ツムツムのタグまとめ

ツムツム」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはツムツムに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ツムツム」タグの記事(19)

  1. 流石に丸一日はシンドイよ。 - 有座の住まいる

    流石に丸一日はシンドイよ。

    2017年10月22日丸一日、ツムツムと二人でお留守番。日々の成長が楽しみと言ったって、流石にへばる。今日の発見は、高熱を出しても赤ん坊は平気なこと(39.4度!)。カプラを崩さなったこと(熱で目が霞んで見えなかった?)。積み士の道を歩むか?

  2. 毎日が吸収の日々なのだろうね。 - 有座の住まいる

    毎日が吸収の日々なのだろうね。

    2017年10月16日ツムツムは、我が家では自由で伸びやかであって欲しい。が家のは危険物も貴重品ある。で目が離せない。特に台所は冒険心をくすぐるみたい。グリルは大好きで、つかまり立ちが出来る時から引っ張り出して遊ぶ。熱いを触らせて教えたら、毎回コンロ周りをそーっと触って確かめて遊ぶようになった。少々熱くっても、手を出すのが楽しいから、そーっと手を出しちゃ引っ込め出しっちゃ引っ込めしている。な...

  3. 餓鬼のように食べるはずが??? - 有座の住まいる

    餓鬼のように食べるはずが???

    2017年10月12日高熱を出そうが、鼻が詰まっていようが、食欲は旺盛なツムツム。料理が出ると即手を出して食べ始めるはずが、昨日、今日と食べないのです。手掴みで口に入れては出し、口に入れては出し、無理して食べさせても、舌で押し出してくるし、大好きな肉や魚もべろべろ押し出す。酸っぱさを感じてか、しかめっ面をしてもトマトだけは食べるから不思議。口内炎では、無さそう。

  4. 骨までしゃぶる食欲! - 有座の住まいる

    骨までしゃぶる食欲!

    2017年09月28日ツムツムの食欲は凄まじい。魚カマの身を外し、ごはんと一緒に食べさせていたのに、さっと手を出し、身と皮をしゃぶり取り、骨だけにしてしまった。生き延びる術を身に付けてるね。

  5. 病院に行くタイミング - 有座の住まいる

    病院に行くタイミング

    2017年09月15日寝てれば治ると思ってたのに、どんどん悪化して(毎日出かけてたら休む暇ない)週末激務を乗り越えられんと焦り、内科に行ったその日のミッドナイト、耳まで痛くなって今度は耳鼻科、中耳炎だって。オマケに聴力老化が進んでるだって!早くいっとけばなんて後から思うもの。今まで罹ったことのあるお医者さんが世代交代してどこに行ったらよいのか判らないのも躊躇する理由。初対面に近い医師にぐった...

  6. 一歳誕生祝いの「選び取り」は? - 有座の住まいる

    一歳誕生祝いの「選び取り」は?

    2017年09月10日沢山の縁者に囲まれたツムツム一歳の誕生祝いの「選び取り」はマイクでした。親はボールを選んでほしかったって。日頃のツムツムの嗜好性から想像するに軸の金属部に反応した?我が子達のクワ、泡だて器、クワも金属反応?シマッタ、金属製三助を貸出すんだった!

  7. カプラ®で一緒に遊びたい! - 有座の住まいる

    カプラ®で一緒に遊びたい!

    2017年09月3日ツムツムもカプラ®好きになって欲しい。今はかじったり、壊すばかりだけれど、その内真似をするようになるだろうと期待している。自分で倒したんだから泣くなよ。

  8. 家の中を幼児用車が走り回る? - 有座の住まいる

    家の中を幼児用車が走り回る?

    2017年08月26日幼児用車がやって来た。二十数年前家の中を八の字で駆け回っていた姿が蘇る。誕生日プレゼントなんだから持って帰ってね。

  9. 嵐が通り過ぎた跡 - 有座の住まいる

    嵐が通り過ぎた跡

    2017年08月21日自由に動け自由に手が使えるようになったツムツム。今のお気に入りは引っ張り出すこと。押し込んで見ない事にしてたガラクタがすべて引き出されます。この嵐が毎日やってくる前に、いよいよ断捨離が必要ね。我が子達が使っていたTRIPP TRAPP chairがツムツムの家と実家で使われている。なんか良い感じ。もう一人大丈夫よ。

  10. 編みツムツム№21(鈎針) - 日々綴り

    編みツムツム№21(鈎針)

    №21 クリスマスミッキーこれは大変でした。扱いに難航したのが、ファー。肌触りが良すぎてスルスル滑っちゃう。足長の毛も抜ける。編みあがってホッとしたのもつかの間。(写真では見えてませんが)ボディーにリボンの飾りつけをするのもボンド付け過ぎに注意しながら何とか完成。昨年販売されたクリスマスバージョン。今年は余裕 (;'∀')

  11. 編みツムツム№9(鈎針) - 日々綴り

    編みツムツム№9(鈎針)

    №9 グーフィーちょこんと被った(乗っけてる?)帽子がチャームポイントになっています。3本の毛もチャームポイントか!!

  12. 「ぺぱぷんたす」は面白おかし。 - 有座の住まいる

    「ぺぱぷんたす」は面白おかし。

    2017年08月11日「ぺぱぷんたす」小学館をやっと手に入れる。「デザインのひきだし」グラフィック社の子どもバージョンのような本。紙ってホント楽しいね。表紙に「001」って書いてあるので裏を覗いてみたら、好評なら冬に2号を出すって!愛読者カードを送って応援しよう。ツムツムと一緒に遊べる3年後まで継続出版して貰わなくっちゃ。

  13. 編みツムツム№19(鈎針) - 日々綴り

    編みツムツム№19(鈎針)

    ツムツム№19 ティガーフェルトを細かいパーツにカットするのが一番神経を使いました。糊付きのフェルトですが剝れやすいです。

  14. 編みツムツム№14(鈎針) - 日々綴り

    編みツムツム№14(鈎針)

    №14 プルートこちらもパーツがシンプルで比較的すんなり完成しました。

  15. 編みツムツム№10(鈎針) - 日々綴り

    編みツムツム№10(鈎針)

     №10 デイジー 久しぶりのツムツムです。 キットを購入しただけで満足して いたものが、あと4セット。 作品にしていかなければ・・・

  16. 初めての氷の感触! - 有座の住まいる

    初めての氷の感触!

    2017年07月28日赤ん坊にとって、全ては新しい体験。その瞬間に立ち会えるのは楽しい。今日のツムツムは氷を口にし しかめっ面。二口目からはもう慣れてしまった。初見は一瞬、快楽はすぐ慣れる。

  17. 生きることは食べることNo.2 - 有座の住まいる

    生きることは食べることNo.2

    2017年07月16日あら顔が小さくなっている?ヘルパンギーナで3日間食べれなかったんだそうです。こんな時は赤ちゃんも点滴するのだそうです。今は、甘い食べ物の味を覚えて美味しいものにさっと手が出る頼もしい食べっぷり。健康って大切ね。

  18. 生きるとは食べること。 - 有座の住まいる

    生きるとは食べること。

    2017月07月06日ツムツムの行動を観ていると「生きるとは食べることだ」と心底思う。

  19. ヤングジャックスパロウ - 毎日がクリスマス♪

    ヤングジャックスパロウ

    若き日のジャックスパロウCGだと思ったらアンソニー・デ・ラ・トーレ(Anthony De La Torre)さんという ミュージシャンだそうでうん。可愛らしい。映画で見たら すごくイイ感じでした。そして ツムツムの新キャラにヤングジャックスパロウが出ました。カワイイ。スキル発動するとコンパスが出る。鍵犬 なんてキャラも知らない間に出てて・・・スキル発動時は 牢がでますですwジャックがとらわれ...

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ