ツリフネソウのタグまとめ

ツリフネソウ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはツリフネソウに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ツリフネソウ」タグの記事(17)

  1. ■ 濃い紫の花 3種   17.10.9   (ノダケ、クコ、ツリフネソウ) - 舞岡公園の自然2

    ■ 濃い紫の花 3種   17.10.9   (ノダケ...

    真夏日に逆戻り?かと思わせる暑い1日に。わけあって使い慣れたコンデジから、新しい高性能コンデジに買い替えた。使用感を確かめるため、初日はマクロ撮影につとめる。ノダケ   17.10.9   CANON PowerShot G7X 8.8-36.5mm ISO800 1/40,F8        花では最初の被写体に。絞り具合と色調に慣れが必要そうです。クコ   〃   〃 ISO400 1/...

  2. ~ツリフネソウ~ - My  Photo  Life

    ~ツリフネソウ~

    散策しながら・・・ツリフネソウを見てきました。大きな木立に囲まれた木道は自然たっぷりの公園です。キツリフネソウささやかながら地域の神社の祭りも終わり出かけてみましたが・・・晴天の連休でもありアクアライン下りの混雑も正午の時間にもかかわらずピークで夕刻はアクアライン上りの長い渋滞が・・・逆方向で往復スイスイの我が家、さすがに気の毒な思いでした。ETC割引(¥800)前、¥3000通行料(ETC...

  3. 川沿いの道 - Mag's DiaryⅢ

    川沿いの道

    セトウチホトトギスが咲いている道にはアキチョウジが満開だった。スズムシバナに出会ったのが嬉しい。そろそろお終いかな。オオバショウマがあった。まだ蕾。アオイカズラがあった。ここのキバナアキギリは頬紅が濃い。ツリフネソウが道筋を赤く染めていた。メナモミも道端を黄色く染めていた。メイゲツソウがあった。ミツバベンケイソウが咲いていた。一番多かったのはセンダングサ、茶色に染めている? セトウチホトトギ...

  4. 9月の森 - つれづれ日記

    9月の森

    見納めのヒガンバナ。ツリガネニンジン。トリカブト。ツリフネソウ。実りの秋。ヒヨドリバナの道。オケラ。最後は蝶。コヒョウモン。

  5. ■ ツリフネソウとキツリフネ   17.9.27 - 舞岡公園の自然2

    ■ ツリフネソウとキツリフネ   17.9.27

    天気が不安定で、俄雨も降る一日。草むしりと散策続きで、体の節々が痛いという情けない状況。ゆっくり休養日としました。園内では、ツリフネソウ科の花の二種が花期を迎えています。ツリフネソウ   17.9.25   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO800 1/80,F8        小谷戸の里では水屋裏で咲き始めています。キツリフネ   〃   〃 ISO1600 1/...

  6. 満開になったツリフネソウ - あだっちゃんの花鳥風月

    満開になったツリフネソウ

    地元の公園のツリフネソウが満開になった頃と思い、9月15日(金)の午後に行って来ました。ツリフネソウは前回よりかなり咲いていました。この花は此処の公園が一番撮り易いです。ミゾソバの花も咲いていました。我が家のお隣さんの彼岸花、良い時期に草刈りがされて、綺麗でした。

  7. 秋分(9/23~10/7)のころ、宮迫で咲く花 - 宮迫の! ようこそヤマボウシの森へ

    秋分(9/23~10/7)のころ、宮迫で咲く花

    秋分・・・昼と夜の長さが等しくなるオトコエシ、ケシロヨメナ、キセルアザミ、ツリフネソウ、サラシナショウマ、オオバショウマ、ミヤコアザミ、アキチョウジ、アキノキリンソウ、シロバナホトトギス、過去の画像2014/10/1  アキチョウジ2014/9/5  ツリフネソウ

  8. 20170921 【自然】ツリフネソウとキツリフネ - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170921 【自然】ツリフネソウとキツリフネ

     光ヶ原から下ってくる道は、秋の雑草が覆いかぶさるように茂っていて、窓からは甘い香りが入ってきた。 ツリフネソウとキツリフネが、それぞれ群落というか「ヤブ」をつくっていた。

  9. ツリフネソウ - Mag's DiaryⅢ

    ツリフネソウ

    谷の入り口にピンクのツリフネソウがあった。逆光だったので、帰りにも撮ろうと思っていたのに、完全に忘れていた。谷の真ん中辺には赤いツリフネソウが群生していた。紫より赤が強い。往きでは気がつかなかった黄色いツリフネソウ、帰りに見つけた。背の高い草に交じって咲いていた、キツリフネも背が高くなっていた(@^^)/~~~

  10. しずくで飾る - イーハトーブ・ガーデン

    しずくで飾る

    大型台風18号の来襲で各地で被害が出ているようですが、たいへんですね。こちら関東地方はこれから雨風がひどくなるとか。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。千葉市内での所用の帰途、雨の中で雫のついた花を撮影しました。ヒガンバナの群生地にはなかなか出かけられません。ミズヒキのしずくに映り込んでいるのは何かな。シロバナサクラタデ地味な花ですが、水辺に丈高く伸び、ゴージャスに咲いていました。サクラタデも...

  11. 面白い花にも毒がある - 丹馬のきょうの1枚

    面白い花にも毒がある

    自宅近くでツリフネソウの群落を見つけました。一日中ずっと日が当たらない場所です。花びら3枚とがく片3枚が赤紫色をしていて、舟を吊り下げたような面白い形をしています。特徴的なのは下側のがく片が袋状になっていて、先が細くなってクルンと巻いています。この部分に蜜が溜まるようになっています。ツリフネソウの花を正面から見ると、大きな口を開けたアンコウみたいで、ちょっと恐いような気もします。この中に蜜を...

  12. ツリフネソウ - 写真を主とした日記です

    ツリフネソウ

    ツリフネソウツリフネソウの色違いカリガネソウ水浴び中のヤマガラ

  13. ツリフネソウ - あだっちゃんの花鳥風月

    ツリフネソウ

    地元の公園に、もうツリフネソウが咲いている頃と行って来ました。ツリフネソウは2分咲きぐらいで、アップで撮るには良い頃でした。前日は雨で、ツリフネソウに雫が付いていて、これも良かった。複数の花を撮りました。まだ咲いていないミゾソバの葉にトカゲがいました。これはカナヘビだそうです。良く見ると可愛い顔です。今日はブログの投稿がなかなか出来ませんでした。

  14. ツリフネソウは はちぞうみたい - お花びより

    ツリフネソウは はちぞうみたい

    タマアジサイの蕾ちゃん渓流は 今 お花もきれいでした9月に行ったのは 初めてだったかも?タマアジサイは終盤で色が落ちたお花の中にちょこん と このコがおりましたきれいに咲けると いいねツリフネソウ可愛い葉祥明さんの はちぞう みたいはちぞう 大好き絵本 持っていますお花の中で 眠るんです川を撮っている時は川をみているから 落ちませんがお花を撮っていると足元をみないと落ちますよ気を付けましょう~

  15. クルクルっと・・・・・・・ - カシャカシャblog

    クルクルっと・・・・・・・

    朝起きると予報通り雨でした。久しぶりにゆっくりと朝ご飯を食べ、「ひよっこ」を観ました。M浜にはたくさんのCMさんたちが集まりますが、野鳥だけでなく植物に詳しい方もいらっしゃいます。先日、その方に教えていただいたのが、白色型のツリフネソウです。クルクルっと回っているところがかわいいです。この花もなかなか綺麗ですが、毒性のあるトリカブトです。昔、「トリカブト殺人事件」というのがありましたね・・・...

  16. あかい誘惑 - ジージーライダーの自然彩彩

    あかい誘惑

    あさ散策で近くの公園にいった朝露もなく、青空もなく、花などのめぼしい被写体もなくただ歩いただけ仕方ないね入笠湿原で一年前に撮影した画像ヒラタアブ(と思う)が、ツリフネソウに突っ込む直前の姿title "あかい誘惑"そういえば、裏高尾で数年前にはツリフネソウの群生があったが、今年はまったく見られない(クリックして、大きくしてみてください)(2016/8/8撮影 23_1198)

  17. ☆ ミヤマシロチョウ ・ キバネセセリ ☆ - 気ままなフォトライフ

    ☆ ミヤマシロチョウ ・ キバネセセリ ☆

     ミヤマシロチョウが、崖に咲くツルキンバイ?の花で吸蜜していました。離れたヤナギにも止まりましたが、すぐに飛んでしまいました。証拠写真です。 ツルキンバイ?イワキンバイかもしれません。 キバネセセリも飛んでいました。 イケマの花がお気に入りです。丸々した体が可愛いです。 エビガライチゴの花 ツリフネソウ

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ