ダナンのタグまとめ

ダナン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはダナンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ダナン」タグの記事(11)

  1. Da Nang 1 - LUZの熊野古道案内

    Da Nang 1

     最近 話題になることが増えてきていますし、今回は世界中の首脳が集まったので一杯ニューズに出て来ました。 Vietnam 中部の街、ダ・ナン 私が好きな街の一つです。 私が訪れたのは2011年1月27日です。 古都「フエ」から汽車に乗って… ベトナム戦争当時は「ダ・ナン」は南ベトナム軍と米軍の前線の街でした。 私が汽車で走った辺りのジャングルはベトコンの隠れ家でもあったようです。 ジャングル...

  2. ベトナム中部(1) ダナンの街を朝のお散歩 - 風に吹かれて旅日記

    ベトナム中部(1) ダナンの街を朝のお散歩

    2017年2月16日、関西国際空港より11:55発、仁川国際空港で乗り継ぎベトナム中部ダナンへと出発。仁川での乗り継ぎに5時間近くの待ち時間もあり、ダナン国際空港に着いたのはすっかり真夜中。この日はホテルへと直行。翌朝、ダナンの街は快晴。二月とは思えぬ晴れっぷりに気分も上々。朝のダナンの街を散歩してみることにした。ダナンはベトナム中部最大の都市。商業に観光にと今も発展し続けているようだ。宿泊...

  3. ダナン その8 - 小さく前ならえ

    ダナン その8

    ダナン国際空港、出発ロビーいよいよダナンともお別れ。初の海外でしたが、治安も良く日本から直行便もあって、これから安いビーチリゾートを狙うならオススメなんじゃないでしょうか。今回の旅行ではスマホのVAIO Phone Aで写真撮っていましたが、こいつのカメラは10年前のガラケーレベルですね。まぁ価格を考えたらしょうがないレベル。いい機種なんですが。この旅行が、中古ですがOLYMPUS XZ-1...

  4. ダナン その7 - 小さく前ならえ

    ダナン その7

    ダナンの有名スポット「ドラゴン橋」口から火と水を吹き出す仕掛け・・・なんだけど、着いた時にちょうど終わった所だった。これでダナン観光はおしまい。撮影:VAIO Phone A

  5. ダナン その6 - 小さく前ならえ

    ダナン その6

    2日目はダナンから車で30分ほどのホイアンへ。日中はとにかく暑い・・・夕方からカフェで時間を潰して、ちょっと早めに夕食。なんか有名らしい「モーニンググローリー」ってお店。夕食後は腹ごなしにランタン祭と日本橋を巡る。撮影:VAIO Phone A

  6. ダナン その5 - 小さく前ならえ

    ダナン その5

    1枚目はミーケビーチの入り口にあった看板。今年(2017年)の11月にダナンでAPECが開かれるってことで、その看板がありました。2枚目はその近くにあったハト小屋?イベントで使うんですかね。周辺にもハトがいて、観光客にエサをねだってました。撮影:VAIO Phone A

  7. ダナン その4 - 小さく前ならえ

    ダナン その4

    ダナンのミーケビーチ。昼前に行ったせいか誰もいない。日中は暑すぎて、地元の人も夜明けと日没前後しか海に来ないらしい。海岸沿いはそこらじゅうで絶賛工事中。ビーチリゾートとしてこれから発展するんだろうね。撮影:VAIO Phone A

  8. ダナン その3 - 小さく前ならえ

    ダナン その3

    ダナンのBig-Cというショッピングモールの入り口から。向かいにあるのはコン市場(コン・マーケット)。いたるところにベトナム国旗と共産党旗がはためいています。撮影:VAIO Phone A

  9. ダナン その2 - 小さく前ならえ

    ダナン その2

    ハン市場(ハン・マーケット)。観光市場というかお土産屋さん、独特の匂いと客引きが凄い。価格はいわゆる”外国人向け”で、値切ってナンボらしい。撮影:VAIO Phone A

  10. ダナン その1 - 小さく前ならえ

    ダナン その1

    夜にダナンについてそのままチェックイン。朝起きてホテルの窓からパチっと。撮影:VAIO Phone A

  11. 大韓航空でベトナムのダナンへ - バリってインドネシアだったの・・・!?

    大韓航空でベトナムのダナンへ

    ベトナムのダナンに大韓航空プレステージクラス(ビジネスクラス)で行ってきました。まず、成田→仁川KE705便。フライト時間が短いからか、ウェルカムドリンクはシャンパンなし。ソフトドリンク飲みでしたが、赤ワインをお願いしている人もいらっしゃいました。食事は、3種類から選べましたがビビンバを選びました。野菜いっぱい、コチュジャンと混ぜ混ぜして美味しかったです。何より美味しかったのは、干し鱈のスー...

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ