タラのタグまとめ

タラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはタラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「タラ」タグの記事(7)

  1. 夜活動 - サバとタラ

    夜活動

    カーテンレールの上でご満悦。楽しそう、だね。夜になってから運動会を始めて、カーテンレールの上に飛び乗ったり下りたり日中はずっと雨だったからそのせいもあるのかな。昼間はずっと寝ていて夜から元気になる。夜9時からの男。そろそろ下りてきてよ。「ふん、やだね」高いところとカーテンレールが大好きな男。そのブーム、しばらく続くのかなー。

  2. 日差し - サバとタラ

    日差し

    コントラストが強くてお見苦しい写真ですが、明暗くっきりな光と相まってタラがいつになくシリアスに見えます。西日に向かってキリっ、みたいな。あ、でもやっぱり眩しいんだそうです。

  3. もぐってます - サバとタラ

    もぐってます

    朝晩は涼しい週末でした。土曜日の朝には念のため出してみた布団にもぐっていたタラ。日中はもぐらなかったけど、夕方にはそこまで寒くないと思うんだけどな。もう夕方なので写真が暗い。話は変わって、「ポーの一族 ~春の夢~」買いました。40年ぶりの新作だそうです。絵もタッチも当時とはかなり変わっていますが、エドガーとアランは永遠の存在。昔のポーでは、エドガーの与えられた運命への苛立ちと青年期特有の刹那...

  4. タラ、セミをくわえる - サバとタラ

    タラ、セミをくわえる

    間もなく8月も終わり。今年は雨が多くて涼しかったからなのか、夏の終わりにセミの声が賑やかですね。ツクツクボウシやヒグラシではないんですけど。さて、先日あった出来事をひとつ。写真が撮れなかったのが残念…。うん、そんな余裕はなかった。洗濯物を取り込もうと窓を開けた時に、セミが部屋の中に入って来たのですよ。あっと思った時にはすでに遅く、タラがダッシュでセミさんの元へ。こんなお顔してますが、運動神経...

  5. タラそろそろ6歳です - サバとタラ

    タラそろそろ6歳です

    7月20日はタラの推定誕生日でした。2日ほど遅れてしまってごめんよ。海の日、7月20日をタラの推定誕生日にしています。(今年は海の日、20日ではなかったけれども)タラは気仙沼出身、海の男!だからね。キリッよ、海の男!「………?」「ほぇ~」厳つい顔ですが、甘えん坊な海の男です。しかし、タラは夏生まれのせいか、暑さにうんざりしながらもどこか余裕のある過ごし方をしているように思います。直射日光のあ...

  6. 梅雨はどこへ - サバとタラ

    梅雨はどこへ

    あっという間に7月。台風が去ったら、梅雨とは思えない夏日が続いて毎日暑いですね。九州の大雨、少しは落ち着いたでしょうか。一日も早く日常が戻りますように。タラはPC机の上にいることが多い。暑い時は床の上の方が涼しいと思うんだけど、どうなんだろう。大抵は寝ているが人の気配を察すると、ゴロゴロして気を引こうとする。脚~ゴロゴロしながらついでにペロペロして、この後また寝ちゃいます。ヒゲが折れてるぞ。

  7. 耳垢対策のサプリメント - サバとタラ

    耳垢対策のサプリメント

    病院で耳掃除してもらって帰ってきたタラ。不機嫌顔で部屋の中を闊歩してます。今年に入ってからタラのフードにサプリメントを混ぜて食べさせています。そのサプリメントの覚書を。長くなりますがゴメンナサイ。ちょと振り返りになりますが、以前からタラはなぜか右耳だけ耳垢がひどく、しっとりとしたこげ茶色の耳垢を溜めてしまいます。それが原因で炎症を起こし、高熱も出して何も食べなくなり、皮下点滴などを受けたのが...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ