トリカブトのタグまとめ

トリカブト」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはトリカブトに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「トリカブト」タグの記事(8)

  1. 薔薇園で見つけた野草たち - イーハトーブ・ガーデン

    薔薇園で見つけた野草たち

    バラ園には奥の一角に野草が無造作に植えられた小さな雑木林があります。ほとんど人が訪れないところなのですが、小鳥の声が響き、落ち着けるので、私は気に入っています。そこで出会った野草は園芸種なのか、自生しているものか、わかりませんが…。手を入れていないからか、思わぬ秋の長雨の故か、どの植物も葉っぱがボロボロでした。どの画像もクリックすると大きくなります。ホトトギスの仲間でしょうが、品種名はわかり...

  2. 紫ベール - ekkoの --- four seasons --- 北海道

    紫ベール

    9月。畑に紫色の花が咲いていました。トリカブトですが薬の原料になります。朝霧のベールに覆われて幻想的な美しさでした。

  3. トリカブト(鳥兜) - 田舎もんの電脳撮影日記

    トリカブト(鳥兜)

    広島と島根の県境で撮ったトリカブト。今年はなかなか時間がとれなくて、これで最後かな。SONY DSC-RX10M3 Carl Zeiss Vario Sonnar T* 24mm-600mm f2.4-4.0

  4. 9月の森 - つれづれ日記

    9月の森

    見納めのヒガンバナ。ツリガネニンジン。トリカブト。ツリフネソウ。実りの秋。ヒヨドリバナの道。オケラ。最後は蝶。コヒョウモン。

  5. 東千歳 トリカブト満開 - 札幌発 ・ け~ぞの季節日記

    東千歳 トリカブト満開

    東千歳2017/9/16 早朝小麦畑の黄金色が姿を消すと、トリカブト畑の紫色が濃さを増してくる。

  6. クルクルっと・・・・・・・ - カシャカシャblog

    クルクルっと・・・・・・・

    朝起きると予報通り雨でした。久しぶりにゆっくりと朝ご飯を食べ、「ひよっこ」を観ました。M浜にはたくさんのCMさんたちが集まりますが、野鳥だけでなく植物に詳しい方もいらっしゃいます。先日、その方に教えていただいたのが、白色型のツリフネソウです。クルクルっと回っているところがかわいいです。この花もなかなか綺麗ですが、毒性のあるトリカブトです。昔、「トリカブト殺人事件」というのがありましたね・・・...

  7. 虎穴に入らなくても・・・ - ピアノ教室の風景

    虎穴に入らなくても・・・

    ・・・虎児を得られるだろ。。。トリカブトの蜜を吸うヤツがいる。。。他にもたくさん花があるだろうに、、、どーしてトリカブト???と思ってしまうのだが、、、昆虫は大丈夫なんだろうね~虫喰いの痕もあるし。。。

  8. トリカブト - ピアノ教室の風景

    トリカブト

    エゾトリカブト。エゾトラマルハナバチ(たぶん)が蜜を集める。。。それにしても。。。養蜂業者は、トリカブトの花が近くにある場所は避けるという。・・・ハチは蜜を吸っても大丈夫なのか?(^_^;)

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ