ツルシギのタグまとめ

ツルシギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはツルシギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ツルシギ」タグの記事(11)

  1. シギチ天国・稲敷市ー10月12日 - View in mind

    シギチ天国・稲敷市ー10月12日

     10月といえば、そろそろ渡りも終盤に近い。このところネットでも話題のアメウズを見たくなって、稲敷市に行ってみた。 その前に遠いが、エリマキシギの群が見られたので記念撮影。場所を少し移動してアメリカウズラシギのポイントへ。同じ蓮田には、ウズラシギ、トウネン、ハマシギ、タカブシギなどもいて賑やかだ。ちょうどうまい具合に、ウズラとハマとトウネンが同じ場所に集まった。そこに、アメウズもやってきた。...

  2. 稲敷市田圃 4 - Bird Healing

    稲敷市田圃 4

    現地に行くと すぐに ハス田に6羽のツルシギを見る事が出来ましたがかなり遠い 次のポイントでは 2羽の幼羽がいましたが 人慣れしてるのか携帯電話でも撮れるくらいまで近づいて来てくれました。

  3. ツルシギ - 私の鳥撮り散歩

    ツルシギ

  4. 私は、今食事中ですから静かに撮影してね、ほら日の丸付けているお兄さん一時停止して、ツル怒るよ。 - 皇 昇   

    私は、今食事中ですから静かに撮影してね、ほら日の丸付け...

  5. 夕陽を浴びてツルシギ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    夕陽を浴びてツルシギ

    ツルシギ(鶴鷸)夕暮れ時に出会えたツルシギここは調整池、いろんな水鳥が羽を休めていました夕陽を浴びたツルシギ右側、羽を広げているのがツルシギ左、餌捕りをしているのはオグロシギ夕暮れ時になると、どこからともなく多くの白鷺たちが集まってきますここを塒にしているようです

  6. 田んぼへ行った一番の目的の~~ - takiのカメラ散歩~☆

    田んぼへ行った一番の目的の~~

    ツルシギです。午前中は沼に、そして午後は田んぼへ来たよと教わり田んぼで待ち伏せ。しかしなかなかきません。痺れを切らし沼へ。そしてやっと見える場所を教わりシャッターを切り始めたら飛び立ちました。そして私も田んぼへと急ぎましたが~どうも別の場所へ移動してしまったようです。連写の5枚のみです。1羽だけと思っていましたら、ちゃんと2羽いました。笑2017.09.13撮影。

  7. ため池でツルシギを撮る - 私の鳥撮り散歩

    ため池でツルシギを撮る

    ツルシギが数羽コンクリートで作られたため池で見る事が出来ました。池の周りは網目のフェンスで蓋われ脚立を用意しての撮影にツルシギ(シギ科)大きさ29~32㎝ 旅鳥若干夏羽の残りが冬羽に換羽中も交じって~MFの沼はよく越冬をし夏羽変わるころ旅に出る事が多いですがまだMFの沼の水位が高く干潟が出来ていないので此方に居るのかな。チョイ黒いのもおまけ

  8. ツルシギ・・・赤い脚がきれい! - 赤いガーベラつれづれの記

    ツルシギ・・・赤い脚がきれい!

    やっとのことで休耕田を見つけました。しかし、近くの田んぼに飛んでいったよとお聞きしまた移動。エリマキシギ・ヒバリシギ・タシギ・コチドリさんがお食事したりくつろいだり・・・夏水田んぼは水鳥さんたちのオアシスですね。ツルシギさんが前の田んぼにいたというのでまた先ほどの休耕田に、でもさっき沼の方に飛んでいったよと。あちこち動き回って、夕刻近くになって遇うことが叶いました。くちばしをすばやく左右に動...

  9. 田圃にツルシギ - 菜奈ちゃんコーナー

    田圃にツルシギ

    I沼に居たツルシギが近くの田圃に移動したのを見つけました。

  10. ねぐらに来てみたら、あなたがいました 初めて撮るんでしょ、嬉しいだろう……。 - 皇 昇   

    ねぐらに来てみたら、あなたがいました 初めて撮るんでし...

  11. ツルシギ - さえずるほうへ

    ツルシギ

    足が見えないけど。。

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ