タネのタグまとめ

タネ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはタネに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「タネ」タグの記事(5)

  1. 今日の西洋朝顔タネ収穫 - 幾星霜Ⅱ

    今日の西洋朝顔タネ収穫

    今朝の朝顔のタネ収穫です。こちらは ルー タネができていますが、採取しません。厳寒にも強く 繁殖力旺盛。まだまだ盛んな朝顔の株。萎むと 赤紫になって、それはそれで彩りになりますね。☕️今日は、黒エプロンさんが2人もいました。私のコンパナを作ってくれています。ヨガの後のイッパイです。今日のポーズは、身体の欲しいところに沁みわたりました。(๑´∀`๑)

  2. つんつん朝顔と栗きんとん - 幾星霜Ⅱ

    つんつん朝顔と栗きんとん

    💠凄い形、もりもり尖ってます。花後の朝顔の実です。つまり種の入ったサヤ。“キッツイ感じ” たしか双葉で出てきたときも そう思ったのでした。つんつん‼︎膨らんで、色変わり始めた物もあります。いくつか枯れて 種の採取に成功しました。o(^-^)o これは、一番最初に咲き始めた朝顔で、まだ今月になってから咲き出した株は、、、まだまだ咲いています。 (๑´∀`๑) 種が実るまでの期間...

  3. ヒマワリの一生など - うまこの天袋

    ヒマワリの一生など

    マゴ君が貰ってきた真っ黒なヒマワリの種10粒播いたら6月12日には4本出てきて一本は枯れ、一本は変形、一本は何とか育ち最後の一本はとても大きく育ちました。開花開始は8月16日翌日にはずいぶん開いて8月22日の様子一月後の9月11日にはもうずいぶん枯れて花殻を取り去ると黒い種が出来ています。9月30日にはすっかり枯れたので切り取って種を取りました。どの種も真っ黒比較的よく実が入っているのを選ん...

  4. 亜麻の種 - ロマンティックフォト北海道☆カヌードデバーチョ 

    亜麻の種

    道央圏では6月~7月にかけて亜麻の花が咲きます。薄紫色の可愛い花で亜麻仁油や織物を作れます。近所の方から咲き終わったタネを沢山戴きました。大きさも形も黒ゴマそっくりです。宿根草で増えながら咲いてくれるそうで来年が楽しみです。(^.^)☆ご訪問ありがとうございました。

  5. もう芽がでちゃったぁ。早い!!(フウセンカズラ⑩) - 健気に育つ植物たち

    もう芽がでちゃったぁ。早い!!(フウセンカズラ⑩)

    ”フウセンカズラ”の生長記録 ⑨ は7月21日でした。 ですので今日は⑩になります。あの時の種5個は水につけて、2日後に、元プランターの空いているところにまいてみました。そして、1週間もしないうちに1個発芽、しかも6cmになってたんです!※7月27日そしてさらにもう1個発芽、こちらは出たばかり 翌々日※7月29日いやぁ、驚きました!こんなに早く次世代にお目にかかれるとは!!!

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ