テッポウユリのタグまとめ

テッポウユリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはテッポウユリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「テッポウユリ」タグの記事(6)

  1. 部屋中にお花の香りが漂って・・ - Zen おりおりの記

    部屋中にお花の香りが漂って・・

    厳しい暑さが続いていますが、朝夕にはコオロギの鳴き声が聞こえてきます。昨日は珍しくツクツクボウシの鳴き声も聞きました。季節は移ろい始めているようです。昨日直ぐ近くのIさんからお花頂きました。「仏様にお供えしてね」・・・・と。時々庭に咲いているお花を手折って持ってきてくれます。時には野菜やお土産なども届けてくれたりと気遣ってくれる心優しいIさんです。仄かな甘い香りがします。ジンジャーリリーのよ...

  2. 雨の日~テッポウユリと欠伸と、時々、ため息~ - 写心食堂

    雨の日~テッポウユリと欠伸と、時々、ため息~

    雨の日道端にひとり静かに咲くテッポウユリ。雨に濡れた姿はどこか儚げで寂しそうです。その脇でひとり堂々と欠伸をするコロ姫。雨に濡れた姿はどこか太めで大儀そうです。そして、ひとり静かにため息をつくコロ姫。雨に濡れた姿はどこか悲しげで涎が垂れそうです。(笑) 人気ブログランキングへ

  3. 葉月の植物たち ユリ編 - 満足満腹  お茶とごはん

    葉月の植物たち ユリ編

    雨で潤い植物たちがしっとり美しく見えます前回よりさらに近く(徒歩1分圏内)に咲いている植物たちをじっくり眺めてきましたぴよんと隙間から育つサルビアどこからか種が飛ばされてきたようです地味ですがコムラサキの小花葉っぱは虫たちの栄養源?釣鐘ニンジンを見つけました!昨年、茨城へほうき草を観察しに行った時に出会いましたが、こんなに近くで咲いているとは嬉しい発見です一株だけでは心もとないので増えてくれ...

  4. 今日も雨 - ☆魔法使いの部屋☆

    今日も雨

    今日も雨、そして気温は10℃台に突入です。ニュースで神奈川県から来た人のインタビューを見ましたが震えてました。そりゃそうです、私も今日は長袖でちょうどいいくらいですから。本州の半袖の人にはたまらない寒さだと思います。またテッポウユリです、背景に真っ赤に咲いたカンナを使いました、ケバいものをよりケバく、です。またアポイキキョウです。背景はピンクのフロックスと黄色い花(名前分からず)にしました。...

  5. 今日から連休 - ☆魔法使いの部屋☆

    今日から連休

    前々から気にかけていたアポイキキョウです。2週間前は少ししか咲いていなかったけどかなりさきだしました。紫と白の淡い感じの組合わせ、好きです。テッポウユリの赤紫バージョンです。このケバい色を強調しようと思い、黄色のオダギリソウと白い花に脇役になってもらいました。今日から連休です、いろいろやることがあるけど楽しめる時は楽しみます。

  6. 雨の日の花、それぞれ - ☆魔法使いの部屋☆

    雨の日の花、それぞれ

    テッポウユリが咲きました。名前が名前なので鉄砲をイメージして撮ってはみましたが、こんなところですね。ガクアイサイ赤と青の調和を撮る・・・なんて撮るには撮りましたがこんなところです。アポイキキョウ登山をしてアポイ岳から持ってきたものではありません。私は登山はしないので。今日はいちりんですがこの先まだ咲くものと思います、凄く楽しみです。白と紫が混じって、不思議な感じが興味をそそります。

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ