チヌのタグまとめ

チヌ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはチヌに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「チヌ」タグの記事(11)

  1. もうまめさんしか使えない - ロンの釣り、時々日常。

    もうまめさんしか使えない

    日時:2017.10.21 15:00~18:15場所:木屋川ターゲット:シーバス、チヌ潮:大潮 満潮21:46 干潮15:54木屋川でシーバスの釣果が良いようだ。今週は雨がずっと降っとるけイケルんやない!?と思っているとスタンから木屋川の提案が。さすがスタンわかっとるやねーか!!ということで15時に木屋川にスタンバイ。・・・なかなか掛からない。あ、(スレ)掛かった。君は要らないから!少しず...

  2. 夜空に舞う巨大な影!大物VSライトタックル - ロンの釣り、時々日常。

    夜空に舞う巨大な影!大物VSライトタックル

    日時:2014.7.19場所:下関ターゲット:チヌ、アナゴ今日も今日とてアナゴを狙いに行くロンとスタン。が、アナゴの前に夕マヅメに木屋川でチヌを狙うことに。いまだにチヌを釣ったことが無い2人は頑張ってルアーを投げる。ロンはこのクソ浅な川でメタルジグを使用。何故かというと一度川の奥のほうで大きなシーバスが小魚を追ってジャンプしているのを見たことがあるためだ。いったい何を狙っているのかわからない...

  3. 晴釣雨食 - ロンの釣り、時々日常。

    晴釣雨食

    日時:2014.7.6場所:木屋川ターゲット:チヌ木屋川の橋の下で目が覚める。橋の上を絶えず車が走っている。うるさくて寝てられない。なぜこんなところで寝ているかというと雨音がうるさかったからだ。結果は同じだったわけだが。釣りはと言うと・・・すみません、竿出ししてません。(でもやってたら条件的にチヌ来たんちゃうんかな~)2人で資さんうどん食って帰りました。

  4. ボウズ脱出大作戦!! - ロンの釣り、時々日常。

    ボウズ脱出大作戦!!

    日時:2014.2.9場所:沖波止、白島フェリー乗場、響灘大橋ターゲット:何でもいいからそろそろ釣らせて!長いこと魚を釣っていないロンとスタン。そろそろ魚を釣るべく今日も釣りへ!若松の有名なポイント、沖波止へ。沖波止はテトラポッドの上を歩き続けて空いている隙間を探すので結構疲れる。特に釣れなければ疲労だけが残る。・・・で、釣れませんでした。沖波止のすぐ近くにある白島フェリー乗場に移動すること...

  5. ロンとスタンのボウズ日記 救世主は誰だ・・・? - ロンの釣り、時々日常。

    ロンとスタンのボウズ日記 救世主は誰だ・・・?

    日時:2014.1.12場所:若松ターゲット:チヌ、ブルーギル(!)このところボーズが続いている。ここでなんとか魚を拝まなければモチベーションが・・・!響灘大橋からチヌを狙う・・・!チヌボンボンをズル引く・・・。だめだ、根掛かりばかりだ。よし、移動!沖波止へと到着。・・・だが何も釣れない。よし、移動!向かったのは頓田貯水池。かつてガルプを使ってブルーギルを釣ったところだ。魚の感触を感じるため...

  6. 奄美大島ツアー - ブラッドノットブログ

    奄美大島ツアー

    11月に予定している奄美大島のサイトフィッシングツアー。人数にはまだ若干の空きがあります。が…飛行機や宿の予約が取りづらくなってきております。なので…ご参加を検討されている方がいらっしゃいましたら、お早めのご連絡をお願いします。詳細は下のリンクをご覧ください。11月奄美大島ツアーのご案内5月ツアーの様子2016年秋2016年春

  7. リベンジ - あいの風

    リベンジ

    先週バラシした同じ場所でリベンジ❗その他 午前中で終了しました昼から、散髪して釣り用のズック❔を買って来ました次回から、ちぬの横にさりげなく写っていると思います(((^^;)

  8. 富山新港Bayブルース - あいの風

    富山新港Bayブルース

    今日も仕事だ頑張ろう❗と朝飯をとっていたら、しぶちゃんから毒写メール51位です・・・・まいりました(^^)v夕方仕事帰りにちょろっと竿出し高山のoさんとばったり現場で話していたらoさんの師匠がなんとりょうさんでした(((((((・・;)私が落とし込みにはまったのも、しぶちゃんと再会したのも、東堤でりょうさんと会ったのが始まりです面白いですネ❗人の繋がりって・・

  9. 秋の奄美大島ツアー - ブラッドノットブログ

    秋の奄美大島ツアー

    ”東洋のガラパゴス”とも称される奄美大島。昨年より何度かこの奄美大島へソルトウォーター・サイトフィッシングをやりに訪れています。そして、今年5月にはツアーを組んで何人かの方をガイドさせていただきました。メインターゲットはチヌ(ミナミクロダイ)ですが、それ以外にもいろいろな、楽しいターゲットが…。中には見たことがない魚も多々あり…。そんな、美しく”不思議満載”の奄美大島へ今年11月もツアーを行...

  10. 東堤でモーニング - あいの風

    東堤でモーニング

    昨日の豪雨の濁りを期待して相性のいい東堤へ早朝出撃❗思ってた程濁りがない❔でも、いました、デカちぬが(^^)v

  11. 初浜名湖ガイド - ブラッドノットブログ

    初浜名湖ガイド

    先日、昔からの知り合いでもあるお客様から急遽浜名湖のガイドの依頼が…。この日は”迷走台風”影響からか、潮があまり引き切らない状態。風は弱く、ほぼベタ凪というなかなかに”キビシイ”状況。週末ということもあり、釣り人の数が多く場所の選択に苦労しながら、今台風と同様”迷走気味”。魚を探しあちらこちらを彷徨いながらなんとか魚を見つけキャストするものの、この日魚の活性はスロー気味。そんな中、午後になっ...

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ