袖のワイシャツ姿が目立つようになりました。ついこの間までは、半袖姿の人ばかりでしたから、この辺りにも季節の進みが見て取れます。かく言う私は相変わらず着替え持参で半袖ポロシャツ姿です。職場の手前で30分のウォーキングをしますから、まだまだ汗ばむことでしょう。でも、今朝は自宅を出た時、かなり涼しく感じましたから、そろそろ着替え持参も不要になって、通常の出勤スタイルに戻るだ...

  16. ハチクマ - 北の野鳥たち

    ハチクマ

    昨日もハチクマを見てきました。しかし殆ど飛んでくれず・・・ん~ 今年はもう終わりかなぁ~ (~_~;)撮影地:胆振管内

  17. ツミ - 北の野鳥たち

    ツミ

    例年だと今がハチクマの最盛期なんですが…しかし今日確認できたのはたったの3羽。寂しすぎますぅ~ (T_T)救いは愛想の良いツミさんが近くを ちょろちょろしてくれた事です。撮影地:胆振管内

  18. ハチクマ - 北の野鳥たち

    ハチクマ

    連休最終日(18日)は道内も台風の影響をもろに受けそうです。と、いうことは17日あたり足止めされたハチクマが うじゃうじゃ!てな事になるといいなぁ~(~o~)撮影地:胆振管内

  19. 戦場ヶ原のかなたをノスリ舞う - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    戦場ヶ原のかなたをノスリ舞う

    先週末から暑さがぶり返してきて、ちょっとグッタリしてしまうような陽気です。9月に入って少しづつ秋めいてきましたが、まだ暫くはこんな感じの残暑が続くことでしょう。秋の味覚として、我が家ではトウモロコシが欠かせません。毎日の夕食にビールを飲むことを欠かしたことがありませんが、いつの頃からかご飯の代わりにトウモロコシがツマミとして出てくるようになりました。うちのカミさんは、以前は皮を剥いてから茹で...

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ