ツツドリのタグまとめ

ツツドリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはツツドリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ツツドリ」タグの記事(97)

  1. ツツドリ初見かな Byヒナ - 仲良し夫婦DE生き物ブログ

    ツツドリ初見かな Byヒナ

    薄暗い林縁で鳩大の野鳥が飛んでくるのを見掛けました。遠くて良く分からなかったので、少し近寄ってみましたが、幸い飛ばれる事は無く。1枚しか撮れませんでしたが、ツツドリでしょうか。カッコウやホトトギスなどとよく似ていますが、どの鳥も未見なので同定が難しいです。夏鳥はそろそろ渡っていく時期でしょうか。昆虫撮影は冬になると寂しくなりますが、野鳥は行く者も居れば来る者も居るので、そういう思いになりにく...

  2. 秋風にのって * 鳥天使ツツドリ♪ - 虹の架け橋  ~天使*精霊たちとともに~

    秋風にのって * 鳥天使ツツドリ♪

    秋風にのってお山から平地へおりてきた鳥天使ツツドリお腹いっぱい食べてエネルギーを蓄え南へ

  3. 食事の合間のひと時、、 - ぶらり探鳥

    食事の合間のひと時、、

    草原のツツドリ、食事の合間にのんびりと、、10月9日撮影

  4. カッコウ、それともツツドリ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    カッコウ、それともツツドリ

    カッコウ(郭公)ツツドリ(筒鳥)この日(9月30日)はノゴマを撮りにミニ遠征ノゴマの出が悪くなったので昼前に退散帰り道、いつも行く小さな森に寄ってみました小さな森に行くといつもお世話になっている先輩たちが立ち寄りの鳥さんを撮っていましたしばらくコサメビタキなどを撮っていると、「カコ、カコ」との鳴き声「カッコウ、カッコウ」とはまだ鳴けないカッコウの幼鳥のようです今まで、ツツドリと思い込んで撮っ...

  5. また‥出合えた。 - 趣味の野鳥撮影

    また‥出合えた。

    今季は長逗留!?です。

  6. 毛虫だらけ、、 - ぶらり探鳥

    毛虫だらけ、、

    毛虫の大量発生にツツドリも他へ移動できないのか、、止まっているだけで足元にエサがやってくるのでこんないいことないでしょうね、、撮影中に毛虫の攻撃、衣服に付く毛虫を払いながらのシャッターチャンスでした、、

  7. ツツドリ - Mori Photo Blog

    ツツドリ

    9月10日にキガタホウオウを撮影して以来、週末にジュウイチが出没した場所に転々と行ってみたものの撮影する事できず、今日は何としても鳥さ撮りたいと出掛けたところチュウヒ(ピンボケ)・ノビタキ・ツツドリを撮る事ができました(^^ゞ

  8.  水元公園でツツドリを撮る - 鳥観望遠鏡

    水元公園でツツドリを撮る

    2017年09月05日 水元公園は、東京都葛飾区にある都立公園である。東京23区中でも最大規模の面積の水郷公園でも知られている、公園の木々も手入れされ綺麗な公園だ。早朝6時に到着、大きな池沿いに遊歩道が有り公園の奥に足を向けた。早朝のウォーキングや散歩の人が多く観られた。そばらく歩くと3人のCMがもう、スタンバイしていた、お早う御座います。と挨拶し隣で撮れせてもらった。水元公園のツツドリ

  9. 背景真っ白 - 四季の予感

    背景真っ白

    先日、桜並木で今シーズン初めての赤型のツツドリとの出会いがありました。生憎の曇り空で背景真っ白、 露出補正を目一杯かけて撮ってはみたのですが、やっぱり青空でないとロクな絵にならない証拠写真でした。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF...

  10. お山で「ツツドリ」さん~Σ^) - ケンケン&ミントの鳥撮りLifeⅡ

    お山で「ツツドリ」さん~Σ^)

    ジュウイチさんを撮影したお山で「ツツドリ」さんにも会えました^^赤色型を探しましたが・・会えませんでした・・背景も綺麗で気持ちの良い撮影でした(*^^*)※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく  表示されます!↓同じ個体で同じ場所ですが・・上はダムを こちらは緑の森を背景に撮影しました^^私が ツツドリさんの撮影で移動していたら・・飛んで・・...

  11. 渡りの杜鵑 ツツドリ幼鳥 - 四十雀の欣幸 ~野鳥写真日記~

    渡りの杜鵑 ツツドリ幼鳥

    街中の山まずはお城でコサメビタキヤブサメもチョロチョロしていますが、捕まえ切れず、言い訳ですがあまり捕まえる気もない。街中の山、キビタキのメス(型)こちらはオオルリ、ボケ失礼続きは「more」↙️からお願いします 桜の木が並んでいるところにくると、木の中から大きな十字架が飛び出して来た!別の木の中に止まる、最初は猛禽か!?と思ったのですが、クチバシが違う。次に考えたのはジュウイチのメスかと思...

  12. ツツドリ - でっかん散歩

    ツツドリ

  13. 赤型ツツドリ - 雅郎の花鳥風月

    赤型ツツドリ

    この日の朝、こんな朝焼けを見てから久しぶりにK公園へと走りました。現地には何時もの通り三羽カラスの方々が居てお世話になりました。そして撮れたのが赤型ツツドリです。

  14. 渡りの立ち寄りの旅鳥を探しに - 私の鳥撮り散歩

    渡りの立ち寄りの旅鳥を探しに

    ミサゴか渡りの鳥か?迷いましたが、渡りの鳥狙いでMFの森へ。この日は催し物がありヒタキ類の餌場の近くまで車が入り鳥の出が悪く、遠くでツツドリの姿が狙う鳥をツツドリに変更しツツドリ?(赤色型)?・カッコー? 3個体を確認できました。今回は赤色型を

  15. ツツドリ 飛び出し - expeedのbirdisland あの日あの時あの場所で・・・volⅡ

    ツツドリ 飛び出し

    読みが外れて下に向かって…(^_^;)(トリミングしています)D500 AF-S 500/4E FL VR + テレコンバーターTC-14EIII

  16. ツツドリ - ひげ親爺の探鳥日記

    ツツドリ

    遅ればせながらツツドリを撮りに行って来ました

  17. 飛び立つ瞬間 - 季節の映ろひ

    飛び立つ瞬間

    既に移動していると思いますが、ツツドリの在庫から。ラッキーにも飛び立つ瞬間を撮影できましたのでアップします。トップは8枚目を縦構図にトリミングしました。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝です。

  18. 赤色型ツツドリ - 菜奈ちゃんコーナー

    赤色型ツツドリ

    赤色型ツツドリを見つけました、あまり赤く無い個体ですが今シーズン初撮りです。

  19. 筒鳥が遣って来た - barbersanの野鳥観察

    筒鳥が遣って来た

    我が町の公園にやっとツツドリが一羽遣ってきました、

  20. ヒバリかな - 暮らしの中で

    ヒバリかな

    田んぼにいた鳥さん・・・ヒバリかな? 9月もそろそろ終わりだというのに・・・まだあまり鳥はいない(/_;)公園にツツドリがいた。カメラを向けているおじさんがいたので何を撮っているのか聞いたら「ツツドリ」。教えてもらうまでどこにいるのか分からなかった^^;この頃モズの高鳴きが聞こえてくるようになった。イソヒヨドリサギがたくさんいた。どうしてこんなに集まっているのか?近寄っていったら一斉に飛び立...

1 - 20 / 総件数:97 件

似ているタグ