ツバメチドリのタグまとめ

ツバメチドリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはツバメチドリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ツバメチドリ」タグの記事(18)

  1. 地元の河原で「ツバメチドリ」さん♪ 在庫から・・ - ケンケン&ミントの鳥撮りLifeⅡ

    地元の河原で「ツバメチドリ」さん♪ 在庫から・・

    台風の影響で雨ばかりが続きますね・・・(TT) ケンケン撮影のツバチはアップしてあったのですが・・私の撮影の「ツバメチドリ」さんを忘れていました・・・(FBには投稿していたのですが・・)二人占めで撮影した時の画像です♪※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく  表示されます!3羽いました^^ローアングルで撮影しました^^どんどん・・静かに・・近...

  2. ツバメチドリ - 比企丘陵の自然

    ツバメチドリ

    ツバメチドリを写したいと思っていたところに 「居るよ」の連絡が入ったので草刈りをしていた刈り払い機をカメラに持ち替えて出かけ なんとか間に合いました。

  3. ツバメチドリ飛翔編 - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    ツバメチドリ飛翔編

    ツバメチドリ(燕千鳥)確率の悪い鳥さん追っかけてるので新ネタがありません在庫からツバメチドリの飛びものをツバメと同じような飛び方をするのでぶっ飛んでる姿は付いていけませんが飛び出し直後や、少しだけの移動の際の飛翔にはなんとかでもピンが甘くなってしまいます止まりものも1枚

  4. ツバメチドリ - barbersanの野鳥観察

    ツバメチドリ

    2,3年前にもこの田んぼにムナグロといました、今年はムナグロは隣の田んぼにいました、燕千鳥はあまり動かずジーとしていましたが突然飛んで居なくなりました

  5. ツバメチドリ・・・かわいいエンゼル - 赤いガーベラつれづれの記

    ツバメチドリ・・・かわいいエンゼル

    ツバメチドリさんの幼鳥がかわいいエンゼルになりました。翼の内側はきれいな色ですね。飛んだところも写したかったのですが、車の中で叶いませんでした。きっと翼の裏が見えて美しいことでしょう。今日、用事で、海老名まで。途中、厚木基地の近くを通ると爆撃機の大きな音。あまりに大きな聞き慣れない音にびっくり。基地の近くってこんな状態なんだと初めて知りました。その後も少し渋滞の中で、5分おきくらいに音が。帰...

  6. 続・ツバメチドリ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    続・ツバメチドリ

    ツバメチドリ(燕千鳥)前回は雨の中のツバメチドリでしたが今回は晴れた日のツバメチドリですいろんなポーズを披露してくれました

  7. ツバメチドリ・・・久々の出遇い - 赤いガーベラつれづれの記

    ツバメチドリ・・・久々の出遇い

    こちらの町では、渡りのシギやチドリさんたちのために休耕田に水を張っています。「夏水田んぼ」と呼んでいるそうです。「夏水田んぼ」は渡りの鳥さんたちにとって、憩いの場でありえさ場でもあり命の水場です。町の人たちの優しさを感じます。シギチを調査されているというかたに偶然お遇いし、農業委員会で作っているという今年の夏水田んぼの分布図を見せていただきました。この場所は昔は沼だったとか、シギチたちの頭に...

  8. ツバメチドリ - 比企丘陵の自然

    ツバメチドリ

    渡りの時季に飛来するツバメチドリ(旅鳥)を沢山写しました。写してはみても いつもアップするのを忘れてしまいます。 やっと載せることができました。

  9. 4年振りのツバメチドリ - 比企丘陵の自然

    4年振りのツバメチドリ

    暫く出逢ってなかったツバメチドリ! 皆さんのブログの中でツバメチドリを見て私も撮りたいなと思っていましたが 念願が叶って何とか写すことができました。

  10. 雨の中のツバメチドリ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    雨の中のツバメチドリ

    ツバメチドリ(燕千鳥)8月16日撮影この日は1日中雨午後から雨は上がるという予報も外れ、やむなくカッパを着ての撮影となりましたいつ居なくなるか分からない鳥さん、撮れるときに撮っておかないと光がなく醜い画像となってしまいましたが、記録ですアブラゼミを咥えて降りてきました田んぼの上空を飛んでるアブラゼミをフライングキャッチその姿はバッチリ見ましたが、撮ることはできませんツバメの名が付くように動き...

  11. ツバメチドリ、その2、、 - ぶらり探鳥

    ツバメチドリ、その2、、

    ツバメチドリの続きです、、飛翔姿は、難しい、少し眼を放した瞬間に飛び出しますね、、飛んだ所は追えない難しい、、なー、、

  12. 何とか撮れました、、ツバメチドリ、、 - ぶらり探鳥

    何とか撮れました、、ツバメチドリ、、

    3回目にしてようやく撮ることが出来ました、今日は少しばかり近くの所に4羽確認でき、撮ることが出来ました、、

  13. 8月24日 ツバメチドリ - 野鳥観察独り旅

    8月24日 ツバメチドリ

    今年も ツバメチドリが 早々と渡ってきました。全部で6羽いるようですが 撮影中は4羽しかいません。 背景は 休耕田で 仕方ありません..全てNOトリです。カメラのほうに 近ずいてきて BORGでは 絞りきかず 画的には日の丸で我慢。若鳥チョウゲンボウが来ると 田圃の窪みに隠れます。どんどん近くにきます。*********************************

  14. 休耕田にて(ツバメチドリ) - 私の鳥撮り散歩

    休耕田にて(ツバメチドリ)

    4年振りの出会いでした。遠くで3年振りに×1,4を咬ませましたがツバメチドリは手ごわかったです。虫が飛び交うまで動きが少なく、虫が動き始める頃になると揺らぎが出始め撮っても撮ってもボツばかり、UPをためらっていましたが4年振りせっかく撮ったので何とか見られるものをツバメチドリ(ツバメチドリ科)大きさ23∼24㎝ 旅鳥

  15. 4年ぶりに来ました、まだまだ環境いいな 長期にいようかな、うふ うふふ。 - 皇 昇   

    4年ぶりに来ました、まだまだ環境いいな 長期にいようか...

  16. 一家?【ツバメチドリ】 - 鳥観日和

    一家?【ツバメチドリ】

    4羽のツバメチドリの一家を観ることが出来ました。。ツバメチドリ

  17. 2017.7.13 夏の想い出に浸って・・その4 ツバメチドリ - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.7.13 夏の想い出に浸って・・その4 ツバ...

    夏に欠かせないのがこの鳥です。炎天下の海岸でシギチを探した後、後背地に姿を認めると「やったー」という感じになります。でも、簡単には見つけることができません。口を開けていると、「暑いーー」と言ってるようで、笑ってしまいます。2002.7.6 ツバメチドリ

  18. ツバメチドリ - 平さん

    ツバメチドリ

    サトウキビ畑で若様画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ