ナチュラルライフのタグまとめ

ナチュラルライフ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはナチュラルライフに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ナチュラルライフ」タグの記事(20)

  1. ツルリンドウの実 - 浅間高原・北軽井沢 ペンション・ローエングリンの高原日記

    ツルリンドウの実

    ピンク色のツヤツヤの実♪落ち葉の中でひときわ鮮やかな丸い実。毎年同じ場所で見かけます(*^_^*)

  2. 晴れ間に - 浅間高原・北軽井沢 ペンション・ローエングリンの高原日記

    晴れ間に

    朝から良いお天気になりました。雨が続いていたので久しぶりの青空です☀この辺りはいろんな木が混在しているのでいっせいに紅葉せず木によって紅葉の時期が異なります。まだ緑の木もあれば紅葉してる木もあれば落葉してる木もあります。良いお天気の間にそろそろ冬支度の薪割りをしないと。丸太は近くの浅間リゾートさんからもらったのがいっぱいあるので(貸し別荘のご利用は浅間リゾートへ!)オーナーがチェーンソーの準...

  3. カボチャパン - 浅間高原・北軽井沢 ペンション・ローエングリンの高原日記

    カボチャパン

    今朝はカボチャのパンでした。生地にカボチャを練り込み細かく切った皮も入れて丸く整形したら糸をかけて二次発酵。カボチャっぽい形になりました(*^_^*)焼き上がり♪上のヘタの部分はクッキーです。細かく刻んだ皮が良いアクセントになったと思います。アンパンの様にカボチャのペーストを中に入れようかとも思ったのですが朝食のパンなので重くなりすぎないように練り込んだだけにしました。お客様が喜んで下さると...

  4. 今日のまかないランチ - 浅間高原・北軽井沢 ペンション・ローエングリンの高原日記

    今日のまかないランチ

    今日はカルボナーラ♪外は紅葉が綺麗です✨窓からの景色お天気が良いのは今日までみたいですね。明日から雨で寒くなるみたいなので皆様温かくしてお出掛け下さい。

  5. ラッピング♪ - *Herbと手作り石けんが香る家*

    ラッピング♪

    この石けんの袋の中には、ユーカリポポラスのドライの葉っぱを入れました。可愛いな~(自己満足(笑))今年の夏にぐんぐん成長してくれたユーカリポポラスです。寒い冬も乗りきってほしいです。大丈夫でしょうか?心配です。そーいえば、今年の秋(最近)は、春に沢山の花を咲かせてくれた鉢植えのラベンダーがいくつか枯れました。花後に剪定しなかったので、夏が暑すぎて蒸れたのが原因かも…と思っています。今は少し植...

  6. 秋色 - 浅間高原・北軽井沢 ペンション・ローエングリンの高原日記

    秋色

    今日も良いお天気です。ローエングリンの周りも木々が色付いて秋色になってきました。ポカポカ陽気☀ずっとこれくらいの気温がいいですね~( ´∀`)暖かいけど日に日に紅葉は進んでおります。

  7. 私が石けん洗濯をする理由 - アロマテラピーでアラフィフ女性のこころとからだをサポート!茅ヶ崎のサロンAnnonのブログ

    私が石けん洗濯をする理由

    汚れが落ちるから。◆気になる夫のシャツの臭いが消える。◆施術用タオルについたオイルがきれいに落ちる。この2つがいちばんの理由!環境にいいから、合成洗剤止めて石けん洗濯。エコ!まぁ、そういう理由もあるけど、使い心地がよくなきゃ、続けてないですね。ナチュラルとか、エコと呼ばれるものは使いづらかったり、パフォーマンスがイマイチなことが往々にしてあります。石けん洗濯はちょっと面倒くさいです。でも、汚...

  8. 初秋 - 浅間高原・北軽井沢 ペンション・ローエングリンの高原日記

    初秋

    ちょっと散歩するだけで素敵な風景に出会えます。ススキの穂が秋の訪れを感じさせてくれますね。この緑のトンネルもあと少しかな。これくらいの季節で止まってほしいな~と思いますが秋は秋で良いし、冬になれば雪景色も綺麗になるし、本当に四季がはっきりしていて美しい所です。今のうちに緑を満喫。何の実でしょう。多分マユミかな?帰ってから図鑑見るのも楽しみ♪歩いてるといろんなものに目がとまります。アザミが咲い...

  9. 我が家の猫ちゃんを紹介します♪ - Aromaticstyle

    我が家の猫ちゃんを紹介します♪

    女性の為の自然療法サロン『10年先も綺麗なママで☆』をサポートするナチュラルビューティーセラピストAromaticstyle のホームスです♪本日は‥サロンに起こしくださったお客様が時々見かける(機嫌が良かったらナデナデを強要されます)我が家の猫ちゃんをご紹介します。タオさんより一言です♪=================私の名前はタオ。シャム猫♀で、年は16歳。若い頃はケンカっ早くて隣のネ...

  10. 今日も爽やか - 浅間高原・北軽井沢 ペンション・ローエングリンの高原日記

    今日も爽やか

    今日も良いお天気でお散歩日和です☀裏の散歩道光と影のコントラストがくっきりですね!9月はどうやら台風が来る前にカラッとした風が吹いて晴れる日が多いようです。週末のお天気はどうなりますかね。今日はこれから洋梨をコンポートにします(*^_^*)あ、そういえばカボチャもいっぱいあるな~。タルトにしようかな~。カボチャはやっぱりポタージュかな~。

  11. パワースポット - 浅間高原・北軽井沢 ペンション・ローエングリンの高原日記

    パワースポット

    ・・・のような写真が撮れました(笑)ここに立つとエネルギーが充電されますみたいな(* ̄∇ ̄*)庭に出たら向こうの方に一筋の光が見えたのでちょっと撮ってみました。そこに立って上を見上げたらこんな感じです✨↓下を見ると↓あぁ・・・草を取らないと(´д`|||)太陽と木の位置が調度良かった午後3時でした.:*:・'°☆最近ドングリが落ちてくる季節となりました。まだ青いです(*´ー`*)

  12. ちょっとお散歩 - 浅間高原・北軽井沢 ペンション・ローエングリンの高原日記

    ちょっとお散歩

    朝はどんより雲っていましたが10時頃から良いお天気になりました。天気が良くなると散歩したくなってしまいます。掃除しなくちゃいけないけどちょっとだけ(* ̄∇ ̄*)ん~、爽やか~♪ヽ(´▽`)/あら、もう紅葉している葉っぱがあります。この間冷え込んだ日があったからな~。桜の葉っぱも紅葉が始まっています。↑色付き始めたゴミシの実まん丸でかわいい(*^^*)ローエングリンまで帰ってきたら調度、隣のや...

  13. おはようございます☀ - 浅間高原・北軽井沢 ペンション・ローエングリンの高原日記

    おはようございます☀

    今日から9月ですね。今朝は朝から青空が広がっています。葉っぱも陽の光を浴びて嬉しそう✨朝6時の外の気温は12℃まで下がっていました。9時半現在は18℃まで上がっています。標高1100mの高原はもう秋の空気です。長袖を持っておでかけ下さい(*^_^*)

  14. 桔梗 - 浅間高原・北軽井沢 ペンション・ローエングリンの高原日記

    桔梗

    裏庭の桔梗が一斉に咲きだしました。

  15. 萩(はぎ)の花 - 浅間高原・北軽井沢 ペンション・ローエングリンの高原日記

    萩(はぎ)の花

    お盆を過ぎたら秋めいてくる浅間高原です。あちこちで萩の花が咲き始めました。

  16. 野菜 - 浅間高原・北軽井沢 ペンション・ローエングリンの高原日記

    野菜

    熊川先生、いつも玄関にそっと野菜を置いていって下さってありがとうございます(*^_^*)近所の方からもこの時期はよく畑で採れた野菜を頂くのですがだいたいチャイムがピンポーンと鳴るのにいつもそっと置いてあるから「どなただろう?」と思っていました。このトマトでわかりました♪ヽ(´▽`)/毎年立派なトマトをありがとうございます!鎌原(かんばら)きゅうりや茄子も美味しく頂いています。↑思わず目を付け...

  17. 虫よけスプレー - 道草日和。

    虫よけスプレー

    新聞に載っていたので作ってみました。来年以降のためにメモを残します。無水エタノール5ミリリットル(肌が弱い人は入れない)、精油(今回はハッカを使用)10滴を混ぜる。それに精製水またはミネラルウオーター45ミリリットルを混ぜる。持ち歩き用にプラスチック容器に入れたら、2週間ほどで使い切る。ガラスの遮光びんにいれたら、1か月ほどもつ、とのこと。

  18. レッドカラントのジュース - 浅間高原・北軽井沢 ペンション・ローエングリンの高原日記

    レッドカラントのジュース

    今年もレッドカラント(赤フサスグリ)のジュースができました。レッドカラント(赤フサスグリ)↓光に当たるとキラキラと透き通った真っ赤な宝石のようです✨お鍋にレッドカラント、砂糖、水を入れて火にかけます。アクが出てきたら丁寧にすくってざるで濾(こ)します。この時、実を潰すと渋味が出てしまうのでまだ赤い色が残っていても無理には潰さずそっと待ちます。甘酸っぱい爽やかな酸味のレッドカラントのジュースが...

  19. おすそわけ - 浅間高原・北軽井沢 ペンション・ローエングリンの高原日記

    おすそわけ

    今日も良いお天気嬬恋もようやく野菜が採れる季節になりました。最近忙しくて畑に行けなかったら隣りの泰子さんが「水菜が大きくなってるわよ」って採ってきてくれました(^_^)写真だと分かりにくいですけど本当に大きくなっていてビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ丸々した大根とズッキーニをお裾分けで頂きました(*´ω`*)うちにオレガノが勢いよく育っていたので・・・そうだ!ピザを焼こう(о´∀`о)♪夏野菜をたっ...

  20. 梅雨の中休み - 浅間高原・北軽井沢 ペンション・ローエングリンの高原日記

    梅雨の中休み

    玄関前が花盛りです。今年は撫子が綺麗に咲きました。父の日に誠人君から送ってもらった紫陽花もまだ元気です(^-^)v今日はどんぐりの木の横枝を切りました。はしごに登って地道にギコギコ ゞ(^_^;)))っっギコギコ ギコギコ ( ;^д^)=3電動のこぎりが欲しいー(;゚Д゚)っっ枝は見かけによらず切るのが大変。下から見ればそんなのあっと言う間に切れるのではと思う枝でも結構な重労働です。直径が...

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ