ツリバナのタグまとめ

ツリバナ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはツリバナに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ツリバナ」タグの記事(10)

  1. 我が庭の小さすぎる秋 - もるとゆらじお

    我が庭の小さすぎる秋

    庭に赤い葉っぱが落ちている。これはツリバナだな、と思ってツリバナの木を見るとまだ緑っぽくてたいした紅葉もしていない。ただし、日当たりの枝のいいごく一部だけが赤くなっている。やっぱりツリバナだ。あの枝から散ったんだ。街路樹のイチョウもプラタナスも日当たりのいい木から紅葉していくが、こんな猫の額より狭い庭でも日当たりの差というものがあるんだな。しかも一本の木の枝による差が激しい。ツリバナは紅葉が...

  2. 戸隠・木の実1 - 暮らしの中で

    戸隠・木の実1

    戸隠に鳥を撮りに行ったのに・・・あまり鳥はいなかった。宿泊したホテルの人も今年はあまり鳥の声を聞かない、と言っていた。その代り、いつもならあまり実が残っていないツリバナが今年はたくさんあった。こぼれ落ちそうな赤い実が可愛い♡

  3. 秋の彩り(ツリバナ) - ジージーライダーの自然彩彩

    秋の彩り(ツリバナ)

    あしたの準備、OK寒いところへ出かけるのだ天の川が撮れるかなけさ撮りたての画像を載せるよあさのブログは白い花だったが今度は、あかい実"ツリバナ"昨年までと違って実をおおく付けていて、風もなく、撮りやすい状況だったうれしくなっちゃったこれも秋の風物詩zyzyriderにとって "秋の彩り" なのだ(クリックして、大きくしてみてください)(2017/10/1撮影 27_5296)

  4. 小さな秋見つけた。ツリバナのくす玉が割れていた♪ 赤城自然園 - 『私のデジタル写真眼』

    小さな秋見つけた。ツリバナのくす玉が割れていた♪ 赤城自然園

    2017.9.21 赤城自然園何時もの散策コースにあるツリバナの高木。今は丁度くす玉見たいな実が割れて、中から赤い種がぶら下がっている様に見える。鈴生りの豊作! 木全体が真っ赤に染まっているかに見える♪2.小さな秋が一杯ぶら下がっていて・・・カワユイな♪3.4.樹下に入り、頭上からブラ下がる実を背景を変えて撮る。5.休憩広場の高木。近くのベンチに座り持参のコーヒーを啜る穏やかな時間の経過も楽...

  5. ゆらゆら - 藍の郷

    ゆらゆら

    西日が暗い森の中に差し込み、赤く色づいたツリバナの実が際立っています。ゆらゆら揺れる赤い実・・・、今年は広角レンズでたくさんの玉ボケと森の情景を撮ってみました。<森の中><ツリバナの実><ゆらゆら> 

  6. 高地で早めの秋を浴びに - 星の小父さまフォトつづり

    高地で早めの秋を浴びに

    昨日 ( 09/19 ) は、ヒガンバナとは違う秋ものを探しに、渋川市にある「群馬県憩の森」に行ってみた。朝のうちは曇っていたけれど、日中は良く晴れて平地の気温はぐんぐん上がる。その分、高地で森を歩くには標高が高い分気温も低く、快適。さすがに真夏の頃と違って、顔の周りにやって来る不快な虫も少ないのが良い。そういえば歓迎したい虫もいなかったか。ヒトツメカギバはそこそこ目についたのになぁ、それだ...

  7. 実りの秋 - Naturfreude

    実りの秋

    夏の間小さいバッタたちをその葉でたくさん育て今花盛りを迎えました。ジャコウソウ、葉は穴だらけでもこのとおり!大嵐にも負けずアキチョウジもその季節を迎えています。すずらんの実も実りました。ユキザサの実はすきとおるようです。鳥たちの大好きなガマズミもたくさん実りましたアキノタムラソウはやさしいいろ。三年ぶりに実を付けたツリバナも色づいてきました。大嵐で迷いこんだのか網戸にはこんなひとがいました。...

  8. ツリバナの赤い実 - もるとゆらじお

    ツリバナの赤い実

    写真はツリバナの実、つまり種です。ツリバナはニシキギ科だから秋の紅葉がキレイだろうと思って庭に一本植えてあります。落葉低木なので大きくなっても3メートルくらい。猫の額より狭い庭にはいいのではないかと思います。例えば、紅葉といえばモミジだ、そうだモミジを植えようなどという考えは危険で、例えばモミジの代表選手イロハモミジは高木です。10メートルを超える背丈になります。さて、ツリバナは葉っぱが色づ...

  9. 里山散策Ⅱ - 旅のかほり

    里山散策Ⅱ

    湿地の草むらの中で地味に咲く花シュロソウ。よく見ると一つ一つの花はとてもかわいい。もう実をつけたのもありました。秋の実が目立つようになってきました。ツリバナ今年は沢山ついているツリバナの実に会えなかった。ゲンノショウウコヤマホトトギス実が目立つようになり季節が変わっていきます

  10. 花より実 - フォトな日々

    花より実

    花が咲いている時はあまり目がいかないけれど赤く色づいた実から種がはじける頃になると 俄然風情が増して日本人の感性を揺さぶる花より実・・・ 秋の山でめぐり逢うのがたのしみなツリバナだ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ